検索結果:5,982 件
人間ドッグでアミラーゼが265で高く精密検査なりました。再度採血をしてアミラーゼが300。P型アミラーゼで260でした。 人間ドッグでは腹部超音波検査もしていて、問題ありません。腫瘍マーカーもやっていて問題なしです。 採血もアミラーゼ以外は何も引っかかっていません。体調も悪くなく、何ともないです。軽く更年期がきているのか半年くらい生理がきていません。明後日MRIをやる事になっています。 膵臓ガンが怖いです。不安です。 何を疑う感じですか? 服用している薬はないですが、夏くらいから防風通聖散を飲んでいます。 ダイエット目的で。。
2人の医師が回答
去年の8月から腰痛があります。 症状は前屈みになると痛みが出て靴下が履きづらい、爪が切れないなどです。 レントゲン、MRIは異常なかったのですがリハビリに通っています。 ですが、今日になって右側の腰に1秒程度のズキッとする強めの痛みがあります。 姿勢に関係なく、横になっていてもあります。 1時間に8回くらいあるときもありとても怖いです。 痛い場所は一部分だけなので坐骨神経痛とも違うのかなと思ったり、内臓からの痛みなのかと不安です。 この痛みの原因で考えられることは何でしょうか? 内臓からなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
下腹部痛と膨張感があり受診したところ、 卵巣腫瘍6センチほど、腹水少しあり とのことで1週間後MRIになりました。 ちなみに1年半前の出産時に癒着胎盤で子宮全摘出しています。 腹水と聞くと怖いものばかり連想します。 排卵時などに少量の腹水がたまることがあると他の質問でみましたが、 子宮全摘していてもそのような可能性はあるのでしょうか。 また、約5か月前の人間ドッグで腹部CTと腫瘍マーカー異常なしでしたが、 この数ヶ月で大きく変わってしまう事があるのでしょうか。
3人の医師が回答
41歳女性です。 生理2日目で血の塊が終日沢山出ました。 婦人科には行き、子宮頚がん体がん、内膜症などの異常無かったです。 (血の塊が出ると、3.4日目からは、終わりかけの様になるので、塊が何日も出続けなければ問題ないとのこと) 今日は、2日目で辛い日でしたが、 耳の周りに頭痛がありました。 こめかみ、耳の後ろ、耳の下(首筋にかけて) 右側だけです。 生理から来るものでしょうか? 気圧などの影響でしょうか? しつこい頭痛なので、怖くなりました。 1年前に脳のMRI撮影していて、その際は異常なしでした。
8人の医師が回答
3歳の子供についてなんですが、 3日前から朝急に右足の膝上の部分が痛いと泣きわめき歩けなくなりました! 整形外科に行き、MRIをとって頂いた所 膝上に3センチくらいの白い物がうつっており、整形外科では専門ではないので、大学病院に招待状を書くから行って下さい!と、言われました。転んだ覚えもなく、急の出来事だったと言うこともあり、不安で不安で怖いです。そしてなにより、本人が1番痛いので いまだに歩けず泣いており見ていて辛いです。少しでもどんな病気があるのか知りたいのでこういうのかもしれないよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
88歳の父が昨夜『Aを殺して自分も死ぬ』などと言い出しました。なぜそんなことを言うのかと理由を聞いたり、宥めたり、そんなことを言うのは止めるように話しました。 怖くてなかなか寝つけませんでしたが、今朝父と話をすると『えっ、そんなこと言ってない』と全く覚えていません。 1年半前から非常におしゃべりになり、半年前からネガティブなことにこだわりすぎるようになり、数ヶ月前から暴言とも取れるような発言が増えてきました。 3ヶ月前に脳神経外科でMRIを撮り検査をしていただきましたが年齢並みの萎縮はみられるが異常はないとのことでした。 これは認知症なのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 51歳女性です。 2ヶ月くらい前よりみぞおちの重苦しさと胸の辺りの軽い痛みと胸焼け症状があり、緑茶の摂取をやめると症状は軽くなり気にならない程度になっておりましたが、ここ最近1週間ほど前よりみぞおちの重苦しさと軽い吐き気があります。 昨年、膵嚢胞(ipnm)7、8ミリが見つかり膵臓癌がとても怖くこの症状は膵臓癌などの症状なのかと心配です。 ipnmは今年の4月にエコー検査を行っており、11月にMRIの予定です。 11月の定期検診前に受診をしたほうが良いでしょうか?
28歳男です。軽度の腰の痛みが続き、整形外科専門医と脊椎専門医の先生に診てもらいMRIを撮ったところL5の腰部ヘルニアと診断されました。 今の所、たまに痛む程度で日常生活もそこまで問題ないのですが、ショックで何も手がつきません。私は歩けなくなってしまうのでしょうか。仕事がIT系のため、座ることすら出来なくなるかと思うと怖くて仕方ないです。 今は様子見、耐えられなくなったら手術と言われていますが、手術で治るのでしょうか。また悪化させないためにプランクをやった方が良いと言われましたが正しいでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。
7人の医師が回答
37歳の母です。今月人間ドックで初めての腹部超音波検査を受けました。結果と共に右腎腫瘤(疑)、高エコー6mmの要精密検査の手紙もありました。 今回の尿検査も異常があり、尿潜血と白血球が検出されました。血液検査は脂質以外には全部正常範囲です。今まで自発症状がありません。子供がまた小さいので、とても怖くて不安です! 腎臓癌の可能性癌高いでしょうか? 精密検査は単純CT、造影CTまたはMRI、どちらが良いでしょうか? 今後は定期検査が必要ですか? 生活に注意事項ありますか?
45歳女性です。 最近、ずっと首の右側にこりがあり、マッサージしたりストレッチしたりして過ごしています。 昨晩、手で腕枕(右手の掌で右側頭部を支える)してテレビを見ていたら突然、右側後頭部の首の付け根がピキッとして一瞬めまいがしました。驚いて起き上がりました。その後は特に首のコリくらいで痛みなどはありません。 ずっと頸動脈解離が怖く首のマッサージも軽く触れる程度しかしていません。何か緊急性はありますか? 一ヶ月前の首のMRIで血管のカーブが少し急だと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療