検索結果:4,155 件
3歳の娘が今朝、唾を飲み込むと喉が痛いと言い出しました。とりあえずご飯を食べられたので様子を見ていたのですが、微熱が出始めたので市販のニッドこどもかぜ薬と子供用ののどぬーるスプレーを購入してきて、13時頃に飲ませました。 喉痛くなくなったーとは言ったものの、その後昼寝。昼寝中に手足がピクつくこともあり、手足を触ったら氷のように冷たくて、驚きました。とりあえず身体をさらにあたためて、少ししたら起きました。 起きたら39.2度まで熱が上がってしまいました。 感染源は帰省した際に私からしたら姪っ子が鼻水や咳、くしゃみをしていたのでその子からかなと思っているのですが、その子の今の状況はわかりません。 病院がお休みなので市販で明日まで乗り切りたいのですが、、 ・市販のかぜ薬は何時間あければ飲めますか? 一応、成分表の写真も載せます。
10人の医師が回答
30代の妊娠10週目です。 先週土曜日に家族が検査キットでコロナ陽性となり、なるべく離れて生活してましたが 日曜日に喉の痛みがあり、昨日からくしゃみ連発と鼻づまりの症状がありました。 今日新たに検査キットが届いたので私も検査したところ、陽性でした。 これまでも全く発熱はなく咳もほぼないので軽症かと思うのですが、病院受診し薬処方してもらった方が良いのでしょうか? これから重症化する事も有り得るのでしょうか?
8人の医師が回答
娘(17歳)が10年ほど前から花粉症です。先日別件で血液検査をしたところ、杉花粉のアレルギーが出ました。 症状は、目のかゆみ・くしゃみ・喉が痛い、と複数あり、花粉症薬を服用すると、猛烈な眠気に襲われます。 再来年受験を控え、粘膜を焼いてします手術を検討しています。 実際に手術を受けた方の賛否は両論で正直いいのかどうか、するならどの時期がいいのかわかりません。教えてください。
2人の医師が回答
妊娠希望33歳です。 今、高温期7日目です。排卵付近から風邪を引き、タイミングを取っていたので薬などは飲んでいません。38度の熱が1日→鼻づまり、頭痛→喉の痛み→鼻水→咳といった流れで風邪症状のオンパレードです。こんな体調で受精、着床はやはり難しいのでしょうか。また、ネットで、咳やくしゃみによって着床しかけた受精卵が落ちてしまうとの書き込みがあり、心配しています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
三日の昼から喉の痛みとくしゃみが出はじめました。四日には咳、鼻づまり、たん、鼻水、三十九度を超える発熱があり、咳をすると頭痛がしました。市販の風邪薬を飲み、次の朝には三十六度まで熱は下がったのですが、夕方には三十八度の熱がでました。今日も朝は三十六度五分になっていたのですが、今は、三十八度まで上がりました。相変わらず鼻水、鼻づまり、咳、咳をすると頭痛があります。関節というか、膝が痛む事があります。何か病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
5日前から、くしゃみ、透明な鼻水、朝起きた時の喉の痛み、イガイガがあり、耳鼻咽喉科を受診しました。 その時、アレルギーの検査をしました。 結果、杉、ひのきのアレルギー陽性、かもがや疑陽性でした。 白血球も検査をしたら、白血球数 4070で正常でした。 でも、白血球像のmonoの数値が、正常値1.0から8.0%に対して、9.6%で高値でした。他の、Baso,Eosino,Neutro,Lymphoは正常でした。 先生は、白血球数が正常だから、心配ないとおっさゃいましたが、だいじょうぶでしょうか?
妊活中です。7月18日に生理が始まりました。28周期で次の生理は8月15日の予定です。昨夜から吐き気があります。もしや妊娠?と思っています。3日前から喉の痛みと咳、鼻水(黄色)、鼻づまり、くしゃみがあり、耳鼻科に行こうか迷っています。まだ妊娠してるか分かりませんが、今の段階で耳鼻科へ行き、薬を処方してもらっても大丈夫なのでしょうか?妊娠の可能性があると言って、薬を処方してもらったらいいですか?
3人の医師が回答
3日前より喉に違和感、軽い痛み 2日前よりくしゃみ鼻水 くしゃみは出ると連続、1日10回前後 鼻水はネバネバずるずるで透明 昨日より咳たまにと倦怠感あり 熱は昨日最高37.3 今朝最高37でほぼ平熱 朝は吐き気が少し2日前よりあり 昨日、花粉だと思い耳鼻科に行き、喉が赤く多少腫れがあり 咽頭炎と花粉かなと言われ、 カルボシステイン、トラネキサム酸、アズノールうがい液、ベポタスチンべシル酸塩錠、プランルカストカプセルを処方され 昼から服用開始してますが 症状変わらず、 咳がプラスででだした感じです。 アレルギー薬が効いてないのか? これらの症状は全て花粉症で大丈夫でしょうか? 2日前夜に自分でインフルエンザコロナ抗原検査した時は陰性でした。 コロナは昨年7月、インフルエンザAは、昨年末に罹患済みなので、 コロナインフルエンザの可能性は低いでしょうか? また、 これらの症状で 感染症外来で検査してもらう事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
風邪のような症状が出ています。 2日前の朝起きると喉がイガイガ、昼〜夜には痛くなっていた。他症状なし。翌日、痛みはほぼ引き痒みが強くなり、ときどき痒みに耐えきれず咳が出る。喉と鼻の間にねばねばした鼻水がはりついてる感じ。本日、喉少し痒い、鼻水詰まる&出る(黄色ねばねば)、ときどき咳&くしゃみ出る、喉が少し痒いせいか耳の穴の奥も少し痒い時がある。 ただの風邪、花粉症(コロナは判断難しいと思うので除外)どちらが考えられますでしょうか?また、花粉症かどうか調べるのは内科ですか?耳鼻科ですか? 熱、頭痛、目の痒み、肺の痛み?などはありません。 常にマスクをしてるので人から風邪をもらう可能性は低いかなと思いますが生理前で免疫力落ちてたのかもしれません。あとは、花粉症は今まで経験ありませんが周りに今年初めて罹る人が増えてるのでもしや自分も?と気になっています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
13歳の娘が昨日の夕方から喉の痛みと鼻水と鼻づまりとくしゃみ連発の症状が出て今日午前中病院へ行って来ました。 昨日の時点では熱はなかったのですが、今朝は37.2の微熱がありました。 平熱は36.6くらいです。 鼻がつまりすぎて味がよくわからない状態です。 病院では、喉は腫れてはないけど、結構赤いですね。と言われました。 風邪と診断されてPCR検査はしませんでした。 帰ってからPCR検査してもらった方が良かったのかなと心配になりました。 現在市内でもコロナ感染者数が1人という少ない状態です。 県内全体でも3人です。 新型コロナの感染の可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療