検索結果:6,032 件
昨日の食後から軽い吐き気が続き、夜中に胃痛と下痢で何度も起きました。 午前中も、みぞおち辺りが周期的に差し込み痛みが治りません。 セレキノンとビオスリーを病院で以前処方された分を、とりあえず先程服用しましたが、セルベールT錠を服用しても問題ないでしょうか? 熱はないのですが…
3人の医師が回答
今月初めに胃腸風邪にかかりそれからずっと胃が痛いです。 朝、夜寝る前、食後がキリキリ痛いです。 食事をとらなくても痛いですが痛みは軽いです。 食事内容にも気をつけて胃に優しいものをとるようにこころがけています。 胃の痛みとともに時折吐き気もあります。 胃があれてしまったのでしょうか。
2人の医師が回答
胆嚢結石・胆嚢腺筋症で胆嚢を全摘しなければならないのでしょうか…? 胆嚢癌の疑いが強いからなのではないでしょうか? 吐き気・横になっているのにめまいがしたり空腹時・食後に限らず・胸やけや痛みがあります…考えていたら寝付けなくて日々寝不足です…考え込みすぎならいいのですが…教えて頂けたら幸です……
1人の医師が回答
ここ3週間くらい、食後に必ず吐き気がします。しばらくして大きなげっぷが出ると治まります。 食べ過ぎないよう、満腹感が得られたら、それ以上食べないようにしていますが、2、3時間するとお腹が空いてきてしまい仕事の際に頭がクラクラする日もあります。 病院で検査した方が良いでしょうか
胸やけ、吐き気で昨日受診し、薬を3種類処方していただきました。そのうち、イルソグラジン4gを夜の食後に服用、ということだったのですが、昨日21時頃服用し、今朝6時半に間違えて服用してしまいました。どのように対応したらよいでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4月10日頃から胃痛(みぞおち辺り)と胃の不快感があり、ガストールを飲んでいます。その後、胃痛は無くなったのですが、胃の膨満感と吐き気がおさまりません。(空腹時、食後 関係なく)食欲も無く、なかなか眠れません。薬を変えた方が良いのか、飲まない方が良いのか・・・どうすれば良いですか?
ここ数日前からなんですが、喉に異物感を感じます。なにか詰まってるような閉鎖感です。 食事をとるときは何も感じません。 食後しばらくすると、正直があらわれ、吐き気まではいかないですが。少しおえっとなる感じです。 一度気になりだすと、異物が大きく感じ苦しくなります。 病院に行こうとは思っていますが、病気の可能性はありますか?
現在10週です。 吐き気はだいぶおさまりましたが、夕方から胃が重く膨満感があります。 でもこの数週間のつわりで体重がかなり減ってしまったので、無理して少量ですが食べたところ膨満感がひどくなってかなり苦しいです。 テルペランで改善されたりしますか? また食後ですが服用しても構わないですか? よろしくお願いします。
2日前から吐き気があり食後吐いてしまいます。今日の病院の診察では赤ちゃんの頭は骨盤にはまっており、下の方に下りてきている。また子宮口も少しずつ開いてきているとのことですがそれと関係があるのでしょうか? もう39週ですし、赤ちゃんが下がってくると胃がすっきりすると聞いていたので不思議です。
36歳女性です。10日ほど前から、みぞおち、胃のあたりがぐにゃーと動く感じがします。痛みはありません。朝起きたときや、食後落ち着いたときに、ぐにゃー、ぐーっという感じがします。これは何でしょうか。吐き気もありません。バリウム検査は毎年やっていて、9ヶ月前の検査は異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療