検索結果:10,000 件
子宮内に三センチ、 子宮の外に七センチ の筋腫があると言われました。 来週木曜に総合病院で精密検査なんですが、 仕事柄休みをとることが難しいので、 仕事への影響を考えると、 開腹手術はなるべく避けたいのですが、 他の治療方法は可能でしょうか?
1人の医師が回答
町の産婦人科に行ったら筋腫が大きすぎてここでは無理と大きな病院を紹介してくれました。中絶をしたいのですが筋腫が大きすぎると先に筋腫の治療になるんでしょうか?まだ4週か5週目ということだったので出来るだけ早めに中絶したいのですが明後日、病院に行けるのですがそれまで不安です。だいたいでいいです、こういった場合どうゆう感じになりますか?
7人の医師が回答
宜しくお願いします。手術日が決まり、手術前の検査をし先生から説明を受けました。起こりえる合併症の説明があり、同意書にサインをして来ました。先生は最善を尽くしますが、合併症の可能性はほとんどないけれど、ゼロではないから、もし何かあれば、最善な治療をしますと言って下さいました。 体調がよくない日があり、最近ほとんど歩いてなくて、車の運転や数時間座ったままだと、足が突っ張ったような感じがあるので、予定時間三時間の手術の後に、血栓にならないかが一番心配になりました。手術はマッサージしながら行うらしいです。手術まで一週間、やはり不安が大きくなってきました。
11人の医師が回答
昨年以前からあった子宮筋腫が大きくなり生理もおおく便秘ぎみにもなって、お医者さんに相談してお腹に月に1回うつ注射を6回うって筋腫も小さくなっていたんですが3月頃から又生理が始まり筋腫も小さいですが前は1つだったのが2つになってました。
今年の一月に腹腔鏡手術を受けました 見える範囲で6個ほど取っております。 二月から生理もはじまり 周期は26日か27日ですが血の塊がまだ出ます 生理痛などは殆ど無いのですが トイレに行くたびに3日目ぐらいまであります 毎回では無いです 8月に健康診断で子宮ガン検診を受けましたが 所見ありの日常に問題無しではありましたが 一年後の定期検診にチェックがありました また再発なのでしょうか
子宮筋腫があります。 筋腫を取らないまま二人の子供を出産しました。 最近、子宮がとても固く、お腹の上から触ると丸く固いものが手にあたります。うつぶせになるとお腹に違和感がわかります。 2〜3日前から痛みもあります。
筋腫が、7センチ、6センチ、4センチのが、子宮の外側にあります。特に大変なくらい、痛いとか 、生理がひどいとはありません。生活にも支障はありません。ただ、下腹が張ったり、筋腫がさわれて、妊婦の様なお腹が気になります。 先生は、気になるなら手術しかないと言われました。私としては手術なんてしたら、仕事とか色々と大変になるので、なるべくはしたくありません。 ただ、他にも首凝り肩こり、疲れだるさがとても常に気になります。これらの症状も筋腫からでしょうか?手術したら改善される可能性があるなら、手術を考えようと思いますが、ご意見よろしくお願い致します。
近所のクリニックで診察したところ、多数の子宮筋腫が見つかり、うちでは手におえないからと、大学病院を紹介されました。MRIで造影剤を使用して検査したのですが、造影剤を使用するということは、悪い可能性があるということなんでしょうか
私は子宮筋腫と卵巣嚢腫と子宮けいガンclass2aなんですが、避妊を希望しており、ピルを処方しています。10ヶ月程続けて飲んでいましたが、昨年の10月から4ヶ月ピルをお休みしています。飲んでいたときは、卵巣嚢腫の腫瘍マーカーなどの数値が下がり、子宮筋腫も変わらない状態でしたが、今月...
今日産婦人科で子宮癌検診しに行ってきました。癌は無かったんですが子宮筋腫が赤ちゃんが宿るお部屋の真ん中にあると言われました。3cm程だそうですが手術をいずれしたほうがいいかもだそうです。全身麻酔で手術出来るんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療