消化器内科に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お薬の副作用について

person 20代/女性 -

便秘でアミティーザを服用しており、黄体機能不全、月経困難症でヤーズフレックスを飲み始めて2週間です。4日前くらいから片側のふくらはぎがチクチクして攣るような感じがあります。浮腫、赤くなる等はありません。ただ、吐き気と嘔吐も続いていてしんどいので、消化器内科の受診を早めようと思っています。婦人科・消化器内科ともに同じ総合病院に通院中で、今週中に消化器内科を受診し、婦人科は再来週に受診予定です。 下記について質問させてください。 【1】婦人科の先生からは「頭痛持ちでないなら大丈夫。出血量が多いなら早めに来てください。」とだけ言われているのですが、リスクは低いものの血栓症も考慮すると上記の症状は早めに受診するべきですか?不正出血は続いていますが量は多くないです。非喫煙者で肥満なし、頭痛持ちではないです。 【2】吐いているのはアミティーザの影響ですか?それともヤーズフレックスに身体が慣れていないからなのでしょうか。 【3】1日3〜5回くらい吐いているのですが このままだと脱水はかなり進行しますか? アミティーザ、ヤーズフレックスでもお薬を飲んだら気持ち悪くなって吐いてしまいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)