検索結果:10,000 件
内科に相談したところ、 ホルモンが作られたりからだの部分が作られたりでバランスをくずしていて 大人になれば自然と良くなってくると 言われたのですが 今年は受験生で朝吐き気やめまい等が有ると学校へ行かないので そうゆう体調を善くする 漢方など無いのでしょうか? もしくは...
1人の医師が回答
8才の女の子です。 一ヶ月前から、朝と就寝時に強い吐き気を訴えます。 朝はなかなか起き上がれず、遅刻して学校に行く事が多くなりました。夜は、横になると吐き気が強くなるらし く、泣きながら訴え、座っているほうがまだマシと椅子で寝ようとします。1度病院にいきましたが、メンタル的なものと言れました。再度受診しようとおもいますが、メンタルだけで、こんなに症状があるものですか?
はじめまして。実はここ一週間くらい前から、いつもお腹が満腹な感じがしたり、食欲がなく、寝ようとすると吐き気、朝起きると吐き気に襲われます。吐きはしないんですがいつもお腹が空きすぎて気持ち悪い感じなんです。ちょうど生理中なので調子が悪いんでしょうか?熱は朝は体温が36.1とか低いし、夜は36.9くらいの微熱になります。 ちなみに先月食中毒になり、病院にかかりましたが、それも関係してるんでしょうか。長々とすみませんがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の朝起きたら背中の上真ん中あたりに痛みがあり、違和感というか圧迫感といかじわじわくる感じ。 吐き気も伴い、耐えられず横になり3時間後に起きた時は収まっていました。 しかし朝よりは酷くないのですが、夜にまた鈍い痛みと言うか違和感と吐き気に襲われ 翌日の今日も症状があります。 ネットで調べると膵臓癌とか出てきてとても怖いのですが何が原因なのでしょうか。 何科に行くべきですか??
4人の医師が回答
腹痛下痢と吐き気がしています。一時間ほど前から腹痛がして水下痢をしています。お腹もぐるぐると音を立てている状態です。吐いてはいませんが吐き気がします。3日ほど前から朝から昼にかけてだけ右腹へその横あたりがズキズキ痛く、朝は下痢をしていました。苦しいので整腸剤を飲んでもいいでしょうかそれとももう少し我慢して、下痢を出し切り嘔吐してからの服用が良いでしょうか 頭痛もしています、、
9歳息子 8/18 夜から発熱 38.4 8/19 朝から高熱 38.5 病院にて夏風邪と診断 午後 39.4に上がる 医療用検査キット 陽性判定 頭痛 40℃の発熱 8/...
3人の医師が回答
9歳の子供です。 体重は22kgです。 プリンペラン錠5は一日3回飲んでも大丈夫でしょうか? 明日は朝から葬儀に出席しなくてはならず、吐き気が時なしにでてしまい、薬がきれて吐き気がでてしまわないか不安です。 医師からは朝と夕で一錠と処方されています。 質問は 一日に3回飲ませてはいけないのでしょうか? 薬の持続時間はどのくらいでしょうか? 又は減少したら効果発揮ゼロになってしまうのでしょうか?
1月3日からインフルエンザになり、吐き気で水分も取れなかった為、吐き気止めとタミフルのみ服用していました。 今日6日水分取れるようになり、夕方から起き上がった時にめまいがあります。 朝の血圧の薬を3日から飲んでなかった事に気が付きましたが、今から飲んだほうが良いのか、明日の朝から再開したほうが良いのか教えてください。 アムロジピン5トーワ 二錠です
今妊娠9週と言われましたが、今までつわりがあまりひどくなかったのですが、最近、朝気持ち悪くなって吐き、一日胃がムカムカしています。これもつわりですか??吐くのは朝だけでその後は吐き気だけです
最近朝起きれないです。 目覚ましを2つ大音量でかけていても起きれません。前までは目覚ましで起きれていました。 朝早く起きれたとしても吐き気と立ちくらみがあります。 最近疲れやすいです。 改善方法なにかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療