検索結果:3,500 件
不正出血の事でお聞きしたいのですが、一年位前から性交渉後にきれいな赤い出血があります。以前は最中に子宮のあたりが痛くて、少しだけの出血でした。数日前に性交渉中の痛みはなかったのですがティッシュにかなりの範囲で赤い血がつきました。次の日も、トイレの後で見るとうっすらと血が付いていました。その後、出血は止まっていますが、右の骨盤の上辺りがチクチク痛みます。咳をしたり押したりすると痛みます。性交渉以外での出血はありません。生理も順調ですが生理痛があります。子供は三人出産してますが、二年位前に中絶手術をしています。何か悪い病気でしょうか。出血の量が前に比べると多いので心配です。
1人の医師が回答
39歳女性です。宜しくお願いします。 膀胱炎のような排尿痛はないものの、ここ三日間位やたら尿意が近いような気がしています。 加えて下腹部(主に左右の骨盤の少し内側辺り)に違和感を感じてますが、激しい痛みではないので病院に行くかどうか迷ってます。 今はだいたい1時間に一回くらいの頻度でトイレに行く感じですが夜中等の寝ている時は一回起きる程度です。 1時間に一回程度(30分くらいでいきたくなる時もある)は頻尿になるのでしょうか? 因みに常用している薬はなく、たまに便秘薬でマグネシウムを飲むのと、ビタミンEとプラセンタのサプリを飲んでます。
こんにちは 一年前から左骨盤内側に 痛みがあったりなかったりします 背中側は痛みません 過敏性腸症候群(腹痛型)もあります かなり痛むときもあるし 全く痛まない日もあります 10年前から 左腎臓に3mmの石があります 泌尿器科の先生が言うのは この石は一生動かなと言われました 動かない石ってあるんですか 過敏性腸症候群の為 腸の蠕動痛なのか 石が悪さしてるのかも 痛むときは一日痛いです 今 現在過敏性腸症候群は 消化器内科で診てもらってます 憩室もあります 過敏性腸症候群も一年の半分位 症状が出たり 出なかったりしてます
2人の医師が回答
4ヶ月ほど前に右下腹部痛を感じてから現在まで症状が良くなりません。 消化器科を受診しCTを撮りましたが大きな病気などはなく、以前発症したクラミジアの影響で骨盤に炎症が起きているとのことでした。治るのに時間がかかると言われたのですが、自然に治るものなのでしょうか? 採血もしてもらい貧血とのことでした。 夏に子宮がん検診を受けでしたが特に異常なしでした。 自分でも色々調べてみましたが、子宮内膜症の可能性もあるのかと思っています。 3週間後に消化器科で便の検査をする予定ですが、大腸の病気の可能性もあるのでしょうか?お通じは正常です。 一向に良くならない症状に何科を受診すべきかもわかりません。
1月末に診断され、10日間の点滴と内服薬。その後は、内服薬で3月からはピルを処方してもらい、子宮が落ち着くのを待っている状況でした。しかし、軽度ではありますが再発してしまいました。前回は、右側に5センチの嚢腫と子宮全体が炎症していて、骨盤内の痛みや、足の付け根のリンパの痛み。微熱がありました。今回は、下腹部痛・微熱が主です。軽度なので一週の内服薬で様子を見る事になりましたが、こんなに頻繁に再発するものなのでしょうか!?また、頻繁に再発しているうちに悪性になるのでは…と心配です。病院を変えた方が良いのでしょうか!?宜しくお願いします。
排卵期あたりから、右下腹部のキリキリとした軽い痛みが時折あり、もう1週間になります。 ずっとあるわけではなく基本忘れているのですが、便をいきむ時や性交時の姿勢、強さによっては生理痛のようにキリキリと痛みます。 症状があるのは右だけで、骨盤の出っ張りから5cmほど内側に入ったくらいの位置です。 妊娠希望で基礎体温を計りタイミングを取っていたので妊娠の可能性はあるのですが、着床どころか排卵期からあるので関係ないのかなとも思います。 子宮外妊娠も不安ですが、それはこんな早期から現れる症状ではないですよね…? 引越しの都合上婦人科に行けるのは2週間は先になりそうなのですが、様子を見て大丈夫でしょうか?
5年前に境界悪性卵巣腫瘍で腫瘍を摘出しました。毎年CT検査と血液検査と子宮頸癌検査をしています。そして去年の1月ごろに2人目の妊娠がわかり受診したところ右卵巣が6〜7センチほど腫れているのがわかりました。卵巣は水が溜まっているといわれました。最近生理の時排便、オナラをすると激痛になります。そして今排卵日なのか骨盤周り、腰痛、恥骨痛、子宮の真ん中が激痛ではありませんがチクチク違和感があります。内膜症の可能性はありますか? ちなみに去年の8月に毎年検査するやつをやっています。生理は産後2カ月で再開しました
5人の医師が回答
カテ違いかもしれませんが…。 4~5日程、左足の痛みと言うか違和感が続いています。 手をブランと下げたときに当たる部分(骨盤より15センチ以上、下)と太もも辺りが痛いと言うより違和感が続いています。 特に運動はしていませんので筋肉痛ではありません。熱も持ってないし腫れてもいません。日常生活に支障もなく夜に痛くなったりもしません。 座っているときには違和感はなくて、立っているときに力をいれたり寝ているときに動いたりすると違和感を感じます。 思い当たる事がないので不安になり相談しました。 悪い病気とかじゃないかと思うと怖くて…。 分かりにくい文で申し訳ありませんが、回答お願いします。
背中の痛みは1ヶ月以上前から続いていて、今でも薬を服用しながらも痛みが続いています。お酒をそれまで結構のんでいたので、病院で言われた通りお酒を辞め、膵臓が悪いのかと思っていましたが、最近左脚や左の骨盤が痛くて歩きづらかったり、上下両方の腹痛と不正出血があり、子宮頸がんではないかと疑い、ネットでチェック診断してみたら、疑いがおおいにありますとありました。つい最近、仕事のストレスで久しぶりにお酒をのんだら、仕事できないくらいの背中の痛みと嘔吐に襲われ、水も受け付けないくらいでした。今でも背中の痛みや上腹部痛、胸焼けが続いています。どの疑いがあり、どの科を受ければよろしいのか聞きたいと思いました。
11月22日に雨の中テニスをし、飲み物を買いに行く途中滑ってコンクリートの上に仰向けに転倒しました。 その日から腰〜尾てい骨辺り特に尾てい骨辺りが痛く、翌日は休日でしたので翌々日に病院へ行きました。レントゲンを撮って頂き診断は骨盤のズレによる炎症からだということでした。 ロキソニンと胃薬と湿布を処方して頂き、その日から湿布を貼っています。ただ、今も痛みはあり屈むと尾てい骨が痛みます。それに付け加え、それまで無かった左足の付け根の内側痛が出るようになりました。歩くのも痛いです。 このままロキソニンと湿布で痛みは無くなりますか?それとも違う病院でもっと詳しく診察して頂いた方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療