妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,874 件

おりものと破水について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前も似たような質問をしたのですが、今一度質問させてください。 2人目妊娠中、21週です。 先週20週の際の健診(中期スクリーニング)は異常なしです。 羊水量、切迫傾向、前置胎盤の指摘も今までありません。 1人目の時から高位破水に過敏になっているところがあり、当時妊娠後期に差し掛かったあたりから水っぽいおりものが多めに出た際は破水だったら怖いなと何度か受診したことがありました。 毎回破水ではないという結果で、最終的に本当の破水は分娩時(39週)でした。 最近おりものが水っぽくなっている感覚なのですが、現状では水っぽいものが出ても数日に1回程度。 なんとなく常にしっとり感はありますが、おりものシートも過剰に濡れていることはなく、動いたりしてそれ以上じわじわ頻繁に出てくることはないです。 またにおいや、おりものシートについたものをさわった感じで観察してますが、たいてい異常がなかった1人目のときと同じような感じです。 高位破水となったらやはり、水っぽいものが続けて出てきますでしょうか。(1人目のときに受診した際は確かに水が続けて出るような感覚はありますか?などと質問された記憶があります) においなども違うなと気づけるものでしょうか。 先日健診に行ったばかりですが、少々不安で現状で一度受診した方がいいのか悩みます。

4人の医師が回答

妊娠11週、おりものの色が黄緑色です。

person 20代/女性 -

妊娠11週3日の二人目妊婦です。 8週の頃から茶褐色のおりものが10日程続きました。病院では、エコーの画像も綺麗なので様子見となり、その後茶褐色のおりものが終わる頃に黄緑色のおりものが2回出ました。(排便後) 11週に入り、また茶褐色のおりものが出たので病院に行き内診すると、子宮からの出血は確認出来ませんでした。茶褐色のおりものも2日程出て、終わる頃にまた黄緑色のおりものが1回出ました。(排便後) 茶褐色のおりものが出ている時は多少お腹が重いような感覚はありましたが、おりものが止まってからはお腹の張りなどは感じません。陰部にも痒み、痛みなどはありません。 先生からは特に安静の指示やお薬もありませんでした。 お聞きしたいのは、(1)この場合、黄緑色のおりものや出血(茶褐色のおりもの)は腟炎や性病などが疑われますか? (2)先生は内診だけでは腟炎と判断出来ないのでしょうか?何か検査は必要ですか? (3)胎児への影響はありますか?また安静に過ごしたほうがいいのでしょうか? (4)次回の診察は今週末か来週を予定していますが、すぐに受診したほうがいいでしょうか?次回の診察で妊婦健診の血液検査の結果が出ると思います。 沢山質問してしまいましたが、どなたか回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)