検索結果:10,000 件
2週間ほど前からデリケートゾーンの痒みがあります。 汚いお話で申し訳ないのですが、かゆいと感じるのは尿が出る場所から指一本分にある陰毛の生えているその辺りに、ニキビのようなできものが両サイドに一個ずつできていて、すごくかゆいです。 今は妊娠初期で6周目ほどになります。 痒みのなくなる塗り薬はありますか? できものを治す方法はありますか?
4人の医師が回答
3ヶ月程前から、膣の入り口付近に、切り傷のような、痛みがあります。少し指で触るとまた、ぴりっと痛みがあります。鏡で見た訳ではないのですが、セックスをする時少し痛むんです。それとたまに、痒みもあって、その痒みも一瞬なんですが、その、一瞬の痒みが、猛烈に痒くて、かかずにゎ、いられないくらいなんです。そして、膣の右側に、小さなおできみたいなのが、触ると確認できます。これは、婦人科で診察を受けた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
指や手の甲、手のひらに時折猛烈な痒みが起きることがあります。 ピンポイントに、ココとわかる痒みで、一度掻いてしまうと、しばらく治まりません。 痒みが引いたあと、患部に小さな水ぶくれができます。 皮膚科に行きたいのですが、水ぶくれは早ければ数時間で引いてしまうため、中々その状態を診てもらうことができません。 薬品を使うような仕事はしておらず、水仕事など、何もしていなくても痒みが起こります。 何かのアレルギーでしょうか?
12ケ月の赤ちゃんです。 一週間ほど前に手の指と指の間の付け根の所に赤い湿疹ができました。 一度小児科の先生に見てもらったのですが手足口病かなぁ?けど口の中や足にはないねぇという事で様子見になりました。 それから片手だけだったのが両手になり全ての指と指の間の付け根あたりに赤い湿疹が出ています。 かゆがる感じはないです。やはり口の中や足にはできていません。 左目の下側のふちにも赤い湿疹が2、3個連なっているのを今日気づきました。 これは何なのでしょうか?
夫が指の痛みで悩んでいます。 数日前から左手の人差し指に痛痒さがあります。第一関節から先が痛く、冷たく、押さえると他の指に比べて赤みが戻るのが遅いです。左手の親指も少し痒いと言っています。左肩も凝っているそうです。 以前も指が痛痒くなった事はありましたが、その時は冷たくなりませんでした。 実は夫はLDLコレステロールが200を超えているため、それが関係していないか心配です。 なお、足や右手には何も症状はありません。この状態は、早めに病院に行った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
手のひらや指、足の裏や指の間に水疱ができ、潰すとじくじくして、その後、皮がむけることが数年間続いています。(かゆみはない) 病院へ行きましたが、最初の病院では、銀歯が原因で銀歯を他のモノに変えることにより治った事例があるが直らない場合もあると言われました。次に行った病院では塗り薬を出され試してみましたが、効果はありませんでした。 現在、手は指の平に水疱が少しあり、足は裏に水疱、指の間が皮が剥けています。(じくじくしていないので痛みはない) 何なのでしょう?
1人の医師が回答
こんにちは。お世話になってます。 手の指の水泡について質問させて下さい。 何年か前から、右手中指の先から第一関節にかけて硬くて小さな(1ミリ程)水泡が出来ます。外側です。今までその指にしかなかったのですが、最近何本かの指に出来ます。痒くも痛くもありません。 医療系の仕事をしていて、たくさん手を洗うので冬場は手に湿疹ができたり、指の先があかぎれたりします。(あかぎれは水泡ができる右手中指だけです) 右手中指の先だけがさがさになり、爪が浮いてしまって痛いことがあります。 どんなことが理由ですか?
何日か前に、足の甲に蚊かダニに噛まれた様な痒みが2ケ所あり、その後手にも同じ様な痒みが出て、いくつか発疹が出ました。 皮膚科で多形紅斑と診断されましたが、人差し指から小指第二関節の全てに発疹がある事から、病院に行った後にネットで調べていたら、関節リウマチ・膠原病・ゴットロン徴侯・ブシャール結節のワードにヒットし不安でご相談させていただきました。お風呂に入った後に痒みがあるものの、日常ではそれほど痒みはないです。 第二関節以外でも、第一関節一部、手のひら、手の甲、指の側面、内側、右肘の所にも発疹あります。 写真添付させていただきます 確認よろしくお願い致します
以前、なかなか治らない手湿疹について相談した者です。 右手の指先を中心に、関節付近のつよい痒みやひび割れを繰り返しており、いまは色素沈着のようにぼこぼこしています。 最近左手の全ての指に、爪上皮出血点があることに気づき、調べていたら、強皮症という疾患の可能性があると知りました. そこから、自分のこれまでの症状と照らし合わせ、 ・指の関節や腹のかさつきやかゆみ ・首元や背中あたりのかゆみ ・爪上皮出血点がたくさんある ことから、皮膚筋炎などの膠原病を強く疑っています。 もとからアトピー体質で、手の荒れや首元や背中のかゆみは2年前に出産してから目立つようになりました。 やはり膠原病の可能性は高いでしょうか?
3人の医師が回答
先月末くらいから右足の薬指に小さな水泡が出来、通院している整形外科でみてもらったところ「水虫」だと言われました。確かにその後親指以外の指の間に同じような小さな水泡が出来、かゆくなりました。薬をもらいつけていたところ1週間ほどでかゆみはおさまり、水泡の部分の皮がむけてきました。その後今度は両手の平と全ての指に同じような細かい水泡が出来、足のとき以上にかゆみを伴っています。今は2割位の細かな水泡が無くなり、その部分の皮がめくれてきています。足と違い、皮がめくれている部分もかゆみがあるのですが、これも足と同じ水虫なのでしょうか? 足に障害があり、歩行も困難なためなかなか皮膚科に行けないのですが、市販の水虫薬を手に使っても良いのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療