新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

夕方になると体温が37度前半になるのは普通ですか?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 一週間前に起床時37.6度あり、その日中に発熱外来を受診、新型コロナ疑いありとして唾液によるPCR検査を受け、翌日陰性が確認されました。 翌日以降も起床すぐは36.0~36.5度なのですが、起床2時間後くらいから36.8など36度台後半、夕方にはたまに37.2度くらいまで上がります(就寝前には36.5度くらいになります)。 ただ、発熱した日から咳や喉の痛み、味覚・嗅覚障害、倦怠感、息苦しさ等もありません。自分の感覚では元気なのですが、たまに37度台まで上がるのは普通でしょうか。 女性特有の高温期には、自分の平熱が36.8度くらいになるのであまり気にしてはいなかったのですが、今現在は低温期にあたるはずの時期で、やや気になっています。 会社の指示で8日間自宅待機となり、受診後約一週間は外出はしておりません。 発熱前にも陽性者や濃厚接触者との接触、感染しやすい場所への出入りもありません(外出は職場と近所のスーパーくらい)。 PCR検査の精度は高くて70%くらい、偽陰性もあると聞き、陰性と出ていても毎日不安です。 新型コロナに感染している可能性はありますでしょうか。 体温が平常時にたまに37度前半になるのは普通なのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

土曜日に動悸と体のだるさ(熱、喉の痛み、咳はなし)

person 40代/女性 -

41歳で、6歳、4歳、2歳の3人の子育てをしている専業主婦です。先週の金曜日の夕方あたりに体のだるさを感じました。いつも、生理の1週間から10日程前には、同じように、体がだるく感じたり、風邪かな?と思えるような体調になったりすることが通常だったので、その加減かなと思っていたのですが、翌日起きると、緊張している時のような胸のドキドキするような感じ(動悸?)と、体のだるさを感じました。雨が降っていたこともあり外出せず、夕方ぐらいまで、無理をしない程度に家事と子供の相手をして過ごし、夕方からは少し楽になりました。日曜日には、わずかに体のだるさはありましたが、胸のドキドキもさほど感じず、ほぼいつも通りに過ごせました。今日も体のだるさはあるものの、動悸?というほどのものはなくほぼ通常通りかなと思います。更年期障害の症状なのかなとも思い、自治体からの婦人科検診を受けようとしていた矢先でしたので、検診の際に、相談をとも思ったのですが、新型コロナの症状として動悸や倦怠感というのも少なからず目にするので、このまま妊婦さんも多数待っておられる待合室を利用して検診を受けて良いものかと思い相談させていただきました。様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)