検索結果:10,000 件
1歳3ヶ月の子どもが、2日前から下痢症状が続いています。1日に3回程度、洋服まで漏れちゃうほどのゆるい便が出ます。 下痢以外は、熱もなく、機嫌も良く、よく飲みよく食べとても元気です。食べるのが大好きな子供でよく食べるので特に消化など気にせずに食事をあげています。少し気になる程度ですが、いつもより水をよく飲んでいるような気がします。 ●下痢以外元気な場合でも、消化に良い食べ物を食べさせた方がいいですか? ●病院に行く目処、保育園を休ませる目処を知りたいです。 ●どのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日前くらいから、みぞおちあたりに差し込むような腹痛や、キリキリする腹痛があります。 たまに発作のように強く、ギューっと痛むことがあります。冷や汗が出ます。 特に、睡眠中に朝方痛みに襲われて起きてしまいます。 痛みが強い時は吐き気もします。 下痢はしていません。 昨日胃腸内科を受診しましたが、特に検査等なしに、薬を飲んで様子見となり、ファモチジンとビオスリーを5日分もらいました。 服用していますが、本日も症状が続いていて辛いです。 1ヶ月前に胃カメラ、エコーをして異常なしでした。 どんな病気が疑われますか?
2月に 目がかゆいので眼科でエビナスティンを処方されて点眼していましたが 4月になっても改善されないため 再受診、エビナスティン、フルオトメトロン、ヒアルロン酸Naと点眼型洗眼薬ウエルウォッシュアイ を処方されて使用していますが、いまだに 短時間でも外出した日には 夜になっても目が痛痒いです。 何年も前から花粉症の症状はあり眼科を受診していましたがこれほど長引いているのは初めてです。鼻水も出ますが例年より かみすぎで鼻が赤くなるほどのことはありません。 花粉症のアレルギーでこんなに長引くことはあるのでしょうか?別の病気 ということも考えられますか?
8人の医師が回答
33歳女性 2人の乳児を子育て中 保育士です。 以前にも同じような内容で相談させていただきました。 もうなんだかんだで半年前くらいから、背部痛があります。 胃痛と一緒に痛むこともあれば、胃痛はないけど背中だけが痛む事も。 昨日は夜中もずーんと重い感じがありました。 その他、これと言った症状はありません。 検査歴としては 2024.8 腹部CT 異常なし 2025.3 大腸カメラ・胃カメラ、それに伴う血液検査異常なし 2025.5 一般的に健康診断 異常なし 筋肉痛でこんな半年も痛むものでしょうか? やはり内臓系の病気を心配してます。 意見をお伺いしたいです。
9人の医師が回答
20歳、女です。 最近、夜車に乗ると街灯や車のライトを見ると虹色の輪が見え始めました。乱視がひどいので乱視で見えるぎざぎざ?ブレた感じの周りにうっすら虹色の輪が見える感じです( わかりづらくすみません ) インターネットで検索すると、緑内障や怖い病気に当たるので不安になります 眼科には一年一回は行っていて、7ヶ月前に行き逆まつげ、ドライアイで角膜に少し傷やアレルギー?があり点眼をもらいました。 眼圧が高いと言われ、左が17、右が18で不安です。 緑内障の症状で、虹視があると書いてありました。それは急性緑内障の場合だけでしょうか?
3人の医師が回答
通常エントレス錠200mg・ジルチアゼム塩酸塩除放カプセル100gを飲んでます。以前24時間心電図問題なし心エコーも問題なしCTで検査も問題なかったのですが、最近暖かい家から寒い外の出ると必ず動悸。吐き気がします。少したっても調子悪くニトロを飲んで落ち着きます。その際、脈拍・血圧・心電図を見ても異常がありません。 1月に入って何度も同じ症状が起こります。怖くて外に出れない状況です。他に何を調べればよいのか? ニトロも飲む必要がないのか?何の病気か知りたいです。トロポニン 58.5pg/mLで病院に運ばれたときがあります。
5人の医師が回答
35歳男性、11/5〜16までアメリカへ出張へ。 帰国後から頭がボーっとするなど体調が悪くなり、最初は風邪か時差ボケかなと思いましたが、2週間以上経った今でも治りません。 昨日内科へ行きましたが、風邪の診断でした。 コロナとインフルは陰性でした。熱もありません。ただ頭がボーッとして酔ったような状態のようです。目眩はありません。食欲はあり、日常生活はおくれています。 1、どのような症状だと思われますか?重篤な病気かなにかでしょうか? 2、病院に行くとしたら何科を受診したら受診したらよろしいでしょうか? 3、血液検査などしたほうがよろしいですか? 本人がつらそうなので、お手数ですが、教えて下さい。
10人の医師が回答
38歳です。 先日妊娠がわかって、現在6週目で経過をみています。 みぞおち付近の違和感を特にこの1週間ほど感じます。 主に寝ていて起き上がる時や、触ったら少し痛むかなくらいで、激痛や我慢できないほどではありません。 子どもを抱えたり、重い物を運んだとか、寝相とかが原因の痛さかなと自分では思ったりしていたのですが… 考えられるのはどのような病気?なのでしょうか?? 特に治療はしてませんが、小さい頃から漏斗胸で、 成人して人間ドックで指摘されて自分は知ったのですが、 こういった症状の場合、漏斗胸なのも関係あったりするのでしょうか? 自然と治るのか、受診がいるのか迷っています。 よろしくお願いします。
4〜5日前から、舌先の左側?の側面がたまにゆっくりぴくぴくっとなることがあります。 ずっとピクピクしてるわけではなく、ぴくっとする時が1日に2〜4回あり、持続はしない感じです。 場所は同じところで、何もしていない時にぴくっとなる感じで、特に痛みや動かしにくさなどはありません。 何か病気なのでしょうか? 何度か舌の件で相談させていただいていて、その度ぴくつきをネットで調べると、alsの症状だと出てきて心配しています。 体力や腕力が落ちたり、動かしにくさなどはないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7歳の息子についてです。 今日起きた時から片方のみ目頭側の粘膜と白目部分が赤くなっていたので、よく見てみると充血?出血?していました。 祝日で眼科もあいてないので様子を見ていましたがおさまる感じもありません。 本人に聞くと痛みや痒みなどいつもと違う感じもないようで、、、。 他に風邪など体調不良の症状もなく元気には過ごしています。 朝より酷くなっている感じもないのですが、早めに救急など受診した方がいいのでしょうか? 何か病気じゃないかと気になります。 普段からネフローゼのため、ミゾリビン2錠を1年半ほど毎日服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療