検索結果:10,000 件
50歳手前の女性です。倦怠感(特に四肢の倦怠感)、微熱、頭痛、動悸が二週間続いています。PCR、レントゲン、胸部CT、血液検査2回受けましたが異常ありません。元々週4でスポーツ、週3で仕事してましたが今は休んでます。
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 7歳娘ですが、4日前の夜に38度の熱が出て次の日37.7で頭痛があり、夜に平熱に下がりました。 そのあと頭痛は続きましたが、日に日に良くなっていていました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 今日夕方、疲れた顔してて、寝るときに測ったら37.3でした。 頭痛も続いていて、微熱もあり心配です。 よくなってきてるのでしょうか? 本人はずっと元気です。 娘の前に風邪をひいた主人も熱の後頭痛が続き、1週間ぐらいで良くなりました。 コロナ検査、インフル検査、陰性です。
5人の医師が回答
14歳の娘、一ヶ月ほど前から頭痛が多く、昨日脳神経外科にてMRI検査をし、偏頭痛と診断されました。が、頭痛とあわせて1週間前から微熱36.5〜37,2を1日の中で行ったり来たり、だるさもあるようです。(平熱36.2)。また屋外に出ると暑さで気持ち悪くなるようです。 受験生なのですが、この夏5キロほど痩せ体力も落ちています。手指の震えも見られます。 どのような病気が考えられますか?何科に行けばよいでしょうか。コロナも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
去年の7月から今年の1月までパニック障害で休職していました。1月から復帰したんですが半月ほど前から食欲が低下してきて疲れてるのに夜もあまり眠れず疲れが取れません。ずっと頭痛がして37.5度程度の微熱が続いています。風邪症状はありません。休みの日はほとんど動けないぐらい疲れてます。何もしたくないです。 これは疲労からの発熱でしょうか? 心療内科には通っていますが今の症状を言うとまた休職と言われそうで言えません。
6人の医師が回答
4月21日夜間より発熱。22日抗原検査陰性。数日でほぼ平熱まで下がるが、再び発熱。以後、微熱つづき。 当初より、下痢症状と咽頭痛、頭痛、倦怠感あり。また左のみぞおちあたりから脇の下までがなんとなく違和感。 血液検査、尿検査ともに特筆する異常なし。 5月30日にPCR陰性。咽頭痛、頭痛、倦怠感、下痢、微熱いずれも続いており、1ヶ月たつのでワクチンの後遺症かとも感じる。 4月16日にワクチン接種(3回目) 後遺症はあまりないようだが、稀にいるみたいなので。ワクチン後遺症外来を受診したいが、なかなか予約も取れないので 原因がわからずにとても不安。
19歳、女です。1週間前から空咳が止まりません。大きい声を出したり長く喋ったりすると必ず咳が出ます。空気をたくさん吸っても咳が出ます 鼻水や痰などは出ないです。 咳のせいか、頭に響いて頭痛もします。微熱も少しあり、薬はなにも飲んでいません。咳止めをのめばいいかロキソニンをのめばいいかわかりません。咳が止まらなくて仕事もしんどいです。
8人の医師が回答
便をしたら細長い白いものが5〜6本浮いてました ぎょう虫かなと思うのですがどうでしょうか。 関係があるかは分かりませんが 4日ほど36.8度~37.3度の微熱が続いてます 頭痛、体のだるさ、ほてり、吐き気、腹痛もみられます
4人の医師が回答
40歳4人の子持ちです。1歳の子は授乳中です。 関係があるかわかりませんが、先日、犬に噛まれ10針を縫う怪我をしました。 その2日後くしゃみ鼻水鼻詰まりが激しく、その後2〜3日鼻詰まりが取れず鼻の奥が痛いような感覚がありました。その後味覚臭覚障害、めまいが始まり耳鼻科で処方してもらっていたアボテスコーワ細粒とメリスロンを再開しました。 2〜3日嫌な感じがするなちょっとくらくらするなと思っていたのですが、29日の夜に普段もある肩こりからくる頭痛吐き気がドカンときたと思ったのですが、翌日目眩もひどくなり、吐き気、嘔吐、微熱が徐々にひどくなりました。(耳鼻科でもらっていたトラベルミンとナウゼリン、カロナールもマックスに使いました。が吐き気が強く効果がなく)味覚臭覚障害が出ていたので、近くの病院でpcrケンサの予約を入れていたの30日の日に行って来ました。その日の夜も吐くのが止まらず立つのも歩くのも辛くなり夜間救急に電話したところ、明日を待ってかかりつけの耳鼻科に行った方がいいとの返答でした。翌日1日、耳鼻科に電話したところ、今の薬でいいから、様子を見てくださいと言われ、ただ吐き続けてしまっているようなので、うちでは対応できないので、pcrケンサをしてもらっている病院で点滴の処置をしてもらったほうがいいと言われました。pcrケンサをしてもらった病院に相談して夕方遅くに検査結果が出て陰性だったので、点滴しにこれますか?と連絡をもらい、プリンペラン入りの点滴500ミリ処理してもらいました。そしてプリンペランを処方してもらい昨日の夜も動けずにいましたが、今朝になって吐き気がおさまりだいぶ動けるようになりました。頭を急に動かすとふらふらするのでそーっと歩く感じと頭の圧迫は残っていますが良くなってきたようです。胃はムカムカしますが食べれます。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?
7/19〜7/23 腹痛 (7/21に通院し、薬を飲み回復) 7/27〜 微熱、頭痛、倦怠感、咳、たまに腹痛 ※咳に関しては、8/13〜で現在は回復 午前中は特に発熱せず、14時ごろから微熱がでて、それと同時に頭痛や...
喉の痛み、倦怠感、、頭痛、微熱があります。 トスフロキサシン、トラネキサム酸、イブプロフェンをここ2日飲んでいます。高熱ではないし、節々痛くもないし、鼻水や咳はありません。咽頭炎でしょうか。どれくらいで快方に向かいますか?明日から旅行なので、病院へは土曜以降にしか行けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療