検索結果:10,000 件
9月5日に移植する予定です。 なのに、8月29日に足の薬指をテーブルの足にぶつけて内出血しました。 今は、内出血も落ちつき足の膨らんでるところに内出血が残ってる感じです。 30日に整形でレントゲンをとってもらいもしかしたら骨が少しかけてるかもと言われました。 MRI撮ってみないとわからないと言われました。 今は、ほとんど痛みもないのでテーピングだけしてる状態です。 整形の先生からは妊娠しても問題ないと言われてます。 体外受精の病院にも伝えておいた方がいいのでしょうか? また、伝えたら移植中止になってしまいますか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1月上旬から両脚が痺れるまではいかないのですが、ジンジンのような、ブーンといった感覚になります。(実際にブーンと音が鳴っているような) 動いていない時は何もないのですが立ち上がって座ったり、座った状態から立ち上がるとそのような状態になります。 自分で足を叩くと響くような感覚です。 先日病院に行き、妊娠7週目ということもありレントゲンはとらず、膝をハンマーのようなもので叩いた際に右側だけ反応が少し悪いけそこまで差はない。けどなんだろうね、、という感じでした。 ネットなどで調べるとALSの症状に当てはまりとても心配です。 ALSの可能性はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
金曜の夕方に転倒して、左のこめかみを道路の縁石にぶつけました。 転倒した時飲酒していましたが、転んだ後も飲酒しました。 翌日の土曜昼間に周りに勧められて受診し、首肩のレントゲン、頭のCT検査をしたところ何も異常はなくその日は安静にしています。 日曜の昼間にワイン2杯飲んだら頭に血が上る感じがしたので、それ以上飲むのはやめました。 月曜会社の飲み会があり、ワイン3杯とサワー2杯飲んでます。特に何も異変はありませんでしたが、夜中の2時半に目が覚め、寝汗と頭が全体的に痛く、特に両方のこめかみがズキズキします。 飲酒がいけなかったのでしょうか? 改めて検査必要でしょうか?
6人の医師が回答
喫煙歴30年程。今は加熱式タバコを吸っています。50歳女性です。 胃カメラで生検をしたり、血液検査をしたので、結果を聞きにクリニックに行ったら、SLXの数字が基準より少し高いと言われました。 確か48くらいだったかと。 4月に撮った胸のレントゲンを今日見て、肺の下部が少し白いと言われました。 病院でCTを撮ってもいいかも?というニュアンスでしたので、私も安心したいので紹介状をお願いしました。 癌以外でも腫瘍マーカーの値が異常値になることもあるらしいですが、どんな時に異常値になるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 あと、タバコやめます。
1年程前から、右脇腹のしびれがあり、右腹部に広がっている感じがします。痛みはありません。特に朝の排尿時にしびれがあり、日中は前にも屈むとしびれます。以前相談させていただき、整形外科(レントゲン)、泌尿器科(超音波)、婦人科(超音波、検診)に行きましたが異常なし。その後神経内科に行き、脊髄のMRIを取りましたが異常なし。血液検査もしましたが、異常はありませんでした。1月に行った人間ドックではCA19-9が37でしたが、それについては受診していません。関係があるでしょうか。 毎日しびれが気になり、今後どこを受診したらよいか、考えられる原因は何か、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
16才男子お腹が痛くなりやすい 小学生の時から学校や外から帰るとトイレに駆け込んでいます。キレもよくないみたいで、普通に家にいる時も何度もトイレットペーパーで拭いています。 外で急にトイレに行きたくなった時が困るらしいです。 13才の時に病院で血液レントゲン甲状腺検査してもらいましたが、特に異常はなし。最近した血液尿検査でも異常なし。 毎朝ビオフェルミンを飲んでましたが、可もなく不可もなくといったところで、ストップするか考えています。 何か市販薬で適しているのがあれば教えて欲しいです。 他にもアドバイスあれば有難いです。 よろしくお願いします。
1週間ほど前、突然右の奥歯が痛み、左の奥歯の治療中(仮の詰め物をしています)のため、噛み合わせが合わないための歯根膜炎を疑い、歯科を受診。レントゲン所見異常なしのため、痛むところを削り、上下が強く当たらないようにしてもらい3日ほどたちます。噛み合わせが原因だと言われたため、痛み止めを毎日満量飲み、それでも痛いですが、なんとかやり過ごしていました。しかし、今朝ついに顔が腫れ、なんとなく、初期に痛いと感じた場所より、手前に移動してきているように感じました、あまりの激痛で長引くため、帯状疱疹を疑っています。現時点で、皮膚口内とも水疱は見られず、歯茎の腫れのみです。帯状疱疹ではないでしょうか。。
2人の医師が回答
30代男性、2週間ほど前に風邪をひき、その頃から咳が続いています。 2回受診し、9/30に肺のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 その日にカフコデN配合錠、トラネキサム酸カプセル、アンブロキソール塩酸塩を処方され服用していますが、咳は一向に良くなりません。 というか、ひどくなったような気がします。 痰は出ています(透明)。 今のところ呼吸が苦しいことも熱もありませんが、咳でもどしてしまうことがあります。 また、睡眠にも支障が出ています。 30日に受診したのは内科でしたが、11日(土曜日)に呼吸器内科を受診予定なのですが、それまで様子見でよいか、それとも救急外来などへ行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
昨日より右下腹部に痛みがあり、本日病院に行きました。 レントゲン、エコーで診てもらったところ、胃、大腸に便が溜まっている、虫垂も少し腫れてるが2.5ミリだから虫垂炎は考えにくいとのこど、ピコスルファートナトリウム2.5をお昼一錠と酸化マグネシウムを朝、昼、晩1錠、飲みましたがまだ便が出なくて、痛みはだいぶ治りましたがそれでも少し右下腹部が痛みます。 普段はお腹が弱く軟便が一日に2.3回でることもよくあり、今回は珍しく便秘になってしまいました。 ストレスでしょうか。 何が考えられますか。また便もなかなか出なくて右下腹部も少し痛みますが、このまま様子見て大丈夫でしょうか。
昨日、サッカーの試合中に相手と衝突し、足の親指を痛めました。 レントゲンを撮ったところ、成長線?が多くモヤモヤしていて骨折しているかの判断が難しいと言われ、足にプレートみたいなものと包帯をつけて帰されました。 松葉杖もなく、引きずったりケンケンで歩いている状態です。 爪は内出血、親指は腫れています。 指の付け根から爪先まで触ると痛がります。 カロナール500も出されましたが痛みで夜中に起きてしまう感じです。 また親足を固定しているテープが痛くて、取ってしまいました。 次の来院は一週間後といわれたのですが、大きな病院でMRIなどを撮った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療