トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

2週間以上続く喉の奥の痛みについて

person 70代以上/女性 -

70歳の前半の母なのですが、喉の左側がずっとしみるように痛いと言っており、ものを食べるときに痛みが強くでるようで、アレルギーで荒れているのかと思い、トラネキサム酸で様子を見ていたようなのですが、2週間以上経っても症状が変わらなかったので昨日耳鼻科を受診してきました。耳もヒリヒリして痛痒い感じがあったようなのですが、耳と鼻は異常はないとのことでした。 喉は鼻からカメラを入れてみて頂いたようなのですが、片方だけ赤くなっており、痛みが長く続いているという事で、一度大きい病院で細胞を取って検査したほうがいいとのことで紹介状を頂いたようです。検査は2週間後になるようなのでそれまでアモキシシリンカプセル250mg、トラネキサム酸250mg、カロナール錠200を7日分飲むように処方していただいたようです。 喉を自分の目で見てみると、喉の奥に濃い赤い縦線のみみずばれの様なものが見え、そこが痛いようです。写真を添付させていただきましたが見にくく申し訳ありません。 痛みが長く続いていて今回抗生剤を頂きましたが、抗生剤でよくなる可能性はあるでしょうか。 2週間以上痛みが治らないのですが原因は何が考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)