検索結果:7,521 件
排卵日だと思う時にしているのですが2ヶ月くらいダメでした 2回めダメになった時の生理後から基礎体温をつけているのですが2月6日が生理予定で体温は高温期のまま36、73度のあたりのままで… 人によって高温期のまま生理になったりする事とかあるのですか?だんだん体温が下がって生理がくるのですか?それとも一気に下がって生理になるのですか?今胸も張っていて出来たかなと思いたいのですがまた生理がきたらと思うと不安で…勇気がなくて検査薬もできません 基礎体温のこと教えてください よろしくお願いします。 あとおしっこをしたいなと感じると下腹部が微妙にチクりと痛いです…トイレするとそのあとは痛くないです…今日2月9日からチクりとします…その原因も教えてください。 質問だらけですみません…
1人の医師が回答
45歳です。それまでキチンと28日周期できていた生理が先月3月3日におりものくらいの量しかなくしかも2日で終わってしまい次の予定日の3月29日になってもきませんでした。未だにまだです。 基礎体温はつけていますがグラフは低温期と高温期にきれいにわかれています。 いま 高温期に入って12日目です。 基礎体温から見れば妊娠の可能性はないと思うんですが 2月18日に性交してから どうも生理がおかしいんです。 いくら更年期の年だからといっていきなり なくなるとは思えないし 万が一、妊娠となると中絶もやむをえないと思っています。 ただ下腹部が痛くなったり頭痛がしたり生理の兆候はみえるんですが… 妊娠検査薬を使えばすぐわかることなんですが 使う勇気もなく毎日考えこんでいます。それともやっぱり婦人科に行くべきでしょうか?
去年12月に子供を出産し,1年経っても生理がこなく,3カ月前に婦人科に通い,2ケ月間は薬で生理を起こしていました。 そして今月は薬を飲まず,昨日生理予定日で,昨日生理がきました。 自分の力で生理がきて,安心したんですが,生理の血の量が少ないです‥ いかにも明日生理終わりそうな,生理終わりかけみたいな量です。 基礎体温も計っていますが,昨日から低温期です。 無排卵‥って事でしょうか? まだどこか悪いのでしょうか? あと,低温と高温の温度差ってどのくらいあればいいのですか? 2カ月薬を飲んでた時は,低温と高温の差がハッキリしてたけど,今月はあまり差がなかったような気がします。 先生お願いします。
高温期11日目ですが、透明っぽい 血が少しだけ出ました。 大体、27周期なので、今日辺りが 生理予定日だと思うのですが、 二日前にガクッと体温が下がったので、 生理が来るのかなぁと思っていましたが、 どちらか気になります。 おなかも痛い(けど、生理痛のような) よろしくお願いします。 生理じゃなかったらいいのですが・・・。
妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。
3人の医師が回答
長文になりますが、お願いします。基礎体温を測りはじめて、3周期目の23日目になります。 1周期目は30日間、2周期目は28日間。と平均28日ぐらいです。生理周期は何年も前から同じぐらいです。生理も2日ほど量も普通にあり、3日目より少なくなり、微量が2、3日の約一週間なのですが、前回の生理は2日で終わってしまいまして、基礎体温も低温になりかけたのに、上がって、下がっての、繰り返しで、生理初日から数えて8日目に極端に下がって、9日目から2日かけて、高温期になってしまい、36.70あたりで停滞し14日目になります。今回の低温期の体温が、高温期ぐらいの体温で上がり下がりして、極端に下がったのは今までで、一番低い体温でした。今回の低温期がむちゃくちゃで、前回の生理が2日で終わったので、このまま、生理がこなくなるのではないかと不安に思い、質問させていただきました。基礎体温の変化などについて、できれば詳しく知りたいので、お手数ですが、よろしくお願いします。
今月は1週間早く生理がきたので心配になり基礎体温を付ける事にしました。 そして生理5日目は36、53℃生理6日目は36、40℃生理が終わった次からは36、76℃と36、70℃と高めになりました。これは高温期??というのでしょうか??生理終わってからは低温期が続くと書いてあったのですごく不安になり質問しました。 どこか異常があるのでしょうか??早めにお返事お願いします。
HCGの副作用について。 4ヶ月程前からHCG5000を使用しています。排卵日前後に1回のみです。2人目を考え始めてから中々タイミングが合わない事をキッカケに、排卵のタイミングを合わせるために使用しています。不妊検査のホルモンなどの血液検査では全ての項目、問題なしでした。 使用するようになってから、かならず高温期9日目、10日目で生理がくるようになってしまいました。以前は高温期14日、15日とありました。HCGの副作用でこのような事が起こりますか? 担当医に聞いても、高温期が10日あれば大丈夫だよと言われますが、症例があるとは言われません。いかがでしょうか。
6月に卵巣嚢腫を開腹手術でうけました。手術から2度生理がきて今は3度目の高温期に入っています。術後に動悸や頻脈発作が出て検査をしたところどこも異常なく、現在はインデラルとデパスを心療内科からもらって飲んでいます。 薬をうまく飲んでコントロールできるようにしていましたが、 今回の高温期に入りデパスを飲んでも体のダルさや胸の苦しさがとれず、左の卵巣をとった事でのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?手術をうけた病院は先日退院1ケ月検診をうけて右の卵巣はきちんと機能していて問題ないと言われたのですが。 高温期に入ったとたんにこんな症状なので困っています。
先ほども質問させていただいたのですが再度質問させてください。 高温期というのは体温が上がり始めた最初の日から数えるのでしょうか? 低温期の最後と思われる日の体温から0.2度くらいしか差がなくてもその日を1日目と数えていいのでしょうか? 私は大体生理周期が32日とかなのですが18日高温期が続いていても生理がこない場合、今まだ陰性の結果が出ても妊娠している可能性もあるのでしょうか? 排卵がズレたり… 前回、前々回は25日に生理がきたので生理予定日の1週間後から検査可能の検査薬で調べた場合はまだ検査するのが早すぎたということもあるのでしょうか? 妊娠を本当に望んでいるのですが妊娠していないのに体温がさがらないとしたらやはりホルモン異常などが考えられるのかなと思うと今回もしダメでも今後の妊娠に影響があったらと思うと不安で… 長々と書いてしまいましたが返信よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療