検索結果:3,201 件
23日に、卓球で他人に接触して後ろに転倒して腰から落下。その日の午後に整形外科を受診。レントゲンを撮って第一腰椎圧迫骨折と診断。31ミリ→17ミリに挫滅。ボルタレンSR37.5mgとファモチジン10mgを一日2回と硬式の胸コルセットを処方。3週間後に再検査するまで、自宅で安静。 打撲部位は動かなければ、痛み無し。トイレや寝起き、寝返りには激痛。 昨日夕方より、左背中の肋骨下が痛い。痛み止めが効かず、じっと寝ていても痛い。圧迫骨折による痛みなのか、他部位に損傷があるのか、内臓に損傷があるのか、気になる。 我慢すべきか、明日に同じ病院を受診すべきか。 痛みがひどいので、休日救急を受診したいと思うがいかがか。
7人の医師が回答
以前もあったのですが 今寝ていて少し前に肋骨の下の方右をさすっていていますが左も かなり痛がっています いつから?と聞いたら少し前から 痛みは10のうち6 らしく 我慢できなさそうな感じ ぎゅっとした痛み?チクチク?と聞くとチクチク 血圧は123-70p84 です (痛みがあると昔から自分にイライラして興奮した状態になるので、床をたたいたり 立ち上がってイライラして痛がっていました) 以前もあり1時間くらいでおさまりつつあったと思いますが 心臓ではないか心配です。 ここ最近ストレスがあるようです 昨日、おとといと 突然気持ち悪くなりフラフラしてたおれそうになったらしいです その時は水をのんで回復したようです 今普通に寝初めたと思います 分かりにくく申し訳ございません
3人の医師が回答
約2週間前に最初の症状として 左肋骨を下に寝返りを打った時に ズキッと痛みが走り仰向けに寝たら 痛みはなく、それが何日か続き 次は歩いている時、前かがみになったとき など、何かの拍子にズキッと刺されるような 痛みが起きました。そして今現在も 症状は続いていて、1日を通して 間隔的にこういった症状が続いています。 1度ズキッと痛くなると深く息を吸うのにも 痛いです。 症状が落ち着くと深呼吸もできます。 ちなみに1週間前には下痢や胃の気持ち悪さなどがありましたが、今は普通に戻っています。 そして、今日の朝方には仰向けで寝転がっていたら、左胸の肋骨辺りがズキッと痛み すごく不安になっています。 ネットなどで調べると内臓が原因で なることもあると書いてありすごく 不安で落ち着きません。 ちなみに去年の10月に肺のCTは撮っていて 異常はなく 1年半前には胃カメラも受けていて ピロリ菌検査も陰性。腹部エコーも 異常はありませんでした。 私に起こってる症状は何が考えられますか? 癌や、癌の転移などの可能性は 高いでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
35歳、男性 一昨日の12月29日の寝起きから背中(心臓のちょうど裏側付近、背骨よりもやや左側)に痛みが出始めました。 最初は気にしていなかったのですが、夕方頃になると、背中の痛みが無くなり、今度はお腹側の肋骨の1番下付近がズキンと痛む様になりました。 ここは押すと痛みもあります。 翌日は押すと少し痛いぐらいになりましたが、代わりに今度は左の脇腹にズキンと不定期に痛みが出る様になりはじめました。 本日は痛みは結構マシになりました。 ちなみに今年の10月に体重減少が心配で血液検査を行いましたが、臓器系の数値は問題ないと言われました。 背中と脇腹の痛みということで、膵臓などの臓器の病気などが心配です。 年末年始ということもあり、基本は様子見するつもりなのですが、年明けに病院を受診した方が良いのでしょうか??
1人の医師が回答
【主な症状】 左背中(肩甲骨の下付近)が痛みます 特にげっぷの時・物を飲みこむ時に痛みます じわっと湧き上がるような痛みになります 常時痛むわけではありません(睡眠中に痛むということもありません) たまに左背中ではなく前の肋骨付近から脇腹が痛むこともあります げっぷが少し多く出るような気がします 【いつからの症状か】 2週間前から 【その他】 食欲は有ります 腹部が痛むということは有りません 体重減少はありません 毎日ビール350を1本~2本飲みます 消化器科を受診し胃カメラの予約を取っている段階です。 激痛ではないものの、やはり気になる痛さで徐々に痛みが増しているため大変不安です。診療を受けた際は食道か胃ではないかとのことでしたが 場所的にすい臓癌ではないかと不安になっております。 以上の症状から見てすい臓癌の可能性は有りそうでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願い致します。 初めてなのでカテゴリー間違いあったらすみません。 32才女、太り気味運動不足、喫煙します。 1週間位前から左肋骨の下の方(胸の膨らみの終わり位)体の側面寄りの所がチクッと痛かったです(1時間に数回、1日中) 激痛ではないので鎮痛剤も湿布も使用せず放っておきました。 昨日(10/1)から悪化しました。 一瞬チクッとしていた箇所がズッッキンと長めに痛み始め痛みも強くなりました。 何となくグリンって体の中が動く感じに痛いです。 絶対ピンポイントで同じ箇所が痛いです。 押すと痛い感じはある様な無い様な、で痣やぶつけた経緯はありません。 このサイトで似た症状を検索しましたが、整形外科や消火器等色々ヒットし、何科に行くが迷っています。 便秘や胃の不調無く快調です。 10ケ月~1年以内に、大腸カメラ、胃カメラ、胸のマンモ、エコー、血液検査(肝機能)等受け大丈夫でした(無症状でしたが30代になったので診て頂いた) 食事中もテレビ中も左肋骨の中がグリ、ズキ、として痛くて気になります。 近くに日曜診療の病院も無いので質問しました。 明日以降病院に行ってみるつもりです。 何科がよいか、アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m
15人の医師が回答
お世話になります。産後4カ月の32歳です。 1ケ月前に胃がキューっと締め付けられる痛さがあったんですが、10秒位で痛くなくなりました。 それからたまにキリキリする痛みがあったり、寝ていて痛みで起きる事も一回ありました。市販薬を飲んで効く時もあったり、なかったりです。 水曜日にお医者さんにみていただいたんですが、胃やお腹を押されると痛く症状があるからと、アシノン75mgとアルサルミン細粒90%とビオフェルミン錠剤を飲んでいますが、いまいち薬が効いてる気がしません。タイトルに書いたように左肋骨下に違和感があり、押すと痛いです。 胃や下っ腹も押すと痛いです。 最近知人がスキルス胃ガンで亡くなり、もしや私もと思うと不安でたまりません。 何の病気なんでしょうか? お忙しいとは思いますが、お返事よろしくお願いします。
もともとアトピーで先週からひどくなり金曜日からセレスタミンを朝夜、ザイザルを夜のんでいます。 2週間以上前に、左、肋骨の1番上、胸の下をかいて、えぐるような傷ができてしまいました。今週にはいり、いたくなり、いつもなら2週間くらいでなおるねかですが、月曜日に傷から膿がでてきてしまいました。 傷のまわりが赤くはれてしまい、膿がでてからは痛みがひきましたが、また今日、膿がでてきて、痛いのでとても気になります。傷は1センチもないくらいなんですが… 金曜日に皮膚科に受診予定ですが、傷の部分にはアトピーの薬を塗ってよいのでしょうか…。 最初は塗っていましてがよくなないので、今週は何も塗っていません。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 以前から喉に痰が詰まっていて、寝起きによく喉に違和感が有り痰が絡んでいました。鼻水が喉に流れている感じが有り吐き気もたまに有ります。 そして左の胸、胸骨や鎖骨の下第一第二肋骨が痛み肋間筋や骨?が痛い感じが有ります。 日常安静時や食事中や身体を動かした時、色々な時に痛みました。 喉の違和感や痰が絡まったり、吐き気や胸の痛みの症状は関連が有りますでしょうか? 痰が絡まり痰を出すように咳をしたり、 カ〜ペェと痰をよくしていて胸に負担をかけて肋間筋や骨?に負担をかけているのかなとも思っていますが…
2歳10ヶ月と4ヶ月の二児の母です。 2年ほど前から左肩甲骨の少し下に痛みがあります。時々、肋骨の辺りも痛みます。 痛みが出始めた頃に二人目を妊娠したためレントゲンはできないと思い病院には行っていません。 今年1月に出産し、5月頃から息苦しさと左背中の痛みが強くなり肩こりと腰痛も出たので整骨院に通いはじめましたが、なかなか改善しません。 先週、胃の不快感があり内科に行くと逆流性食道炎と言われてネキシウムカプセルを飲んでいます。 育児の疲れではないかと言われたのですが、背中の痛みと息苦しさも逆流性食道炎からくるものなんでしょうか? 特に背中は痛みが長引くため不安です。 内臓からの痛みでしょうか? もともとパニック障害もあるため気になると不安で仕方ありません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療