去年12月末に稽留流産で子宮内除去(吸引)をうけました。
その後生理はちょうど1ヶ月で再開したものの、手術前より生理の出血量が減りました。
妊娠前子宮内膜症か腺筋症(自覚症状なし)の診断がつき、手術したことで内膜の状態が良くなったのかとも思いましたが、以前は二日目は夜用ナプキンをつかっていたのが必要なくなりました。
現在不妊治療中で診察時に出血量が減ったことを、相談しましたが内膜もちゃんと厚くなっているので心配ないと言われました。排卵チェック時の内膜はいつも1センチ程度です。
ちなみに、基礎体温も二層になっております。
内膜が厚くなるのであればアッシャーマン症候群の心配はいらないのでしょうか。他に原因は考えられますか。