1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間ぐらい便秘の妊婦です。

person 30代/女性 -

現在妊娠12週と5日の妊婦です。 1週間半前ぐらいに妊娠悪阻で入院しました。 全く食欲がなかったのですが、入院して2日位で食欲が戻り、入院3日後ぐらいにお通じがありました。 その後吐き気はあったものの、食事もとれるようになったのですが、昨日辺りからお通じがない事に気づき、かれこれ1週間ぐらい便秘になっています。 踏ん張ろうとしても出口の硬い便が邪魔をして全く出ず。でも便自体は出そうとしてくる状態です。 それを先生に相談したところ、一昨日の夜からマグミットを1日3回、1回2錠づつ飲んで下さい。との事でしたが、全く効き目がなかったので、今日朝に回診の先生に相談したところ、硬い便なら座薬の方がいいと言われ、座薬を1時間前ぐらいに1錠入れてもらいました。薬は多分新レシカルボンだと思います。 入れた瞬間お尻に強烈な違和感と痛みがあり、10分足らずで我慢ができなく、トイレに行きましたが、便をしたい気持ちがあるのに踏ん張ろうとしても出口の硬い便が邪魔をして全く出ず...。 さらには隙間から下痢のような便が少し出てきました。 少しだけ薬の白い液状のものも出てきてました。 今あれから1時間程たっていますが、肛門が痛いだけで全く解決してません。 便は出そうとしているのに、大きくて出ないので、通行止めで渋滞状態です。 この後、出ることはありますか? それとも看護師さんに出なかったと伝えてきてもよろしいでしょうか? なかなか便が出ず本当に苦しいです。 このままだと尿をするのも苦痛で出せなくなるのかと不安です。

4人の医師が回答

6歳児の腹痛が続いています

person 10歳未満/男性 -

6歳男の子です。 1年ほど前から2ヶ月に1回くらい激しい腹痛があり、レントゲンを撮ってガスが溜まっていたので、都度、小児科で浣腸とラキソベンを処方してもらっていました。 1ヶ月ほど前から激しい腹痛が3日に1回くらいあります。なので3日に1回浣腸していました。他の小児科を受診したところモビコールを処方されたので、2週間毎日1包飲んでいます。便は毎日出る日もあれば3日に1回のときもあります。子供が薬が苦手で、飲ませると吐きそうになるので、牛乳に混ぜて毎日1包がやっとです。いろいろな物にも混ぜて試してみたのですが、、 4日前に発熱し、インフルエンザでした。 それから4日間毎日激しい腹痛なので、浣腸したり、テレミンソフトの座薬を入れたりしています。その都度ゆるい便がでます。 しかしずっとお腹を痛がって泣いている状況です。それかウトウト寝ているかです。 食事はあまり取れてなく、ポカリを飲むのがやっとなので、モビコールは飲めていません。 あまりに痛がるので、その間救急で2回受診しました。血液検査とくに異常なし、レントゲンでは便が溜まっていると言われました。 今も痛くて泣いているのですが、どうしたらよいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)