検索結果:7,346 件
9/22から左下腹部痛がはじまり、26日に婦人科に受診。血液検査をし、クラミジアの可能性があるので、抗生物質クラリスを処方されました。以前クラミジアにかかった事があるので、可能性があるとの事ですが、血液検査の結果は、以前かかった事があるからでる結果であるので、今かかってるか微妙なところ。抗生物質を二週間飲み、痛みが治まらなかったら、子宮頸がん検査との事でした。 以前、他の病院で、子宮内膜症の診断を受け、ホルモン治療などをしていた事があります。 現在、生理中ですが、左下腹部の痛みはまだあります。
1人の医師が回答
2ヶ月程前から、左下腹部に違和感というか、チクチクしたような痛みがあります。 婦人科で超音波検査をしてもらったところ、小さな筋腫はあるけれど、卵巣の大きさは問題ないとのことでした。 それを聞いて安心して帰ってきたのですが、帰宅後に調べたところ、いろいろな病気があるのですね。 超音波検査でわかる事は何なのでしょうか? 卵巣嚢腫や子宮内膜症、卵管炎や卵巣炎などの問題もないと受け止めて良いものなのでしょうか? きちんと聞いておけば良かったのですが、今更ながら不安です。 すぐにでも妊娠を希望しているので、左下腹部の痛みが不安です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ある知人の話です 女性で27歳。 今年7月頃より、左下腹部の痛みが続いています。 大腸カメラをしましたが問題ないと言われて、過敏性大腸症候群じゃないかと言われたのですが 違うと思います。 下痢はたまにありますが 原局的に、左下腹部の痛みを訴えてます セカンドオピニオンを受けようと思ってるらしいです 婦人科でも見てもらったらしいですが、CTや、エーハンスはしてません。 私は、ソケイヘルニアや、婦人科卵巣付近の病気ではないかなと考えています。 何が考えられますか? 見てもらった医師は田舎の中国人医師で、よくわからないみたいです。 エーハンスが1番良い検査だと思うのですが? どうでしょうか。 お願いします。
2人の医師が回答
以前に左下腹部から鼠蹊部あたりまでの痛みで質問させて頂いたものです。 あの後、紹介状を書いてもらい総合病院に行きました。そしてCTを撮り、浮腫んでるとのため大腸カメラ、血液検査をしました。結果、S状結腸の部分が多少腫れている?浮腫んでるとのことでした。しかし何も怖い病気はないので安心してくださいとのことでした。血液検査も正常でした。 以前みたいにとても痛みが続いたり引きつりはありませんが、まだ多少左下腹部がちくっとしたりはします。しかしこの場合はもう何も心配しなくて大丈夫ですよね? 婦人科も行きましたが、問題ないとのことでした。あと、腸の腫れはどのように治して行ったらよいでしょうか?
2週間前に発熱(38〜40度)、悪寒、咳、喉の痛み、左下腹部の違和感あり。(圧迫感や張り) 2日後解熱(37.3度)してから内科受診、抗原検査を受けコロナインフル共に陰性、非接触診察のため問診のみで処方薬を服用。 咳、喉の痛み、黄緑の痰が治らずに呼吸器内科を受診。 血液、レントゲン、呼吸器検査をうけ、白血球の値だけ異常(10000以上)。 他症状から細菌感染後に後鼻漏になったもの、咳が特にひどいのはハウスダストアレルギーがあるためそれが作用したもの、左下腹部痛は咳による筋肉痛と診察されました。 教えていただきたいのですが、 1.咳がかなり辛く喉も痛いのですが咳止めや痛み止めは処方されませんでした。抗生剤や点鼻薬、痰切りだけで治まるものなのでしょうか? 2.左下腹部痛は筋肉痛だろうと診断されましたが、触診等はありませんでした。体内に異常があれば血液検査の結果に出るのでしょうか。 昨晩違和感が気になり触っていたところ、左足全体が少し痺れたような感覚が続いていますが、問診表に書いても触れられませんでした。 左下腹部痛について再診を検討する場合は消化器科と婦人科どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
自分に何か原因である病気がある可能性があるか知りたいです。 ・初潮から生理痛が酷く現在はピル服用中、治っていた生理痛がここ数ヶ月少しひどくなる。 薬が効かない ・多嚢胞性卵巣 ・過敏性腸症候群 ・体力がないからか日常的に動悸になりやすい、体が疲れやすい ・食欲はあり、食べても食べてもすぐにお腹空くことも多い ・よく足を攣る ・頭痛持ちの為普段から頭痛薬を使用 ・腹痛は下腹部痛が多く主に左下腹部。左下腹部に便が溜まりやすいのか、押すとお腹の中でオナラが破裂するような音の後下痢になることもある 今回は生理中ですが、左下腹部痛がひどく朝方起き、痛み止めも整腸剤も効かず、張っている感覚だった為痛みがある箇所を押しても反応はなく痛みの持続があるのみ。 尾骶骨あたりや陰部側も痛みがありました。 1時間ほど痛みが続いた後徐々に痛みが少なくなった為再度就寝しましたが、朝方はどの痛みはなくても持続的に今も左下腹部が張っていたいです。 自分で調べると子宮内膜症と出てきます 親には、普段首らへんに腫れるような違和感を感じることが多いことも含めてバセドウ病?と言われました。 個人的にはバセドウ病ではないとは思いますが、病気でなくても何か不足していそうな栄養素などもあれば教えて頂きたいです。 また疑わしいものがある場合は何科にどのように伝えて受診すればいいかアドバイスがあればお願いしたいです
3日前から左下腹部痛があります 生理も3日遅れてて…酷い痛みではないのですが歩いたり振動があると痛くなります。これは内科?婦人科?教えて下さい。次の月曜日に病院に行きます。
昨日寝る前陰部(穴)が急にズキッ!と五回くらいなりました。 いたっ!となっておさえたら治まりました。 夜中左下腹部が、きゅーっと握る、ねじるみたいな痛みがおきました。 救急でいくほどではないと思って相談させてもらいました。 けいがんの検査は毎年してます。 あと、二年前と13年前に帝王切開。 二年前の帝王切開後に癒着?なのか左下腹部のひきつれがあります。 それと生理後不正出血(茶色のゼリーみたいな)あり、少量ですが病院いきました。 帝王切開のあとのくぼみに血がたまってるからそれだろうと言われました。 とにかく昨日の痛みが不安です。
4人の医師が回答
子宮ではないのかもしれないのですが、のびをすると左下腹部に激痛がはしります。7年前くらいに、のびをしたら右下腹部が痛むことがあり、その直後虫垂炎に掛かった為その痛みだったのだと思うのですが、今回の痛みは子宮の病気なのでしょうか?
昨年9月に子宮外で右卵管切除先月1日に自然妊娠心拍確認後完全流産してしまいました。その後29日から本日まで生理がきました。生理前に左下腹部に痛みがありましたが生理中は普通に生理痛がありました。今生理が終わってきたらまた左下腹部が少し痛みます。内診エコーでは異常がないみたいなんですが、本当に子供がほしいのでできれば自然妊娠で授かりたいのですが不妊検査もネットで調べるとかなりの高額で検査もうけれるか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療