首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,906 件

8月中旬に、突然左太ももが兎跳び後の様な筋肉痛になりました

3日程、歩くのも大変でした。8月下旬より首と肩が酷くコリ、軽い目眩と頭痛、耳の閉塞感、顔を指で押した時の痛み、倦怠感、喉の痛み等があり、9月3日夜突然、左太もも外側から膝下、遅れて左臀部が痺れ出したので4日に大学病院の神経内科を受診。頭のCT、胸首腰のX線、耳鼻科眼科の受診をし、MRIの予約待ちです。4日午後から足の痺れは少し軽くなり前と同じ筋肉痛になり、今は楽になってきました。12年前に出産後、踵をつくと飛上るほどの痛みが1週間程続いたり、ドライアイ、起床時の背中の痛み、倦怠感などが有り、10年前のドックでリューマチの可能性を告げられました。現在、指の変形等はありません。よく発熱するということもありません。 6月の健康診断では上半身に比べ足の体脂肪率が高いと言われました。抗核抗体は40でした。 8月から両足の太ももの肉が急に緩んだ様に感じていました。昨年には左肩から腕が痺れたり、土踏まずが何度かつりました。ずっと倦怠感があり、疲れが取れません。 昨年、夫が、くも膜下出血から「うつ」になり、私は風邪もひけないと強いストレスを感じて過ごして来ました。次の診察時に、他の検査もお願いしたほうが良いですか?お教えください。

1人の医師が回答

喉の痛みから始まる風邪の引きすぎで困ってます。

person 30代/女性 -

ここ最近、1ヶ月に1回喉の痛みから来る風邪を引いてます。 コロナウィルス感染歴との関係があるのか、何か他の病気なのか気になります。 2020年7月→コロナ感染1回目(武漢?) 2021年12月→コロナ感染2回目(オミクロン) 2023年2月→コロナ感染3回目(オミクロン) 2023年4月→風邪症状なし、発熱(検査なし) 2023年6月→コロナ感染4回目(オミクロン) 2023年8月→喉の痛み、熱なし(検査なし) 2023年9月→喉の痛み、咳、熱なし(検査なし) 2023年10月→今日。喉の痛み、首のリンパの腫れ、発熱、寒気 (2023年2月に感染してから鼻声が治りません。鼻水は出ない) 2023年4月から血尿ありの膀胱炎を繰り返しています。4ヶ月で抗生物質セフェム5回、ニューキノロン3回使用(今はチョレイトウのみ) この膀胱炎も関係あるのか。   昨日から喉が痛く今日首のリンパが腫れ激痛になりました。熱も38度あります。 いくらなんでも風邪?コロナ?引きすぎて困ってます。今年に入ってから体調が良い日がないです。 コロナ感染歴から来る後遺症(免疫異常)なのか、はたまた違う病気は考えられますか? もし検査をするとしたら何科でどんな検査がよいのでしょうか? もう毎月毎月色々と疲れてしまいました。 予定を入れるのも怖いし仕事もまともにできなくて辛いです。 何かわかる先生アドバイスいただけたらありがたいです。 ちなみに耳鼻咽喉科や内科、泌尿器科、全て通いましたが結果はわからずです。 風邪薬や膀胱炎の抗生物質のみで大きな検査はしてません。耳鼻咽喉科では鼻からカメラを入れましたが副鼻腔炎ではなかったです。 泌尿器科では大学病院も紹介されましたが、抗生物質のみで終わりました。 本当に困ってます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

首から上の痛み、動悸、頻脈

person 50代/女性 - 解決済み

温まると動悸がして脈が速くなります。食事の支度をしていただけで脈110超え。リラックスした状態で105。調子が良いときは80くらいで、もともと少し早いです。 食後や最中に気持ちが悪くなる事も。 血圧はアムロジピンを服用しているので、安定しているときは良い数値ですが、上の症状の時は140-85など高い時や112-75などバラつく感じです。 補足として 一ヶ月半ほど首の痛み、張り、頭痛、頭の神経痛、三斜神経神経痛、後頭神経痛の様な痛み、ドライマウス、耳や顎やこめかみの辺りに差し込む様なズキっとした痛みがありましたが、整体での施術などと一ヶ月の月日で、少しずつ良くなってきた感じです。亜急性甲状腺炎を調べると発熱以外は似てる症状かな、とも思いました。 甲状腺は腺腫があり、橋本病予備軍です。 サイロイド400。他は正常。 この夏以降閃輝暗点を2度経験しました。 口渇は刺激があれば出るレベルのよう イライラやホットフラッシュは感じませんが、暑がりです。逆に暑いのがとても苦手です。 肉体労働はしますが、運動は不足です。 首の頸動脈?のコブ状の膨らみも不安。 歯医者で以上の話しをし、口渇を指摘され病院の口腔外科、ドライマウスはそうでもないと言われたものの、かなり渇きます。 食事の時に耳下腺が痛くなった事もありました。今後CT予定。甲状腺も受診予定です。暮れ〜正月となってしまうため不安ですが、以上の、症状で考えられるのは、やはり、更年期や自律神経でしょうか? 亜急性甲状腺炎と言うのは発熱なく、上記の様な症状ありますか? 他には何かチェックすべき項目はありますか? 首周りも頭痛も改善しつつあるものの、心配ですが、頭痛や食後や温かい部屋で出る動悸と頻脈が不安です。

3人の医師が回答

月曜日から熱がありCRPが高くWBCが低い

person 60代/女性 -

月曜日朝から少し怠さがあり、夕方から発熱37.7くらいまで上がる。 火曜日コロナ抗原検査陰性、カロナールを飲むと一時的に熱は36℃後半くらいになる。夕方になると37.7くらい。カロナールを飲んで寝る。 水曜朝方38.9まで熱が上がる。病院で血液検査をしたところCRP3.1Hmg/dL、WBC3.6L10の3/mL(単位が間違っていたらすみません。写真を添付してあるの、でそちらをみてください)午後から37℃後半の発熱。カロナール夕方に飲み寝る。肩こり、頭痛、発熱時胃がギューっと抑えられるような痛み。身体の節々の痛み、倦怠感あり。 木曜日、深夜から明け方にかけて38.0から38.9℃。カロナールを飲む。昨日とは違う病院で血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図、腹部頸部触診等、検査してもらい、尿検査、胸部レントゲン、心電図異常なし。腹部触診時右の腹部を押された時痛みを感じる。首のリンパが腫れているのと喉も多少赤い。血液検査CRP3.1Hmg/dL、WBC31L10の2/mL(こちらも写真添付してあるので見てください。) 昨日同様、倦怠感、胃痛、頭痛、身体の節目痛み。 症状と血液検査の結果をみて胆のう炎の可能性があるかもと詳しい血液検査をして、明後日結果がわかります。 色々調べているとCRPの数値が高いのでとても心配です。普通の風邪でもこのくらいの数値になることもありますか? 他に考えられる病気などありますか? 9月24日に血液検査をした時は、CRPの数値もWBCの数値も異常なしでした。

4人の医師が回答

20代女性、EBウイルスに感染と言われました。

person 20代/女性 - 解決済み

もともと、花粉症がひどく、鼻づまりや鼻水がよく出ています。発熱などは毎日体温計で測っていましたが、ありませんでした。体の倦怠感や熱を持っている感じはありました。 4月14日 喉に違和感を感じ始めました。  17日 ひどくなってきたので、耳鼻咽喉科へ行き、副鼻腔炎と咽頭炎と診断されました。薬は、モンテルカスト錠とルパフィン錠とラスピック錠をいただきました。 しかし、それから喉の痛みはましになったのですがまだ少し違和感は残っています。そして、左胸に少し痛みや違和感を感じることがありました。今ではなくなっています。ここ数日では波はありますが、頭痛や頭の重厚感を感じてます。17日から約4-5日ぐらいの間は首の腫れや首の熱を感じていましたが、昨日、首のしこりを確認しました。なので、再度違う耳鼻咽喉科へ本日行ってきました。 そこで先生はEBウイルスの感染だろうと判断され、ビブラマイシン錠とソランタール錠をいただいたのですが、血液検査などもなく確実な診断はなかったので本当にその感染症なのか不安な気持ちでいます。ネットで病気について調べていたりして余計に不安になってしまい、今回ご質問させていただきました。 後日でも血液検査をしちゃんと診断を受ける方がよろしいでしょうか? この症状で入院することはないのでしょうか?またこれから症状が悪化する場合はありますでしょうか? お忙しい中失礼しますが、ご返答お待ちしております。

1人の医師が回答

川崎病疑い首後ろを痛がりため息をつく

person 乳幼児/男性 -

いつもありがとうございます。川崎病疑い尿路感染症疑いで入院中の4歳の息子のことで質問させて下さい。主治医となかなか話ができず、不安で仕方ないのでこちらでお話しさせて下さい。5月29日朝より微熱、30日以降ずっと高熱が続いています。三日前の血液検査が最新で、白血球12.5、crp6.49、総蛋白7.1、アルブミン4.6、尿検査は白血球10-19でした。現在の症状は、発熱五日目、舌のブツブツ模様、リンパ節のグリグリ、お腹にうっすらとまだら模様、首後ろの痛み、鼻詰まりです。特に首後ろの痛みは本人が辛いようで朝起こす時は泣きそうになっており、時間がたっても手を首の下に置く、頭の位置を変えると嫌がるなどです。頭を天井を見るような動きはやりますが、下を向かせようとすると嫌がります。昨日は2回解熱剤を使い平熱まで下がりましたが、その時はよく動き痛がりませんでした。解熱剤が痛み止めにもなるからでしょうか。 触った感じでは分かるような腫れはなく、嫌がるものの寝返りをうったりはします。髄膜炎が怖いのですがすぐに検査できるものでしょうか。川崎病と併発ということもあるのでしょうか。あとよくため息のように深く息を吸うのですが息苦しいのでしょうか。今は足が冷たく鳥肌が立つ感じです。酸素は97と96あたりです。 入院中にした他の検査はアデノウイルスマイナス、溶連菌マイナス、心エコー異常なしでした。

2人の医師が回答

悪寒、発熱、吐き気、右のリンパ?の腫れ、頭痛、潰瘍性大腸炎

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 潰瘍性大腸炎を患っています。 風邪を引くときは大体悪寒からくるタイプです。 今回潰瘍性大腸炎になって初めて風邪?を引いたので少し不安になり、相談させていただきます。 昨日の夜、首の右側のリンパ?が少し腫れているのに気が付きました。甲状腺の部分ではなく、筋?の部分らへんです。(語彙力がなくすみません。) 見た目には腫れた感じなどはわからず 触ってみて、左と差があるなー程度です。 19時から、すさまじい悪寒があり、 そこから一気に39.6分熱が上がりました。 喉の痛みや、咳、痰などはありません。 便は少し緩いです。お腹の痛みはありませんが、変な言い方、臓器が移動してる感じはあります。 22時にカロナールを飲み、熱も一旦落ち着きましたが、また徐々に上がり始めたので 朝方4時にまたカロナールを飲んでいます。 発熱、頭痛、少しの吐き気、悪寒が止まらず、かかりつけの病院に行きましたが コロナのせいで、診察してもらえず 車の中で、電話で看護師さんとやりとりをし、医師の診察もなく処方箋を出されておわりでした。 首の腫れを触診してもらるかと期待していたのですが(笑) ちなみに、コロナ、インフル検査陽性でした。今は薬のお陰が症状はだいぶ落ち着いています。 リンパ?首の腫れはどのくらいで引くのでしょうか? 見た目にわからず、ぽっこりとした腫れじゃなければ あまり心配しなくていいのでしょうか? また、潰瘍性大腸炎が悪化することもあるのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)