検索結果:10,000 件
今週水曜日に38度の熱があり、検査した検査陰性でしたがインフルエンザの疑いありと医師に言われました。明日診断書と治癒証明を貰いに病院に行くのですが、この場合病名はインフルエンザと書いていただけるのですか?
1人の医師が回答
六歳の息子が3日前に38度で病院へ行きインフルエンザの反応がありませんでした。3日目になっても37度から38度であがったり下がったりしています。咳はないです。インフルエンザはどのような症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
熱が38度あり地元の病院へ行き、インフルエンザの簡易検査では、インフルエンザではないとのことでしたが、処方された薬を飲んでも下がりません。違う病気でしょうか?小さい頃肺炎をやりました。今は熱、怠さ、セキがあります。
ずっと体が痛くて病院にも行きました。39度くらいの熱も出たので、インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではなかったです。血液検査をしました。そしたら、CRP数値が少し高いと言われました。なかなか体調も良くならないので。CRPとは、なんでしょうか?
新型インフルエンザと診断されてから4日が経ちますが、まだ咳と喉の痛みとがあります。 完治したかどうかや、インフルエンザウイルスがいないかどうかの確認に、再度病院へ5日後くらいに行くものなのでしょうか?
3人の医師が回答
きのう酷い咳と悪寒で病院に行ったら38℃の熱でインフルエンザと診断されました。 タミフルを処方されました。 タミフルを服用してから吐き気や 下痢が酷いです水のような便です。 インフルエンザの症状ですか?タミフルの副作用ですか?
昨日から旦那さんが熱っぽくて今日38℃もあったので病院に行ったらインフルエンザでした まだ分かりませんが 一応今月子作りをしたので もしインフルエンザに私もなったら妊娠してるか分からない場合 薬とかはどうしたら良いのでしょうか
家族でインフルエンザ検査、陰性でしたが怪しい場合… 大事な行事が控えているためにインフルエンザにかかっていなくても予防としてイナビルを考えています。 保険適用外で病院へ相談にいくつもりですが、いつ使用するのが最適なのでしょうか?
7人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を10月に受けています。職場は小学校で、教えている学級は、インフルエンザで学級閉鎖になりました。昨日から身体がだるく、腰や背中が痛いです。頭痛もします。でも、発熱はしてません。これは病院に行くべきでしょうか?
18人の医師が回答
咳が2日ずっと続いて37度4分熱があり病院行ったのですが喉が凄く赤いので風邪でインフルエンザでは無いと思いますと言われましたインフルエンザは微熱から徐々に上がるものですか?どのように経過をたどりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療