検索結果:5,069 件
こんにちは。28週に入ったところです。一時間前、トイレに行ったとき、おりものに微量の赤い血がついていました。いま確認してみるともうつきません。お腹の張り痛みはなく、胎動もあります。いままで妊娠中のトラブルはありません。この場合、安静にして様子をみていて良いのでしょうか?それとも病院に連絡した方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
はじめまして。初妊娠のあきと申します! 不安な事があるので質問させて下さい。 今週の月曜日くらいからすごくお臍が痛みます。 歩いてるときに、引っ張られる感じがしたり ズキズキとする痛みがあります。 座っていれば楽なのですが、 なんかの病気なのかなと思うと すごく心配です。胎動は毎日あります。 検診でも異常はありませんでした。 胎児も元気でした。 このような痛みは必ず起こるものなのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 痛みを和らげる方法はありますか? 回答よろしくお願いします。
39週の経産婦です。 2時30分くらいから、腰の突っ張るような痛みがあります。過敏性腸症候群もある為、最初は排便と思い、実際に大量に何回も排便がありました。オナラだけで漏れるような変な状態です。 腰痛は4分から6分という感じが多く、時々弱い痛みも短い間隔で混ざってきます。 胎動はありますが、張りも軽くあります。 経産婦でも破水や強い痛みになるまで様子見でも良いでしょうか?
妊娠15週です。 仕事をしているのですが、仕事中はお腹が張りけっこう痛みを感じます。 鮮血の出血はありませんが時々茶色のオリモノが出ています。 通勤中もほぼ電車の中立ちっぱなしになるのでお腹が張り痛みを感じることも多いです。 我慢できない程の痛みではないですが不安になります。 家にいて横になっていると大丈夫なので緊急で受診することはしていませんが…受診した方がいいのでしょうか? まだ胎動を感じませんので生きているのか心配です。
3人の医師が回答
もうすぐ妊娠20週になります。 最近胎動かな?と感じることもありますがイマイチわかりません。 昨日から起き上がるときやくしゃみ、咳をすると下腹部に痛みがあります。 まだつわりがあって吐いているので変にお腹に力を入れてしまったのかと思いましたが不安です。 今日も朝起き上がるとき吐いたときに痛みがありましたが、一瞬ズキーンとなり少しすると痛みが治まります。出血もありません。 明後日検診がありますので、それまで様子を見ようか迷っています。
いつもお世話になっております。 妊娠25週なんですが先程四つん這いで主人をまたいだら下腹部の方が突っ張るような?ピキッというような痛みがあって少しの間、イタタタッとなりました。 その時お腹は張ってはいなかったと思います。 そのあとは特に痛みはなく、出血もありませんし、胎動もあるみたいです。 現在少し切迫早産気味で安静、ルテオニンを服用していますが今回の痛みはなんだったのでしょうか? そして心配するような事ではないんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
現在第一子妊娠25週目です。 朝からお腹の張りが定期的にあり、下腹部がぎゅーっと硬くなる感覚が続きます。 時間は不定期ですが、21-0時は仮眠をとり痛みを感じて起きることはなかったですが、そこから今am5時までは軽い生理痛の痛みが続きます。 直近だと5.6分間隔で30秒から1分ほど痛みが続きます。 これは切迫早産の予兆ですか? 出血は伴っていません。胎動も感じます。
妊娠中期の妊婦です。昨日、一歳半の上の子供を連れて耳鼻科に行きました。その際、子供の足を押さえつけなければならなかったので、5分間くらい全力で、腕が震えるほど押さえつけて処置していただきました。子供は良くなったので一安心ですが、今日の昼頃から、私の腹筋が痛くて痛くて仕方ありません。食事をするとより痛いです。呼吸も痛いです。 妊婦中に、こんなに腹筋を使ってよかったのか、心配です。現在18週ですが、胎動はまだあまり感じません。 病院に行くべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
今37週2人目を妊娠中です。先週に検診に行ったら赤ちゃんはかなり下がってきていて内診でも触れるようでもうすぐ会えると言われ、お腹が痛くなったら来てと言われました。お腹はたまに痛くなるもののすぐに収まるし、お腹もかなり張る回数はありますが痛くはありません。胎動もあります。前駆陣痛っぽいのも先週あたりからあります。今も15分間隔ぐらいでお腹は張りますが痛くないです。やはりもうすぐ陣痛は来るのでしょうか?なんだか毎日ドキドキしています。
新年早々風邪をひきました。熱は最高で36.7分と低いのですが、喉が痛く、鼻水がひどいです。昨日あたりから大分落ち着いてはきたのですが、胎動がその風邪の期間少ないようにも感じました。赤ちゃんに影響はありますか?薬はよくないと、一切薬は服用していません。あと、基本医薬品のもの(のど飴)などは、服用しない方がいいですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療