検索結果:3,857 件
妊娠33週目の妊婦なのですが、30週目の時に切迫早産と診断され自宅安静中です。赤ちゃんが逆子で、胎動が下腹部の方で感じていてたまに恥骨のあたりをズキンとします。ズキンとするたび赤ちゃんが産まれてしまうんじゃないか不安です。
1人の医師が回答
今日家事をしていて尖ったベットの端と尖ったテーブルに胎児の頭をえぐるように2度もぶつけてしまいました。逆子なので頭がへその辺りにいつも堅く飛び出しているので確実にそこにぶつけたのがわかりました。生まれてきた時脳に異常がでてきたりしますか?
37週2日での健診で、逆子ではないが赤ちゃんの向きが斜めになっていると医師に言われました。頭が右下腹部にあり、背骨が右のおへそあたり、足が右肋骨のあたりです。NSTなど他の検査は異常なしでした。 次の診察は1週間後ですが、難産になるのでは?
2人の医師が回答
只今、妊娠7ケ月です。 前回の健診で逆子と診断されました。先生は大丈夫と言ってました。最近、痛みは無いのですが、お腹が急激に張ります。キューっと締め付けられる感じです。早産や妊娠中毒症の可能性がありますか?
本日検診にいきました。 逆子は治っており、お股は確認できました。ただ、赤ちゃんのおしりの部分が私のお臍の下あたりで、少し暗く見えにくいとのことですが、お股はには特についているわけでもなく、木の葉までとは言い切れないですが、線も見え、 先生からは骨盤の広さから女のコかなー って...
妊娠36週にはいりました。 逆子の胎児がここ数日毎晩のようにしゃっくり?をしています。トクントクンと10分程続きます。臨月は頻繁に起こることなのでしょうか。 また私自身、花粉症もあり喉がイガイガするのでマヌカハニーをスプーン1杯舐めていたのですがMG150は強いでしょうか。
3人の医師が回答
逆子のため帝王切開で7月に出産し、1ヶ月検診で異常なしと言われた。1ヶ月検診以降母乳をやめて、ミルクのみになり、8月から生理が始まりました。性交後出血があったので、10月末に受診して子宮頸部ガンステージ1bと診断されました。
ここ最近は、生理後2~3日あたりに数日不正出血がありました。 ただ今回は、胸の張りと長引く不正出血があり不安です。 出産は、10年前に逆子で帝王切開でした。 考えられる原因は、何でしょうか? ヨロシクお願いします
現在7ヶ月になる娘がいます。 逆子だったため、帝王切開で昨年の12月に出産しました。 まだ生理が始まっていないのですが、だいたいいつ頃始まるものなのでしょうか? ちなみに、完母で育てており、現在授乳中です。
今28週になる妊婦です。病院に行ったら、逆子から今は、横になってるらしく、左側に頭、右側に足と言われました。胎動はいつも元気なんですが、右側の方からしか胎動が感じません。たまーに左側からも胎動を感じますが、いつも右側からです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療