みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,625 件

こんな症状について質問

person 20代/男性 -

何日か前にクーラーもかけてよこになっていたら吐き気が発生し4日くらい吐き気が続きました 吐き気が強い日が1日ありましたが吐いてはいません。 食後の胃痛も同じくらいに発生し横になると吐き気が起こることが10日くらい続き 今は吐き気も胃痛もおさまりました。 みぞおちに手をあてるとドクドクしていますが痛みなどはありません。 腰痛が3日くらい続きいまはおさまりました。 普通に食欲もあり、今はかると体温は36度7ありました。 熱があるって感じはしないです。 何日か前から左肋骨の裏?あたり(胃かな?)にちょっと外出をし歩くとすぐ鈍い痛みが起こるようになりました。 歩いているとちょっとずつ痛みがますような気がします。 あるいているとき左腹と右腹が痛くなる事もあります どちらも便意を催す痛みではありません。 水をいっぱい飲み走ったときの横腹の痛みににています。 後、左下腹を押すと押している時だけ左肋骨裏(胃?)に鈍い痛みがおこります。 寒い部屋なでにいるとき たまに左胸が少し痛くなることがあります 毎日身体にガスがたまっている感じもします 食後にげっぷやしゃっくりがよくでることもあります。 昔から便秘体質で2日に1どや3日に1どの排便です。 どんな病気が考えられますか? 盲腸ですか? 私は病院が嫌いです 長文失礼しました。 お願いします。

1人の医師が回答

出来れば至急 腹痛

person 30代/女性 -

4歳半の女児です。 昨日は朝から夕まで何も食べたがらず… しかし元気は適度にありました。 夕飯にご飯を2~3口食べただけです。 夕飯には平熱 しかし22時位になって熱を計った所、38度7分 そのまま寝付いてくれたのでインフルエンザだと怖いですし座薬は入れませんでした。 でも4時位に目覚めてお腹が痛くて横になっていられないと訴えてきて 座っていると少しは楽みたいで今でも座ったままですが、やはり横になると腹痛が酷くなるようです。 今現在熱は37度8分 痛がる所はお臍から下 全体的に張っていますが特にお臍周りが明らかに固く盛り上がった感があり押すとかなり痛がります。 脇腹も押すと痛みは訴えますが対した痛みではないようです。 便は毎日出ています。 起きたばかりの時は吐き気と胃(ミゾオチ辺り)の痛みも訴えていましたが今はないと思います。 痛みには波があるようでテレビを見ている時もあるのですが本当に痛い時はその余裕もなくなり屈み込んでしまって顔色は真っ青になって言葉も出ない程になってしまいます。 オナラは昨日寝る前には少し出ていましたが起きてからは出ていません。 今日病院には行きますが行きつけの病院が混んでいて夕方になってしまう可能性が大です。 早く受診した方がいいようでしたら午前中にみてもらえる病院に行こうと思っていますが 夕方まで待たず病院が開く時間内で急いだ方がいいのでしょうか? どのような事が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

背中の痺れ、違和感

person 30代/女性 - 解決済み

2カ月くらい前から左側の背中(アンダーバストの位置で背骨から5cmくらい左側)に違和感、痺れに似たような感覚があります。 初期は左背中の腰から上、肩甲骨より下辺りの広範囲に何か貼り付いてような感覚があり、立っている時は左側だけ腰痛がありました。 入浴後に痺れのような、何か貼り付いているような感覚はよりはっきりとします。 サウナ→水風呂だとかなりはっきりします。 最近は腰痛は消えました。 入浴後に痺れの感覚が強いのはまだあります。 痺れの感覚のレベルは初期からは何も変わりませんが、わりと広範囲だった痺れのような感覚は一点に定まる感じになってきています。 押したり、体を捻ったりしても痛くないです。 関係があるのかわかりませんが、ごくごくたまにその部分からブクブク、とかグーとか音がなります。 朝起きて深呼吸すると微動ですが振動?している感じがたまにあります。 さほど気にはなりません。 エコー、CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査、検便、尿検査は全て異常無しでした。 脊椎に異常があるのかと思い、整形外科も受診しましたが、こちらも異常なしとの事でした。 上記の検査は3カ月程前にみぞおちを強打してしまい、心配で通院していました。 みぞおちに異常は無しでした。 みぞおちを強打した時に、左側だけ腹鳴が酷く、1週間程続いていました。 思い返すとブクブク、ゴロゴロ鳴っていた真裏に何か貼り付いている感覚があります。 これは放っておいても良いのでしょうか? 再度病院を受診するべきでしょうか? ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右下腹部 ズキズキ 痛む

person 30代/女性 -

今日の午前中から右下腹部がズキズキと痛みます。 位置は結構右側でおへそよりは少し下で、骨盤よりは内側です。 ずっとズキズキしている訳ではなく、ズキズキっと一瞬痛み、数分〜数十分後にまたズキズキっと痛むを繰り返しています。 引っ張られる感じも少しあります。 現在、ストレスによる機能性胃腸症との診断で六君子湯、ファモチジン、ビオスリーを服用中。 また体外受精の移植を控えている為、プレマリンとバイアスピリンを飲んでいます。 先週卵巣エコーをしていて異常なしだったので、卵巣は大丈夫だと思われます。 ズキっとなる時はまぁまぁの痛みで、これがなんの痛みなのか心配です。 立っても座ってても寝ててもズキっとします。 右下腹部を押してみたんですが、押した時の痛みは無いです。 ただ腸が浮腫んでるのかゴロゴロと音がなり、張ってる感じがします。 今日は下痢気味で、泥状の便でした。 盲腸が不安ですが、熱やみぞおち付近の痛みとかはないです。 腸炎か、憩室炎とか色々調べてしまい不安だけが募ります… 後、痛む部分の少し上部に大きなしこりのような硬いものがあり、立ってる時は触れられ、仰向けだと触れないので多分遊走腎なのかなと勝手に思っているのですが、それが原因などはあるでしょうか? 2月の腹部エコーでは特に異常は指摘されてません。 痛みは強くも弱くもなっていません。場所も変わってないとおもいます。 もちろん明日も痛みが続けば病院に行こうと思いますが、今この痛みへの対処法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右側のみぞおちがいたいです。どのような病気の可能性がありますか??

person 30代/男性 -

右のみぞおちが痛いです。 特に、寝て起き上がるときは、横に一度向き、手で床を押さないと痛くて起き上がれません。 また、咳やくしゃみ、椅子から立ち上がるなど、胸が伸びる動作も痛いです。 痛さで言うと、ズキっと針を刺したような痛みで、痛みが強いときは腰が曲がります。 耐えられないほどではないですが、明らかいつもとは違います。 病院には、消化器内科でエコーでお腹全体の臓器を見てもらい、ガンや胆石、ポリープなどもなく問題なし。 消化器内科の先生からは、触診やエコー検査や私の話から、内臓より、表面的な痛みで骨が原因と思う。と言われました。 エコーで内蔵のガンの可能性とかわかるものなのでしょうか?? その後の整形外科ではレントゲンとエコーで見てもらいましたが骨には異常はなく、もしかしたらレントゲンには映らない軟骨が痛んでるのかも。とのことでした。 軟骨の痛みでここまで痛いものなのですか?? 痛みは3週間前から出現していましたが、その時は少し起き上がる時に痛いかな?程度でしたが、4日前から痛みがかなり増しました。 これはどのような病気の可能性ありますか?? また、次に受診するなら何科が良いのでしょうか??

3人の医師が回答

1週間程吐き気が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 数ヶ月前から吐き気があったり胃の不調を感じる事がたまにありました。 その都度内科へ行き吐き気止めを処方してもらっていました。 1週間程前に朝、昼は普通にご飯を食べたのに夕飯を食べている途中から気持ち悪くなりそれから吐き気がしない日はなく困っています。 空腹の時は吐き気はない気がします。 吐き気を感じて少しすると便がしたくなって出すと少しして吐き気が収まる事もたまにあります。 27日に消化器科を受診しとりあえず吐き気止めと整腸剤を処方してもらいました。 吐き気止めはナウゼリンなのですがあまり効いていないように思います。 食事は朝はだいたい普通にとれます。 他は途中で気持ち悪くなったりしてしまう事が多いです。 先生は良くならないようなら大腸検査をと言っていましたが胃ではないのですか? 通院すると横になってお腹をよく押されますが胃に何かあると押されて痛みがあるのですか? 私は少し痛い気がするようなところがあるぐらいです。 ここ2日程みぞおち辺りが少し痛む事や今日は膨満感と吐き気がありました。 私は考え込みやすい性格なので余計に調子が悪くなっている気もします。 子供もまだ小さいし悪い病気ではないかと心配です。 長文で失礼しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)