発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,425 件

5歳 朝 右太ももに力が入らず歩けない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の娘です。今朝起きたら、右太ももが痺れてると笑って言うので、ふざけているのかと思い様子をみていました。1時間経っても、立ち上がるのも大変で、歩くことができず、市の救急相談に電話したところ、小児科の受診をすすめられました。 症状は、右太ももに力を入れると痛い、歩けない、のみで、感覚はあり、右足首や足指、膝は動かせます。右ふくらはぎも異常ないようです。左半身や右手、その他は異常はみられません。頭痛もなく、会話も通常通りでき、食欲もあり元気にしています。 かかりつけの小児科を受診したところ、腫れてもおらず右太ももを触っても痛みはなく、小児科では不明なので整形外科の受診を勧められました。 そのため、整形外科を受診。整形外科を受診するころには痛みはあるが歩けるようになってきました。 レントゲンをとってもらった結果、股関節や骨には異常なしで、肉離れのようなものでしょう、との診断でした。ひどくなるようなら再診となりました。 1ヶ月くらい前に一晩だけ39度発熱し、一晩で解熱した経緯があります。 ギランバレー症候群や神経の病気、脳の病気の可能性はありますでしょうか? また、何日くらい様子を注視したほうがよいでしょうか?

8人の医師が回答

慢性的に体調が悪いです

person 30代/女性 -

以前からすぐ体調崩すという相談を何度かしている者です。 1月にインフルエンザに罹患してから、原因不明の発熱が起こることはなくなりました。(それも不思議な話なんですが…) ただ、慢性的に体調が悪い状態が続いており、旅行やお出かけが楽しめない状況です。 私はなにかの病気なのではないかと思い、病院で検査をしてもらいましたがそこでは病気の発見には至りませんでした。 あるとすれば便秘が原因ではないか、とのことでした。 マグミットを継続して飲んでいると確かに調子がよかったです。 途中でマグミットがきれてしまい、飲まなくなったのが悪かったのか一ヶ月前頃にまた旅行の前日に胃腸炎のような症状が現れました。 夜中に吐き気と腹痛に襲われ一睡もできないまま朝を迎えました。吐き気と腹痛はあるものの嘔吐や下痢の症状はなしです。 精神的なものなのか、ホルモンバランスの問題なのか、便秘が起因しているのか…分かりませんが、とにかく最近は毎日ずっとしんどいです。 ちなみに私は子宮内膜症があるためジエノゲストを服用していますが、それが関係しているのでしょうか。 症状としては、 ・頭痛 ・腹部膨満(食べるとお腹が張ります) ・軽い吐き気 ・食欲不振 ・口内炎 ・寝ても疲れが取れず、朝からだるい ・なんだか息苦しい 原因不明なことが怖いです。 なにか怖い病気が隠れているのではないかと不安です。

3人の医師が回答

頻脈、胃の膨満感、熱なし

person 30代/女性 -

昨日の夜12時ごろ、体のあちこちが痛いので横になりマッサージしたあと、寝ようとしたら突然、頻脈が始まりました。 (数値の画像をつけます) 安静にしているのに140以上まで上がったり、90まで落ち着いたかと思えばまた上がったりを繰り返しました。 その後2時間寝られましたが、その間も脈は80〜90で明らかに高いです。いつもは60〜70くらいです。 去年の夏頃から夜中に頻脈が起こるようになってしまい、またそれかと思いましたが、そういう時でも一度落ち着けば70くらいに戻っていましたが、今回は高めの脈が続いていて、胃の辺りがとにかく膨満感あり、苦しい感じです。 また一昨日ごろから寝る時に後鼻漏があります。粘着性があり、色は透明か黄色です。 過去思い返すと、こういう頻脈がしばらく続く場合は、数時間後に高熱が出て、インフルエンザやコロナなど陽性になっていました。 今は微熱37.3℃ですが、感染症の可能性はありますか? 今検査しても正しく反応が出るでしょうか? ちなみに3日前に家族が突然の頭痛と吐き気でダウンしましたが、吐いて数時間で回復したので、本人はインフルじゃないと言っています。(ワクチン接種済み、発熱なし)

11人の医師が回答

微熱・倦怠感が3週間以上続いています

person 20代/女性 -

一か月前ころ(7月第3~4週頃)から、微熱(36.5~37.4℃)と倦怠感が続いております。 仕事をしていくにあたって支障が出始めているため治療できればと思っておりますが、考えられる状態は何であるか、また何科にかかればよいのかわからなかったため投稿いたしました。 情報 ・発熱と倦怠感は7月16日ころから継続、その間2度ほど38℃の発熱もあり ・7月18日より扁桃腺付近の腫れとのどの痛みがあり、耳鼻科を受診。扁桃炎ではないがその周囲の感染症とのことで、抗生物質4日分と炎症止めを処方される(すべて使用) ・症状が落ち着かず、むしろ扁桃腺付近に膿が張り付いている様子だったため再度受診。感染部位が移行し扁桃炎とのことで、抗生物質をさらに1週間分処方(すべて使用) ・症状が落ち着いたため通院をやめる(目視では膿もなくなっている) ・7月31日夕方より後頭部の頭痛、徐々に激しくなり深夜頭痛に加え嘔吐。症状がひどくめまいもあったため救急安心センターに相談ののち、緊急搬送。搬送中38.5℃まで熱が上がる ・血液検査/CTの結果異常はなく、疲労や睡眠不足が主な原因と考えられるとのこと ・朝方帰宅後、4時間睡眠をとり在宅勤務 ・その後目立った症状はないものの微熱と倦怠感は継続中 補足情報 ・会社員、ADHD/ASDあり。コンサルタント職(コロナ影響でリモートで業務) ・仕事でのストレス:あり(対人業務が多い) ・平熱は35.5℃~36.2℃ ・7月11日と7月29日に性交渉あり。7月11日はコンドームなしでの挿入とオーラルセックス、膣外での射精。相手の性感染症状況は不明。現在までおりものの不調はなし。8月23日に保健所にて梅毒/HIV検査予定 ・月経は8月3日から4日ほど 長くて申し訳ありませんがアドバイスをいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

38歳男性・コロナ、インフルエンザ同時感染

person 30代/男性 -

【情報】 コロナ・インフルエンザの同時感染中 38歳・男性・165cm/52kg・特別な疾患やアレルギー、過去大病等なし(コロナ初感染・インフルエンザ幼少期に一度あり) 【詳細】 ・12月30日19時頃 →外出先に、突然強い悪寒とリンパ・関節痛を発症し ・12月30日21時頃 →帰宅し熱を測ると39度1分、風呂に入り就寝 ※コロナ抗原キッドを試し陰性につき個人的にインフルエンザで確定と判断 ・12月31日深夜 →症状が辛く自分は何らかの発熱の際には、ロキソニンしか効果がないため、現状打破のためロキソニンを飲む ・12月31日その後から起床するまで →とりあえずロキソニンの効果でだいぶ解熱出来き頭痛等の緩和に成功 ・12月31日起床後 →当然ながら治ってはおらずまたお昼頃からは39度〜40度を彷徨い、その他症状も変わらず て夜に再度ロキソニンを飲み就寝 ・1月1日起床後 →前日と同様、また昼頃からは39度〜40度を行き来で体調も緩和せず ・1月1日19時30頃 →念の為インフルエンザ検査キッドも購入し届いたため検査すると、インフルエンザA型+コロナの同時感染感染 ※念の為、コロナは前回のキッドでも試した今度はちゃんと陽性になっていた そのまま再度(3回目)のロキソニンを飲み就寝 ※ロキソニンを飲むとやはり一時的に症状緩和 ・本日 →起床後また同様、現在39度〜40度を彷徨う ※なお、発熱以外の症状だと悪寒や頭痛リンパ関節痛はもちろんまだあるが気持ち安定して落ち着いてる気配はあるが、喉(痛みと多少の咳)と鼻づまりが強くあり 【質問】 ・特別耐えられない苦しみや昏睡等がなければ、とりあえずまたロキソニン(今回飲めば4回目)を飲み、後は自然治癒に耐えればよろしいのでしょうか? ※酸素(業務用)も95〜96はあり

5人の医師が回答

発熱なし、喉の痛みのみでコロナ検査キット

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1月5日:痰が絡む感じ、くしゃみと鼻水(頻繁ではなく日常的にもあるくらい) 1月6日:喉の痛み、少し食欲ない、だるさ(少しだけ)、耳の痛み 現在(1月7日早朝):喉の痛みの継続(痛みレベル中くらい)、頭痛(時々痛む)、鼻水(少し) 喉の痛みは少しひどくなってるものの、発熱なし36.4℃、生理前に同じような症状も過去にあり、高齢者の母と同居してること、12日から主人と旅行に行く予定であり判断のため、コロナ検査キットを購入して検査しようか悩んでいます。 単身赴任の主人と12月25日に会って、その後主人が31日コロナ陽性です。 (25日以降会っていません) 主人からの感染は時期的に考えにくく、もしコロナなら元旦に買い物と満員のバス乗車が可能性あるかと思います。(母70歳も同行、ワクチン6回まで接種、一昨日喉の痛みが少しあったが、今は症状なし) 質問は ・この症状でも検査するべきか(きちんと結果が出るか) ・陰性で、このまま症状が旅行日までに軽快すれば旅行に行って良いか(コロナでないと判断して良いか) ・主人は発症後12日目だが、同じく旅行で他人に感染させることはないか ・家の中でマスクしていませんでしたが、今から母のためにお互いマスクした方が良いでしょうか?陰性だった場合は不要でしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

高熱、喉の痛み、薬について。

person 40代/女性 -

先日も相談しました。またお願いします。 一昨日19日夜から発熱し38.5度まで上がりました。喉が真っ赤でとても痛い、 身体のだるさ、頭痛、腹痛、肩、膝の痛みがあり、病院を受診しました。インフルエンザではなかったです。薬はサワシリン錠、ロキソプロフェン錠、トラネキサム酸カプセル、トーワチーム類粒、コリオパン錠、ラックビー微粒を処方していただきました。 服用して2日目の昨日夜、お腹の張り、胸焼けがあり今朝4時ころからお腹が痛くなり軟便から下痢を4回しました。薬の影響もあるかなと思い今日再受診したところ、 サワシリン錠、コリオパン錠、ラックビー微粒を中止し、ロキソプロフェン錠、トラネキサム酸カプセル、トーワチーム類粒と ネキシウムカプセル20mlで様子を見るようにとの事でした。 今は喉の痛み赤みはまだあり、熱は36.6くらいから37.1くらいになり、だいぶ動けるようにはなりましたが、抗生剤なしで良くなるんでしょうか?びっくりするくらい喉が赤かったので心配です。 ただ、咳鼻水が全然なく、5歳の娘がかかった夏風邪みたいだなぁと思ってしまいました。この時期でも夏風邪ウイルスということも考えられますか? また熱が上がるようだったら受診した方がよいでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)