検索結果:4,949 件
7歳の息子が8月30日に発熱し、抗原検査でコロナ陽性になりました。 小児科に電話で伝えたところ電話診察のみで重症化することなく5日間の療養期間を終えました。 3日前(コロナ発症から7日目)から透明の鼻水と黄色い痰が出るようになり、昨日の夜ご飯にカレーを食べたのですが1時間後くらいに吐きたいと言いトイレで1度嘔吐をしました。 今朝、あまり食欲もなく吐き気は今のところありませんが、鼻水と痰は出ており、足が冷える感覚があるそうです。 今日は日曜日なので様子見になりますが、明日病院に受診した方がよいでしょうか? 受診する場合、何科を受診すればよいでしょうか?
7人の医師が回答
娘がコロナに感染し、2日後に夫と私も症状が出始めました。 私の方は、早いうちからカロナールを飲んでいたため、そこまで熱は高くないのですが、頭痛がひどく、吐き気まであり、先ほど嘔吐しました。 元々偏頭痛持ちで、定期的に脳神経外科に通っています。そこでは、カロナールを処方されているのですが、それとは別にナラトリプタンも処方されており、あまりにもひどい時は飲むよう言われています。 今回は、偏頭痛というより、コロナによる頭痛とわかってはいるものの、あまりの頭痛のひどさに、早くこの頭痛から解放されたいと思ってます。 この場合、ナラトリプタンも服用していいのでしょうか?ちなみに、カロナールは既に服用しており、カロナールとナラトリプタンの併用は偏頭痛時はできると言われてます。 教えてください、お願いします。
15人の医師が回答
6歳の子供です。数年前にコロナ感染後から薬を飲むと頭痛や吐き気、しんどさのようなものが出て小児科では極力薬を飲まずに治療をしています。コロナ感染後は1年ほど倦怠感のようなもので動けなくなり3年経ち大分回復してきたという状況なのでこのまま体調を治したく、予防接種を日本脳炎を一期の2回まで接種し、それ以降怖くて打たせれていません。 日本脳炎の予防接種2回でもある程度の免疫はついていますでしょうか?この春に小学校に入ります。麻疹風疹も1期のみ接種で2期を打たせれていません。1期のみでもある程度の免疫はあるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
30歳女です。3日前に夫が新型コロナウイルス感染症に感染し、その翌日に私も鼻水、喉の違和感、微熱の症状が出始め、新型コロナウイルス感染症の感染の疑いが出ました。 かかりつけ医に受診する直前に、ここ2ヶ月程月経が来ていなかったのと、1週間程前からつわりのような吐き気があったので、念の為妊娠検査薬を使用してみたところ、陽性反応が出ました。 かかりつけ医にて案の定新型コロナウイルス感染症も陽性反応が出て、かかりつけ医の先生に妊娠の可能性があることを伝えたら、薬は服用しない方がいいと言われ、処方は特に何もありませんでした。 今現在、咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感、37.5℃程の微熱があります。 相談したいことは以下の通りです。 1.コロナ感染中に妊娠検査薬を使用しても、妊娠検査薬はほぼ正確なのでしょうか?新型コロナウイルス感染症に感染している影響で妊娠検査薬に誤反応が出ることはありますか? 2.妊娠している可能性が高いのであれば一度産婦人科を受診したいのですが、未だに新型コロナウイルス感染症に感染しているうえに、処方されたお薬もないため、なかなか症状が良くならず産婦人科を受診できません。妊娠の可能性があったとしても、何か服用できるお薬はないのでしょうか?
現在22歳の男性です。 ここ3日程咳が出ており、コロナの可能性を危惧しています。 症状としては咳のみで、発熱・倦怠感等他の症状はありません。 また、咳に関しては乾いた咳で痰は出ません。また、ひどい時間帯と軽度の時間帯に差がありますがランダムです。睡眠時は全く症状がなく、朝起きてから10分程で症状が出始めます。 同時に可能性としてストレスに起因するものも考えられるのではないかと考えています。 コロナに関しては常に気を配っており、ここ半年程は神経質になっている自覚もあります。 また、ここ1週間程、下のひび割れ、原因不明の腹痛・吐き気、肋骨下の突っ張った痛みが見られていました。現在それらの症状はありません。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
20歳の男です。普段ダイエットの為、油物、暴飲暴食はしてないのですが、二日前、久々に唐揚げ弁当、その他揚げ物を暴飲暴食してしまいました。 その後、3時間後位に気持ちが悪くなり、ちょっと暑かったので熱を測ったら、37度3分ありました。平熱は高い方で、たまに37度1分くらいはいくんですが。ちょっと高かったので心配になってしまいました。 その後、気持ち悪さ、吐き気とゲップが良くでました。 昨日は、ゲップと多少の気持ち悪さはありましたが熱は平熱です。 今日も平熱で大分良くなりましたが、ゲップは相変わらずです。 下痢はなく、少し緩いかな程度なので軽い胃腸炎だと思うのですが このご時世なのでコロナも心配になってしまいました。 仕事は休んでます。 体調は良いんですがコロナを疑った方が良いですか?
3人の医師が回答
68歳男性です。 アレルギー性の喘息があります。 過去、風邪を引いたときなど、まれに咳が止まらなくことがあります。 普段は普通で、薬も飲んでいません。 現在、 寝て体が冷えたとき少し空咳が出ています。 起きているときはほとんど出ません。 熱は36.0 ℃です。 以下、現在当てはまらない症状です。 咳は連続して出ていません。 痰はありません。 嗅覚異常または味覚異常はありません。 帰国者ではありません。 鼻汁や鼻閉はありません。 倦怠感はありません。 息切れはありません。 喉の痛みはありません。 頭痛はありません。 筋肉や関節の痛みはありません。 悪寒はありません。 吐き気や嘔吐はありません。 下痢はありません。 喀血はありません。 結膜充血はありません。 コロナウイルス感染の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
一週間前にコロナワクチン一回目を接種しました。 副反応は結構あって、頭痛吐き気意識朦朧でも37度(平熱35度後半)というのが三日間ありました。その後腹痛や下痢で脱水症状になりましたが、なんとか回復。 しかし、接種後には注射箇所は腫れてなかったのに、脱水症状回復後に注射箇所が腫れ始め、7日目でたまに熱が36.8度が出始めました。ほとんど36度前後ですが。 それとは別に、親が肺炎を起こして、少々危ない状態です。体力的に明日以降に急変する事も考えられると言われました。 明日あたり見舞いに行きたいのですが、ワクチンでの症状は、感染していないと思って良いですよね?咳や喉の症状は皆無です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4月3日に大阪に観劇に行きました。 斜め前の人が咳を沢山しており気にはなってました。 私は二重マスク、メガネをして観劇を見てました。 1週間経った9日の夜中と朝に下痢2回しました。 その後は整腸剤飲んだりと下痢は治りました。 吐き気、腹痛もありませんでした。 熱もありません。 咳も喉も痛くありません。 ただ、身体のだるいのが今現在も続いています。 ずっとではありません。特に仕事をしていると身体が急にだるくなり継続する感じです。 採血で炎症反応、白血球、貧血も肝機能も悪くありませんでした。 身体のだるさも良くなったり、悪くなったりと色々です。 コロナに感染したか不安です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
46歳男性です。 先週の46歳男性。先週の金曜に咳が少し出て、翌日から熱が上がったり下がったり(38度台後半~36度台後半)しています。SpO2は96。 吐き気や下痢はありません。1時間に1、2回咳が出て痰もやや黄色味がかったものが少量出ますが、だるさや息苦しさはなく、汗を大量にかいたのがエアコンで冷えて風邪を引いたのではと思っていましたが、今日39度を越えました(39,5℃)。 食欲もなく、なんとかスポーツドリンクを飲んでいますが、味や匂いがあまりしなくなってしまいました。 周囲にコロナに感染したり、濃厚接触をした人はいませんが、これってコロナの可能性は高いでしょうか? ご助言いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療