検索結果:3,880 件
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。 授乳後に何度も吐き戻しをします。 多い時だと5,6回程次の授乳までに口の端からダラーっと出します。 ゲップがしっかり出ても出します。 母乳を飲んだ量を調べてトータル140になるようにミルクをあげているので、飲み過ぎということはないはずなのになぜでしょう。 また、寝起きの泣いている時に、仰向けのまま吐き戻して苦しそうにむせることが二回ありました。 関係ないかもしれませんが、2日に一度だけ液体状の便を大量にします。
4人の医師が回答
ここ3日くらいですが 胃の不快感があります。 症状的にはキューっと締め付けられるようというか胃カメラで膨らまされるようなというかそのような痛みです。 げっぷが出そうな時にも似ています。 特に食欲不振や空腹時満腹時に痛くなるとかはありません。 ただここ2日は五分に一度くらいのペースでこのような痛みがあります。 胃痛はズキズキペースがないような気がしてこのような痛みは初めてです。 現在海外に旅行中でなにか解決策がないでしょうか? 胃薬はありますが飲んでもイマイチ効きません。
3人の医師が回答
何度か質問させていただいていますが、1日中朝方起き上がった瞬間から胸に喉に詰まり感がしょうじ、グーとげっぷのようなひゃっくり?がでます。 最近は左腹へそわきが同じ所が毎日たまに、すれた所を触る感じや、つねった後の痛みに似てるんですがお腹も痛みを感じます。 病院にも行きましたがハッキリとした答えではなく不安です。考えすぎか胃はおかしく余り感じないのですが、気持ち悪くなる感じもしないでもないような…どうすればいいですか?教えて下さい。お願いいたします。(T_T)
2人の医師が回答
今年、中学に入学する娘のことです。 昨年の秋くらいに気づいたのですが、食事や飲料水などを食べたり飲んだりしたあとなど、10回近くもゲップがでており未だに続いています。 娘本人は、元気そうなのですが、とても心配でなりません。 何かの病気でしょうか? ただ、今は、住んでる地域も大地震のため、電気は来ていますが、水道、ガスは、まだ来ておらず、私が住んでる地域でも救急車のサイレンがなりっぱなしで、病院にも大地震の影響があると思うので、今すぐ病院というのは難しいかもしれません。 大きな病気とかでなければ良いのですが…。
1人の医師が回答
64歳の母の胃痛について。症状は、げっぷがたくさんでる、体重減少 胃の痛みは食後がつよいみたいです。あとは お腹が牛乳飲んだあとのような張りがあります。 血便 下血 吐血などはありません。 痛みが一切なくなるときもあります。最近ストレスがすごいあるようです。 今日、大きな病院に行き、胃カメラの予約してきましたが、25日しかあいてないみたいでだいぶ先です。 今の母の症状は25日まで待って検査で大丈夫そうですか?他の病院に行き、早急に検査のがよろしいですか?お願いします
数日前から下痢になっています。 腹痛もあります。 冷たい飲み物などを暴飲しないようには気をつけているのですが…。 普段からガスも溜まりやすい方で空腹や満腹に関わらずゲップも出やすいです。 たまに下痢が続く事はあるのですが、今回は酷いので…。 素人判断で調べた範囲では過敏性腸症候群が近いと思ったのですが、その疑いがある場合、心療内科でもいいそうですが、慣れていないので体調不良での受診は気が引けます…。 過敏性腸症候群で心療内科受診はよくある事なのでしょうか?
今月五日で四ケ月になる男の子です。 最近、ミルクの飲みが良くないです。前までは160飲んで居たのに今ぢゃ飲み残しが多いです。 飲む時、苦しそうな感じでミルクを舌で出したり、たまにお腹がゴロゴロ言ったりしてます。ゲップが下手なのかあまり出ません。それが原因でしょうか?ミルクも変えてみましたがあまり変わらず… 最近の話しなのですが、二歳のお兄ちゃんが上に誤って乗ってしまったのが原因かと心配になり病院に行きましたが、異常はありませんでした。 なので原因がわかりません。 因みに体重ゎ出生時3292グラム、現在6500グラムです
3年半前に腰椎固定術を受けました。その前から胃腸の調子が悪く、ラーメン一杯でも不調になります。軽度裂孔ヘルニア、機能性胃腸症、逆流性食道炎、があります。就寝前にパリエットを良く飲みます。対処法なので完治はありません。パリエットは飲みすぎると良くないですか?漢方なので効き目がありそうな薬はありますか?最近はタケキャブ→効果なし、ガスモチンも飲んでいます。症状は胃の鈍痛、胸焼け、げっぷ、あならがたくさんでる、です。よろしくお願い申し上げます。
逆流性食道炎と診断され、パリオット、ガスモチン等を3カ月ぐらい飲み続けて、ようやく治りました。禁煙にも成功し、二日酔いのような気持ち悪い症状はなくなりました。しかし、食後に息苦しくなり、呼吸不足で倒れそうになる症状はたまにあり、治りません。また運動中にゲップが出る症状やへんな動悸もたまにあります。ガスモチンを飲んで空腹になれば症状が改善されるような気がします。 これは、逆流性なのか、それとも胸や心臓の問題なのでしょうか?因みに肺のX線や血液検査には問題ありませんでした。
歯磨きの時にいつも吐き気があり、毎日の歯磨きがつらいです。 また以前より胃もたれがあり、胃のポリープのせいかと思ってたら、胃カメラでは特にそうではないとのこと。でも胃もたれは続いてますし、最近ではお腹が張ったり、げっぷもでます。 また、のぼせやすく、首が張ってのぼせてきた後は頭痛になりやすく、身体もだるさがとれません。 のぼせて来たら、市販の風邪薬をのむと楽になります。 でも最近は毎日飲んでいる状況で、あまりいいことではないと思っています。こんな状況ですが、何か思い当たる病気とかありますでしょうか。また、診療科はどこがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療