鼻が痛い鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:3,980 件

これって花粉症ですか?

中学三年生の男です。 いつ頃できたのか分かりませんが(1週間以内)鼻の左脇にニキビとは違う、ちょっと腫れたものが出来ました。 三日前、朝起きたら喉が痛いのに気付きました。 つばを飲み込むと痛いです。風邪をひくといつもこうなるので、そのまま放置して学校へ行きました。 喉の痛みは一日で治りました。 が、鼻水が少量ですが頻繁に出るようになってしまいました。1時間に2回は鼻をかむ。 そして今日は、くしゃみを10回くらいしています。 そしてどちらかの鼻がつまります。 家族に花粉症の人は居なく、今まで花粉症とは無関係の人間でした。 鼻の脇にある腫れのことをネットで調べてみたところ、 [引用] 以前副鼻腔炎の手術を受けたことのある人が、術後10年くらいたってから、再び鼻づまりを起こすこともあります。鼻の脇、ほっぺたのところが腫れぼったく、痛みがあります。腫れた部分を押してみると、痛みがますます強くなります。これは術後性上顎嚢胞(のうほう)と呼ばれ、前回の手術の後に膿が溜まったものです。 以上 と書いてあるのですが手術なんてしたことありません。 昨日から今日にかけて、友人の家に泊まって午前4時に寝て午前10時に起きるという、かなり体に悪い生活をしました。 今日家に帰ってきてまだ睡眠をとっていません。 それに、昨日は8時半に学校が始業するのに、8時半に目を覚まして大遅刻。こんなことしたことありませんでした。 疲れが溜まっているだけでしょうか?

1人の医師が回答

シダキュアを服用して1ヶ月が経ちましたが副作用が消えず困ってます。

person 30代/女性 - 解決済み

シダキュアを服用し、1ヶ月が経ちました。 2000を1週間、5000を3週間服用しています。 2000を飲み始めてから2.3日で花粉症の症状が出始めました。 透明な鼻水と鼻詰まり、のどのイガイガが主な症状です。 先生に話したらデザレックスというアレルギー薬を渡され、一緒に服用を続けています。 1ヶ月経ちましたがデザレックスを服用すると緩和されるものの(飲まないと息ができなくなるほどつまります)鼻水は一向に改善せず、鼻詰まりもずっとあります。一ヶ月中ずっとこんな感じなので、鼻水に血が混じっています。鼻をかみ過ぎて鼻周りの皮膚も痛いです。 上記の症状から、 1.シダキュア副作用は口腔内に出ると良く書いてあり、鼻水の症状が出るとは書いておらず、うまく作用していないのか? 2.続けていくことで効果はあるのか。 やめるには時期尚早か。副作用がひかないまま続けるとしたらどれくらいの期間が目安となるか。 回答お願いいたします。 本人の意向としては続けていきたいとは思ってます。こんなに副作用が強いとは思わなかったので面食らってますが… 他に服用しているのはフリウェルという低容量ピルです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)