コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

保育園に行かせて良いかな迷う

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子供ですが先週の木曜日に発熱し、病院に行きコロナの検査をし陰性でした。風邪薬を服用し熱は下がったのですが咳と鼻水が酷くコロナも流行っているため今週は休ませています。下の5ヶ月の男児も土曜日くらいから咳と鼻水があり、昨日病院に行きコロナ陰性でしたがRSでした。幸いにも今のところ哺乳力も落ちていなく、熱もなく胸の音も問題ないと言われ自宅で様子をみています。 上の子の咳と鼻水があるものの良くなってきているので保育園に行かせて良いのか悩んてまいます。今のコロナは前より感染力が強いと見たり聞いたりします。またマスクも保育園では熱中症等も考えしないみたいです。いつどこでかかっても感染対策をしていてもコロナになってもおかしくはないというのもわかります。万一上の子がコロナになり下の子にうつったりさたらと考えると怖いです。しかし1週間以上休んでるので保育園での集団生活にも参加させたいと思ったりします。下の子が5ヶ月でRSと診断された場合、今のコロナの状況を踏まえると上の子は登園自粛したほうが良いのでしょうか。ちなみに先生は熱も下がれば保育園に行って良いと言われてます。

4人の医師が回答

妊活前に咳を治したい。レルベア、プランルカストについて。

person 20代/女性 -

よろしくお願い致します。 今年5月から咳が出だして、ずっと咳がでます。 病院でもレントゲン、間質性肺炎の血液検査、甲状腺の検査を受けましたが異常なしでした。 こんなに咳が出るようになったきっかけは おそらく3月にコロナになってからだと思います。それまで咳とは全く無縁でした。 見ていただいた先生からもコロナの後遺症な?と言われましたが、咳込む前にヒューヒューいいだしたり、痰が絡み出したりします。気管支喘息なのかな,と不安で先生にも伝えましたが特に先生から検査のはなしはなかったです。 また10月から妊活をはじめるため、あまり薬を服用は避けたく、それまでできたら治したいです。 処方してもらった ・レルベア ・プランルカスト どちらかを服用すると咳が治ります。 先生にどちらかだけでもいいですか?と質問しましたが、どちらでもいいんじゃない?みたいな曖昧な感じでした.... 心のどこかで、薬を服用したくない気持ちがあり、症状がないと薬をやめてしまう癖があるのですが、妊活に向けて、きちんと治したいです。 そこで質問があります。 1、どちらかだけで、咳が治るのですが それでも2つ服用した方がいいのでしょうか。 2、どちらかだけでもいい場合は どちらのほうが体に負担が少なくすみますか? 素人目線ですと、吸引のほうが肺で薬が止まるのでそちらだけでもいいのかなと思っていますが、この考えは正しいのでしょうか.... 3、喘息であれば治るまでにかなり時間がかかるのでしょうか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

47歳 風邪症状。2日前から喉に違和感。昨日から咳と熱(37〜38)

person 40代/女性 -

2日前から喉に違和感がありました。クーラーでやられたかなと思う程度の違和感で薬を飲む程でもありませんでした。 昨日は朝から喉の痛みは増し、たんが絡むような咳(咳をすると喉が痛い) 熱は朝は36.5から徐々に上がりお昼には37.9になりロキソニンを飲みました。身体の節々が痛いような熱が出る前になる風邪症状に襲われました。 咳が時折激しくなる時が苦しいです。長時間寝た体制だとそうなるようですので苦しいですが座って過ごしています。 質問は コロナの場合、私は家族遺伝の高脂血症です。 その体質が少し気になります。 持ち薬はロキソニンとカロナールが2〜3日分あります。 薬に強いアレルギーがあり、トミロン、ポンタール、ボルタレンは禁止されております。 しかしロキソニンは問題無いためのんでおりますが、セフェム系抗生物質は湿疹がでます。 家族は夫のみですが、いま長期出張中で家には私ひとりです。 病院やクリニックはどこも繋がらず、このまま良くなるまで家にいれば良いのか、またはコロナなのかもわからずどうしたら良いか ご相談させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)