検索結果:4,739 件
お世話になります。 先日、第4子を8週末で稽留流産しました。 それまで、150-100位でタナトリル5ミリをのんでましたが、妊婦禁忌だったのと血圧が110-70台で安定してたので、休薬してました。 つわりのせいもあり低値安定してたのですが、流産手術後からじわじわ上がり始め、今は朝130-95 夜145-100位です。 年齢的にも30代後半なので、不安はありますが、流産がつらくて、また近いうちに元気な子を授かりたいと考えています。 次は万全な状態で、妊娠したいのですが、今の血圧は問題になるのでしょうか? 不安でたまりません。 お返事どうか、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今月5日に初期流産と診断され手術はありませんでした。医師に基礎体温を測るようにと指示され翌日から計測しております。高温期→低温に下がった2日目に生理が来ましたが出血量がハンパなく一時間くらいするとナプキンを交換しないといけないくらいです。レバーの固まりもたくさん出ていました。多量の出血は2日続きましたが3日目には量も減少し落ち着きました。 流産後の生理は量は多いものなのでしょうか? またレバーの固まりは流産と関係があるのでしょうか?妊娠前はこんなことはなく、子宮の定期検診はきちんと行っておりました。 レバーの固まりは赤ちゃんだったのでしょうか? ご回答お願い致します。
年末に子宮外妊娠の卵管流産であることが判明しました。 手術には至らず、経過観察との診断で10日後に受診との指示でした。 おかしい…と思った4w半ばからずっと今なお出血が続いているのですが、 この出血はどのくらいまで続くのでしょうか? 卵管で流産してしまった胎児はそのまま吸収されて無くなってしまうと 説明はありましたが、出血についての説明を聞いておらず、だらだらと 毎日続く出血が少々不安に思えて相談させて頂きました。 流産じゃなけれは今だいたい7wくらいです。 今後どうなっていくのか、経過が知りたいです。宜しくお願いします。 また、この期間中の入浴はしても大丈夫なんでしょうか?? いろいろ質問してすみません。。。
3人目の妊娠で喜びも束の間。 昨日、7週で出血してしまい検査したところ心拍の確認が出来ず進行流産と診断されました。 そこで、「もう色々気をつけても意味ないんだ」と思いお酒も沢山飲んでしまいました。 飲んでから不安になってしまったので、アドバイスお願い致します。 1、診断がひっくり返る可能性はありますか? 心拍確認ができなかった→実はまだ成長してる 2、進行流産と診断されたのが昨日です。お酒は体に悪い影響ありますか? 手術or自然排出までどの様に過ごすべきですか? 3、流産後直ぐに妊活再開できますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
7月に初めての妊娠がわかり、8月に稽留流産と診断されました。1.2週で出てくるだろうとのことで自然排出を待つことになりました。しかし2週間経っても全く気配がなく、手術を検討したいと思い受診すると、「子宮入り口に血がたまってるからもうでてくるでしょう」と言われ様子観察が続き、結局4週間近くたってから夜中に激しい腹痛と大出血となり病院へいきました。そこで、不完全流産と診断され先生の手で吸引?する手術を行いました。手術後も大量出血は治らず、6時間後の内診で、「子宮入り口に血の塊がある、普通は手術したあとはすぐ子宮が小さくなるものなんだけど、、、長く置きすぎたのかもしれない、今までこんな患者さん見たことない」と言われました。 子宮収縮止血剤と抗生物質等内服薬を渡され帰宅し、出血量は減りましたが、次の日受診してもまだ血の塊がある状態でした。 今は様子観察するしかないからと言われましたが、流産自体様子観察様子観察と言われ早めの手術にはならず、自然排出を長く待った挙句結局手術になり、手術までしたのに長く待ったから子宮が戻りが悪いのかもと言われ、何がなんだかわからない状態です。 上記の件でモヤモヤしていることを助産師さんに伝えたところ、先生の診察の時に、「不信感を感じてるのもわかりますので他の病院に、この先生がいいと思う人がいればいつでも紹介状書きますから。でもどの先生に聞いても同じ見解だと思います。」と言われ何も言えず帰宅することになりました。 お伺いしたいのですが、1今は待つだけしかできないのか?2どの病院でも同じ見解になりますか?セカンドオピニオンを受けるべきですか?3血の塊はなくなりますか?4子宮収縮止血剤を飲み血が減ってるのに、血の塊は出るのか?5次の妊娠が無事にできるのか、私の子宮に問題があり今回流産になってしまったのではないか、それも心配です。ご回答お願いします。。
先日、流産手術後、残留があり、子宮収縮剤を飲んで様子を見ることについて相談させてもらいました。子宮収縮剤を飲んで受診しましたが、「絨毛遺残」となり、薬で生理を起こすことになりました。超音波で見ると血流が多くて、筋層を巻き込んでいそうとのことでした。 私としては、まだ妊娠初期のようなだるさがあり、再度掻爬手術をして、早くスッキリしたいのですが、先生がまずは薬でとおっしゃいました。この選択でいいんでしょうか?
4人の医師が回答
7歳になる娘が一人います。その後16週15週8週といずれもビランから出血があり感染症で私自体に熱が上がり陣痛が来て流産してしまいました 今妊娠7週で心拍がまだ聞こえないのですが、先生に12週ぐらいになったら縛る手術をしようと言われました そのばわいの感染症になるんでないかという心配の方が多くてあまり気が進みません。ちなみに今もびらん出血があります。縛る手術受けた方がいいのでしょうか
妊娠がわかって病院に行ってから1度も心拍は確認できず稽留流産との診断になりました。 自然排出を待っていましたが11週を迎えエコー検査を受けましたが、出てくる気配が無いから手術を勧められ4日後には手術になりました。 たまに少しの出血もありますが、すごい出血と言う訳ではなくすぐ止まる程度です。 このまま待っていても自然排出する可能性は少ないのでしょうか? できれば自然排出を望んでいたので…
今、妊娠初期ですが、2年前に一度稽留流産をしています。今回も不安を抱きながらの生活ですが、稽留流産をネットで見ていると、ふと、胞状奇胎に合わせてなっている妊婦さんが少なからず見えることに気づきました。私は当時無知で、胞状奇胎の事もしらず、先生にお任せしていたのですが、7週で胎嚢のみで中身が無く、流産確定。9週で手術、手術後に内容物を病理検査にかけた結果、異状はなかった、染色体異常だろうと言われたのは覚えています。HCG値の事までは検査したかしていないか覚えていません。この場合、少なくとも胞状奇胎の可能性は無いと言えますか?その後生理は再開しましたが、手術前よりもレバー状のものが増えたり、生理痛や量が多くなったり変化はありましたが婦人科に受診してエコー検査をしても異常はありませんでした。今回何回かチャレンジの後、陽性反応がでました。まだ心拍確認できなくて精神的に不安定で、もう2年も前の事を思い出してさらに不安定になっています。お教えいただけるとありがたいです。
8月中旬に生理があり、8月下旬に基礎体温にて排卵らしき低体温を確認後、18日後に生理が来ました。 6月の流産手術後、1回生理を見送り(その際は排卵をクリニックで確認)、8月下旬の排卵で妊娠を再トライしたものの今回の生理となりました。 ここで質問ですが、 排卵日から18日後の生理というのはあるものなのでしょうか? もしくは基礎体温上は低体温なのに無排卵だったということでしょうか? 妊娠希望中のため、何の可能性があるのか教えて頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療