生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

妊娠前のリステリアとトキソプラズマ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。おとつい食べた唐揚げが半生だったことに食べてる途中に気付きそれから食べるのをやめたのですが、3つは食べてしまったあとでした。 昨日生理が来て、約二週間後くらいに排卵日だと思うのですが、唐揚げの事が気になり、トキソプラズマの検査を3週間後に受けようと思うので、今回の排卵日は見送ろうと思っています。トキソプラズマは、血液検査でわかるのですが、リステリアは検査自体が正確な結果がでるかわからないとネットでみました。今回の唐揚げのことでリステリアも気になるのですが、避妊は今回の排卵日だけでいいでしょうか?潜伏期が平均3週間というのもネットで見ましたが、3週間後に発症したとしてすぐに妊娠しても影響ないのでしょうか? リステリアがとても稀な病気だというのはわかっているのですが、症状が出ないけど、赤ちゃんには影響する。等の情報を見ると、妊娠しても生まれるまで唐揚げの事が心配になってしまうんじゃないかと思い、全く影響ない状態で妊娠したいです。 リステリアのことでいつまで避妊したらいいか教えてください。 また、唐揚げが半生だったという状況は完全に生肉を食べたわけではないので、トキソプラズマもリステリアもなりにくい状況といえますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

漢方薬と鎮痛剤

person 20代/女性 -

昨日から排卵痛があります。前から似た症状がたまにあり、最近排卵痛だろうとわかり鎮痛剤を飲んだりしています。サイトの生理予測で排卵日付近に痛むからです。胃痛のような感じで痛みます。毎月ではありません。痛いときは我慢できなくて薬を飲むときもあります。排卵痛は関係なく1月に婦人科で検診を受けた時とくに問題はなく生理痛が軽くなるからと漢方薬、当帰芍薬散をもらいました。一日三回飲んでます。(その時排卵痛がしばらくなかったので、排卵痛の話はしてません)しかし、先週金曜日風邪のような症状があり、体がダルく頭痛がありひどくなる前にと内科へ行きました。風邪ではないので鎮痛剤を飲むように言われました。夜、ムコスタとロキソニン(のジェネリック)を飲み2時間寝て、起きて漢方薬を飲みすぐに寝ました。でも次の日の夜、いつものように漢方薬を飲んだら30分後に突然息苦しくなりました。1時間くらいひどかったです。首から頭にかけて圧迫されているような感じです。副作用かと思いそれから漢方薬は飲んでいません。何日か圧迫されている感じがつづきました。昨日はそれが和らいできたのもあり、排卵痛がでたので市販のイブを飲みました。頭痛がよくあるので前からわりとよく飲んでいます。しかし昨日はイブを飲んだらまた圧迫されるように息苦しくなったんです。これはまだ漢方薬がぬけてないせいなのでしょうか?飲み合わせで漢方薬と鎮痛剤は問題ないと聞いていました。朝方目が覚めてから排卵痛がひどく今日も仕事なのでできれば鎮痛剤を飲みたいのですが息苦しくなるのが怖くて飲めません。副作用はいずれなくなるのでしょうか?どこか病院へ行くべきですか?再来週婦人科へはいく予定です。ただ先生が中国の方であまり通じないことがあります…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)