検索結果:3,916 件
29歳 女性です。 PCOS持ちで自然妊娠で妊娠しました。 一度流産経験があり、不育症検査をしてバイアスピリンとタクロリムスを飲んでいます。 6週の段階で心拍確認もできました。 ただ、心配なことがあります。 胎芽の成長が7週0日で胎芽9.1mm(上の写真)でした。5日後にセカンドオピニオンに行くと胎芽9.5mm(下の写真)でした。 5日間で0.4mmとは成長が遅いのでしょうか? また下の写真は2つに分裂したように見えます。それはどういう状態なのでしょうか?
2人の医師が回答
今日で丁度妊娠7週になります。6週3日の受診で心拍も確認できています。 昨日の夜茶色出血がありました。腹痛も無く下着について染み出るほどの量ではありませんでした。 朝の時点で微熱があり、下腹部に違和感があります。また昨日よりも極わずかな出血がありました。 病院に連絡したところ次の診察予定の木曜日の受診で大丈夫と言われたんですが、不安でたまりません。 今日は仕事を休みました。このまま安静にしていれば大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
体外受精にて妊娠、現在7週5日になります。 6週5日に出血があり切迫流産と診断をうけ自宅安静中です。その後心拍も無事に確認でき、出血も減り今は少量の茶色のおりものとなっています。 昨日から下腹部が時々チクチクと痛みますが流産が進んでいる可能性がないか心配しております。流産している場合、強い腹痛や鮮血の出血などの症状があるのでしょうか。ご回答宜しくお願いします。
初めての妊娠で、推定7週目に入ったところですが、つわりの症状が全くと言っていいほどありません。 空腹になると若干違和感は感じることはありますが、我慢できる程度で妊娠前と変わらない生活を送れています。 心拍確認は2回できていますが、つわりがほとんどないと流産率が上がるというのを見て、不安になっています。 病院でも、体調はいかがですかと聞かれて「大丈夫です」と答えることしかできていません。 つわりの重さと流産率は関係ない、と安心しても大丈夫でしょうか?
妊娠7週に入ったところです。 胎嚢と胎芽は確認でき、心拍はまだの状況です。 妊娠前から今まで、セルフスタンドでガソリンを入れていたのですが 最近、つわりが始まったので、匂いに敏感になっています。 今日、ガソリンを入れていた時にかなりガソリン臭が強く、息が苦しくなる様な 感じがしました。あまり吸わないようにしていたのですが、給油の間に だいぶ吸いこんでしまったように思います。 7週頃は胎児への影響が大きいと思うのですが・・。 セルフスタンドで給油中に吸い込む程度の揮発したガソリンでも胎児に 影響があるものでしょうか?
妊娠7週になります。今日2回目の検診で、赤ちゃんの心拍?をエコーで確認でき一安心だったのですが…先生に、6センチ程の卵巣嚢腫があると言われました。前の検診(2週間前)にはなかったので妊娠後にできたものでしょうとの事でした…。ねじれると激痛で手術しなければならなくなるけど、悪性ではないし吸収されて徐々に小さくなることが多いから様子を見ましょうと言われましたが、すごく不安です。次の検診が2週間後なんですが、この間に何か気をつけることなどはありますか??初診から2週間で6センチもの嚢腫ができたのは、私の生活が何か悪かったのではと不安でたまりません。
1人の医師が回答
半年前に7週目で流産。 9月に2度目の妊娠。 現在10週と3日目ですが、次の妊婦検診まで間が空いてしまうのと、一度流産を経験してるので胎児心拍が確認できる胎児超音波心音計を購入しました。 最初使い方がよくわからずに長時間使用してしまいました。 を長時間使用30分程度を3回ほど下腹全体にあてました。 後でネットで検索したら超音波での長時間の使用は胎児に悪影響が出ると書いてありました。 胎児心拍超音波計の長時間使用でお腹の胎児への影響は大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
妊娠7週です。 5週からつわりがひどく、おしっこから出血があり、病院に行ったら、脱水症状だと言われ、点滴を受けました。 また、その一週間後に膣から生理1日目相当の出血があり、また通院しました。お腹の子は心拍も確認できて順調です。止血剤を処方されました。 この二週間で4回も通院しました。こんなに通院してる人もめずらしいだろうなあと医者や看護師の方に申し訳ないです。 初めての妊娠なのでいったいどのくらいのレベルで病院に行ったらいいのか全然わかりません。出血してもしばらく様子をみるべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
今、妊娠7週目で赤ちゃんの心拍は確認できています。 5年前に妊娠7週ぐらいで出血と腹痛が起こり流産しました。 前のトラウマで、また流産するのではないかとビクビクしています。神経質な性格なので、また出血したらどうしよう。とか、また腹痛が起きたらどうしよう。とか1日に何回も考えてしまい、お腹を意識してしまいます。あまり考えるのは良くないとは、わかっているのですが、心配です。 出血、腹痛がまた起きたらどうしようと考えたり、お腹を意識する事によって流産してしまう可能性はありますか?
妊娠7週に入り先日心拍も確認できました。 現在ダクチラン錠50mlを1日3回服用しております。 昨日熱が出てインフルエンザでは怖いと思い今朝内科を受診し、結果風邪でリンパが腫れているとのしんだんでした。その時、⒈妊娠7週目だという事。⒉ダクチラン錠50mlを服用している事を説明し今日出してもらった薬がカロナール錠300でした。 これは妊婦が飲んでも問題ないですか?ネットで見ると後期の時に飲むと何か問題があるみたいな事が書かれていましたが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療