検索結果:6,152 件
出来ていて痛くて産婦人科の先生に今日相談をしたら、バファリン81ミリグラム錠を就寝前に一つ飲むようにという指示が出ました。子宮ケイカンが短くなってる事や子宮口が開き気味というお話しもあり詳しく、静脈瘤について聞けなかったので、どうか教えて下さい。今妊娠8ヶ月後半にはいるのですが、出されたバファリンなどは飲んでも赤ちゃんに支障はないのでしょうか?今日からお薬を飲もうとは思ってはいるのですが、どうかどうかお返事よろしくお願いします…。
1人の医師が回答
現在25週の初産婦です。 先々週から急に左の足のつけねから太ももにかけて痛くなり始めました。それでも、家事と買い物くらいは動いていました。 そして今週月曜日に産婦人科に健診で行くと、切迫早産と診断されましたが、内診等して頂くと、子宮口の開きもなく、子宮頚管も異常なく『動きすぎ』と言われ張り止めのウテメリンを一週間処方され、安静を言い渡されました。しかしながら、左足は一向に良くなりません…大体動きすぎと言われる程動いてもないし、これは本当に切迫状態なのでしょうか?
1週間前に勤務先の検診の一環で、子宮頸がん検査を受診。内診時に「子宮口にポリープがありますね。大きくなっているので取った方がいいと思います」と案内がありました。検査結果と併せて紹介状も入れておくとの事でしたが、当日から約5日間軽い生理中のような出血がありました。 現在止まって居ますが、不安になり結果が届く前に婦人科の受診を受けるか悩んでいます。なお、実際であれば来週に生理予定の為受診のタイミングにも不安を覚えております。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。お陰さまで、33週に入りました。胎動も激しくなり、赤ちゃんの成長を感じてます。私は6センチ程の筋腫が子宮口にできてます。昨日の検査で赤ちゃんの頭下に筋腫があるため、帝王切開の予約となりました。1、筋腫はこのまま温存したままでい次の予定も可能なのでしょうか?(筋腫があり子宮全摘出なんて話しも聞いたことがありますので心配で…)2、赤ちゃんが2400グラムにもなって平均より大きいのですが、私自信の血圧や血糖にも問題はありませんが何か気を付ける事はありますか? 宜しくお願いいたします。
27週から切迫早産、自宅安静で子宮けいかん18ミリから現在30週24ミリです。 子宮口は柔らかく少し開いてるようですが、飲み薬での自宅安静で悪化はしてません。32週で里帰り予定(車で一時間半)ですが、どう思われますか?今の病院では許可がおりています。里帰り先の病院(26週まで妊婦検診お世話になっていた所)には特に連絡いれなくて大丈夫、早く帰って文句は言われないよと今の病院に言われましたが、そうゆうもんなのでしょうか
妊娠26週4日です。切迫早産で入院しています。4日前の検診時には子宮けいかんが16mmで子宮口が柔らかいとの説明で 即入院して張り止め薬を一日3回飲んで安静にしています。入院時の夕方にはけいかん長も30mm以上になって4日間安定しているそうです。モニターでの検査でも張りもないようです。しばらく様子をみるとのことですが、普通 どのくらいの入院になるのでしょうか?又、退院後 飛行機に乗っても大丈夫ですか?
妊娠27週の経産婦です。12年ほど前に子宮頸部高度異形成で円錐形切除してます。この1週間ほど、例えが難しいのですが膣の奥というか、子宮口というか、何か挟まっている様な鈍痛の様な圧迫感が続いています。赤ちゃんが降りてきてるのか凄く不安です。2週間前の妊婦健診では、頸管の長さは十分あったのですが、大丈夫でしょうか?一応、明後日、妊婦健診なので、診てもらおうと思っていますが。お腹の張りは、立ち上がったり動いたりすると、張りますが横になるとおさまります。
27週5日で切迫早産、自宅安静となりました。引っ越して新しい病院での発見で子宮けいかんが18ミリ。1、前の病院では けいかんの長さなど言われた事なかったのですが、それは腹部エコー(のみ)で異常なしだったからですか?腹部エコーのみでも赤ちゃんが下がってるかどうかはわかるのですか?見落とされたのかと思うと不安で(里帰りでまたその病院へ通います) 2、子宮口も柔らかくなってるらしいですが、治りますか 3、最短どれくらいで回復しますか 今日は膣エコーで見てもらい、すぐそこまで羊水て頭が来ているのを目の当たりにしてショックが大きく不安でいっぱいです(泣)
去年の2月に早産でマック法?で子宮口を縛る手術をして入院し帝王切開で出産した者ですm(__)m 産後は良好でしたが。 一週間前くらいから黒茶色のおりものと赤ピンク色の不正出血が続いてます;; トイレで拭く度に紙に着く程度ですが、日に日に量が増えてる気がします;; 不正出血の原因はなんでしょうか?ストレス? 病気も考えられるのでしょうか? 5月に都の子宮頚癌の無料検査があるので、病院に行くか迷ってるのですが;; すぐ受診したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m
妊娠32週0日で検診に行った所、赤ちゃんが下がっているとの事で内診をしてもらい、子宮頸管2.3センチ子宮口が1センチ開いていると言われ、自宅安静と言われリトドリン5ミリグラムを八時間置きに飲むように言われました。 赤ちゃんは1600グラムでした。 ほかの方の質問などみていると、入院などしているかたが多いように思いますが自宅安静で大丈夫でしょうか? 個人病院なので少し心配になりまして。 もし、今、赤ちゃんが産まれた場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療