検索結果:7,974 件
首のリンパのしこりと自分ではわからなかったのですが足の付け根にもしこりがあったようで 悪性リンパ腫の項目を含んだ血液検査をしてもらいました。 結果数値に異常ありませんでした。 風邪ひいた時にでる数値と赤血球が少し高かったようです。 安心したはずなのですがとても不安になります。生理前で情緒不安定になり、今回先生が大丈夫って言うにも関わらず血液検査をしていただきました。 不安になりすぎ眠れなくなり、吐き気や下痢になったり、微熱があったり。考えすぎなのでしょうか? 生理の量も今回いつもより少なく感じます。 自律神経が乱れてしまってるのでしょうか? 考えないようにしてるんですがこわくてたまりません。
3人の医師が回答
両腕の上腕内側に二年前くらいからしこりがあります。左右二つ。 いままでMRI やエコーなどしましたがとくにはっきりとした診断もつかず生検をするほどでもないからと様子観察中です。 わたしがたまたま二年前にみつけただけで前からあった可能性も高いといわれました。右のしこりはエコーをして、リンパ管が腫れてるかんじやねー、といわれましたがそれも気にしなくていいといわれてます。 昔からアトピーはひどく、手荒れもひどいです。関係ありますか? あと、上腕内側にできる悪性腫瘍などはありますか? ちなみに、しこりは指で皮膚を押す感じならわかりますが見た目はわかりません。 リンパ管の腫れは慢性的にあっても大丈夫ですか?
現在77歳 男 一昨年「悪性リンパ腫」「大腸癌」に罹患しました。リンパ腫治療中に「鬱」発症現在投薬治療中 癌は経過観察中ですがいずれは再発するかもしれません。 確率的には結構高いのではないかと思っています。 抗がん剤かうつ病かわかりませんが味覚障害と足の痺れがあります。 癌の再発の場合治療しないという選択肢を選ぼうと思っています。 此の選択について先生方のアドバイスをいただきたく相談いたしました。 宜しくお願いいたします。最終的には自分で決めることだからとかいうことは無しでお願い致します。
4人の医師が回答
3才になる娘の血液検査の結果のことで相談させて下さい。 病院の先生からは何も言われなかったですが結果の紙を良く見てみると、リンパ球60.5 好中球31.7 単球2.7白血球7.2 となっており、リンパ球値が基準値より高く好中球と単球が低いのが気になりました。この値は白血病などの病的なものは考えられますか? 今回の検査は3才児検診で尿検査で引っ掛かり、血液検査をしたもので、風邪とかではありませんでした。最近疲れやすいと感じることもあり、とても心配になってます。出来れば早めのお返事お待ちしてます。
2人の医師が回答
いつからか、腰が痛いです。 腰痛というか、腰の骨が痛い気がします。 お尻から太ももも痛い時があり、何か大きな病気ではないかと不安です(腫瘍など) 先月、足の付け根のリンパ節が腫れていると婦人科で言われた事から、腹部CTを撮りました。リンパ節は、大丈夫だったようです。 2月には、背中の痛みがあったので 膵臓の専門の先生に造影MRIをしてもらいましたが異常は、ありませんでした。 最近のCTやMRIでは、腰までは、うつっていないでしょうか? また、この腰の痛みは、大きな病気の可能性は、高いですか? 心気症気味で、携帯で検索してしまい、怖い病気が出てきて不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
20代後半の女性の相談です。 1年以上前から普段も微熱があったり、数ヶ月に一度、喉のリンパが腫れ、38〜39度の発熱で入院して点滴をすると落ち着くという状況を繰り返しています。最近も入院して、炎症反応は高くないので、菌やウイルスによるものではないとの事でした。今までいくつかの病院で色々な検査をしていますが、原因不明。膠原病の検査などもしましたが、異常なかったそうです。 以前に職場でかなりストレスがあったようです。 ストレス性高体温症という病気があるとの事ですが、その場合、リンパが腫れたりするのでしょうか?
父が一年前、悪性リンパ腫 低悪性度 T細胞型 を抗がん剤治療で寛解し体調も良く無理をしない程度に日常生活を過ごしていましたが、先日発熱から体調悪化し、入院中です。肺に影があること、肝臓の数値が高いこと、食欲なく、ふらつきあり、38度後半の熱が続いていること、などの症状があり、悪性リンパ腫再発疑いで、現在色々な検査中ですが、体力と気力が急激に落ち、検査が続いて疲れも見られます。少しでも楽になる方法や、周りの家族ができることがあれば教えていただきたいです。
82歳の母親ですが、30代後半に乳腺症の診断を受け、20年程通院しフォローしていましたが、状態変わらない為、以降は通院をやめていたところ、ここ最近乳腺症の左胸に違和感があり検査したところ、がんとの診断で、リンパ(腋下)転移がありました。今月中旬過ぎにPET検査を受けるのですが、調べるとリンパ転移でも3段階あり、腋下(レベル1)、胸の裏や大胸筋と胸の境(レベル2)、鎖骨(レベル3)とありました。 これではレベル1という事になりますが、他に転移の可能性は高いものなのでしょうか?(検査しないと何とも言えないとは分かりますか...)
1人の医師が回答
昨年末(2024年12月)、初めて人間ドックを受診しました。 (昨年度までは生活習慣病検診でした) 今年に入り結果が届いたので確認していると、「炎症性反応検査」で、好中球が高く、リンパ球が低く、「要管理」の結果でした。 数値としては、以下です。 ・好中球 77.6% ・リンパ球 17.3% ネットで検索していると、体質によるものと書かれてあったり、ガンの可能性と書いてあるものもあり不安になりました。 これは、病院へ再検査?相談?に行くべきでしょうか? それとも、来年度の人間ドックの結果を見てからでも良いでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
昨年、子宮体癌と診断され、術前診断が、II期G3だったため、広汎子宮全摘出術、骨盤リンパ節郭清術、傍大動脈リンパ節郭清術の手術をうけました。 術後の確定診断が、G3はそのままでしたが、進行期が1-A期でした。 G3でしたので、その後、化学療法(TC療法)×6回を通常運転で終了して、今に至ります。 現在、3か月に一度の経過観察中なのですが、やはり、G3だったため、再発の不安が常にあります。 I-A期であっても、 再発の可能性は、やはり、高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療