検索結果:10,000 件
今朝慌てて食パンを食べていたところ、喉に食パンの角が引っかかり、でも半分中に入っていたので取り出せず無理やり飲み込みました。血などは目に見えて出ていませんか、喉が少しヒリヒリします。 食道など傷ついていないか心配ですが、血は出てないし血の味もしないので、様子を見ていてもいいでしょうか?
6人の医師が回答
最近口の中が血の味するなーと思ってティッシュに吐いたら真っ赤な血でした。 ちょくちょく唾に少し混ざる程度でしたが今回は量が多くて心配です。どこから血が出てるのかわかりません。 咳や痰は出ません。心配です胃カメラしてもらいましたが食道から全部健康でした。 タバコは吸います。 もしかして歯周病?ですか?
4人の医師が回答
昨日、ひげ剃り時に、歯茎から突然血がでました。でた量は少ないですが、口の中が血の味がうっすらしています。また、こういった症状は今回がはじめてで、口の中は腫れたりはしておらず、一カ所だけでています。インターネットで調べたら、白血病の症状の一つに歯茎から突然血が出ると書いてありました。 白血病で歯茎から血がでたとき、血の出方とか量ってどんな感じなんですか?
1人の医師が回答
唾液というか喉に溜まった淡なのか鼻水なのかわからないのですが、口の中が血の味がして、その唾液が薄い小豆色してました。 その後は血のあじもせず、唾液をはいても普通で1日普通なのですが、何が考えられるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日、奥歯を抜きました 帰って来て麻酔が、切れると、出血止まりません 痛み止は、アレルギー起こしてるので、使えません。 血の味が気持ち悪いです唾を吐き出してはいますが、舌に染み込んでる感じで、放っといて平気でしょうか?
昨日から口から血の味がしたので、確認したところ、左側の扁桃腺から出血していました。 出血は止まったり出たりを繰り返しており、血の塊が出来ています。 少し喉に違和感があるくらいで、それ以外は変わりがありませんが、これは病気でしょうか? よろしくお願いします。
血の味がして、舌の裏を見ましたら、 舌の裏に数ケ所赤く、ぶつぶつとした部分や、出血してそうな部分が見られました。 もし、これが、舌炎だった場合、舌炎で出血することはありますか?
33歳、妊娠17週です。お米に鶏もも肉を乗せて炊飯器で炊いたところ、見た目が半生だった為、レンジで1分加熱しました。食べると血の味がしたのですが、大丈夫でしょうか。
今日、電話をしていたら口の中が血の味がしたので唾をはいたら薄い赤で血でした。その後数回唾を出してるうちに透明になりました。わざと咳払いして痰をだしたら小さな糸のような血がついてました(風邪のときにたまに出る)一年前の痰検査、 胸ct検査では異常なしでした。なにもしてないのに血なんてビックリなんですが何が考えられるでしょうか?
3ヶ月前から口の中に出血があり、すぐ止まるのですが、何日かすると口の中でが血の味がしたりしていました。 内科で血液検査をしても異常がなく、耳鼻科か歯科に行きなさいと言われました。 その後も2、3日に一回同じ事を繰り返すので、耳鼻科に行くと、ファイバースコープで見てもらうと、喉の正面に白く炎症が起きていると言われて、トランサミンとリザチームを処方されました。 飲んでいたら、ヒリヒリしていたのも治ったのですが、たまに血の味がする事があります。 これは慢性咽頭炎なのでしょうか? 治るまでかなり時間がかかるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療