検索結果:10,000 件
生後2ヵ月半の赤ちゃんについてです。 縦抱っこをしている際、よく私の顎に頭がぶつかってしまうのですが、今日はすごい勢いでぶつかってしまいました。 私の顎に下からゴチンとなり、一瞬私の目に星がちらつきました。 赤ちゃんは泣きませんでした。 今寝ています。 大丈夫でしょうか。 大泉門が腫れていなければ大丈夫ですか。
9人の医師が回答
生後二ヶ月を過ぎた女児ですが、便がでなくて三日目です。機嫌よく、夜も寝ます。母乳も飲んでます。お腹のマッサージと綿棒で刺激をあたえてますが びくともしません。状態からすればまだ受診しなくていいですよね?綿棒の刺激やマッサージは一日何回くらいすればいいですか?なんとか便をだしてあげたいです
2人の医師が回答
生後2か月の赤ちゃんですが、へその緒が取れた後からお臍が出ています。 夜寝てる時は出臍は凹んでいますが、日中ほぼ出臍状態です。 昔話ガーゼ等で押えたりしたと聞きますが、何か対処した方が良いのでしょうか? 今おなかにガーゼをあてています。 それか、何もしないでおいた方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月ちょっとの男の子です。完母ですが、週1ぐらいのペースでよく大量に吐く事があるんですが大丈夫でしょうか?授乳しても寝ないですぐ泣くな〜と思ったらちょっと気持ち悪そうなモヤモヤした表情になって大量に吐き戻しました。それと、吐いた後はまた授乳したほうがいいですか?
生後2ケ月の女の子です。最近、くしゃみの回数が増えたり、寝ている間や起きてすぐに鼻のおくが詰まっているみたいにフガフガします。あわせて咳き込むこともあり少し心配です。熱はなく、機嫌が悪いようにも見えないのですが…急に真っ赤になり激しく泣くこともあります。大丈夫でしょうか?
生後1ケ月と2週になる女児です。 特に寝ている時なんですが左上に顔を向けている事が多く、かなり上の方に顔を向けているので見た目が苦しそうと言うか首が痛そうです。首が座っていないので痛みは無いと思うのですが、これは反り返りなのでしょうか?
生後2ケ月半の男の子です。 母乳でよくむせます。 あと、泣いている最中や寝ている時や授乳が済んで少しすると、むせたりします。 激しくむせたりはしないのですが、どこか具合が悪いのでしょうか? 熱もなく、顔色も悪いようにも見えないですし、母乳の後にミルクも飲んでます。 よろしくお願いします。
生後二か月になる男児です。右耳がいつもかさかさしていて、中を見るとジュクジュクした黄色のものがついています。保湿したり、濡れたガーゼで拭いて見ましたが、治りません。右耳を下にして寝ていることが多いです。受診が必要でしょうか。受診する時は小児科でも大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
生後2ヶ月になる息子がいます。 寝てる状態から抱き上げようとすると身体が硬直するような、強張る姿が見受けられます。 そして怖がっているような様子も度々見受けられます。 病院に受診した方が良いでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんがご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。生後2ヶ月の子供の事でご相談です。鼻水が詰まっているのか、フガフガといっております。ミルクもしっかり飲んでいて、しっかり寝れているのですが、病院へ連れていった方が良いでしょうか。その場合は、小児科か耳鼻咽喉科どちらが良いでしょうか。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療