コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,388 件

1才児 中耳炎 目の腫れについて

person 40代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の女の子です。 4月6日夜から何度か目が覚めることがありましたが、6.7日は日中は元気でした。夜起きたときは、喉を気にしているような咳の仕方でしたが、日中は鼻水も咳もありませんでした。 8日朝から発熱し、鼻水や咳がでて苦しそうだったので、市販の総合感冒薬を内服させ37.6℃が最高の熱でした。 夜中に1時間半くらい毎に起きて息苦しそうにしてたので、9日にかかりつけの小児科に受診しました。 コロナとインフルは陰性で、右耳に耳だれが少し見られるので、悪化しないようにと以下の薬を処方してもらいました。 アスベリン散10% カルボシステインDS50% ムコサールドライシロップ1.5% 一日3回と頓服でカロナール細粒50%です。 帰宅後熱が38.9℃だったので、カロナールを内服し、37.3℃まで下がりました。  9日夜にその他の薬を内服しました。咳や鼻水は少し落ち着いた印象でしたが、夜中は3時間毎に起きてました。 朝起きたら熱は36度台でしたが、右目が腫れて目やにも少し出て黄色いドロドロの鼻水がつまって苦しそうでした。 朝の薬を内服後は、鼻水は落ち着きましたが、鼻はつまって口呼吸です。 中耳炎が悪化してないか、耳鼻科に受診した方が良いのかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)