プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,077 件

稽留流産術後、生理を見送らず性行為してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

[経緯] 人工授精で2月に妊娠→3/22に8w稽留流産のため、吸引法で手術をしました。 医師からは2回生理が来たらAIH再開しましょうと言われ、5/22までには1度目の生理が来るだろうとのことでした。 しかし普段から生理不順なこともあり、2ヶ月間茶色や薄い黄色いオリモノが下着に毎日付くだけで、生理は一切来ませんでした。 オリモノについては医師に相談しましたが、大丈夫とのことでした。 5/23再診察→プラノバール10日間の服薬スタートとなり、現在6日目です。 しかしながら、2回生理が来るまでは避妊してくださいと医師に忠告されていた事をすっかり忘れ、昨日夫と避妊なしの性行為をしてしまいました。 自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。。 [質問] 1・生理がしばらく来ていない後のプラノバール服薬中の性行為でも、妊娠する可能性は高いでしょうか?(自力排卵はほぼ出来ません) 2・例えば今回で再度妊娠した場合、続けて流産する確率は上がりますか? 3・生理2回見送り後、妊活再開OKと言われたことに何か医学的な理由はありますか? 4・前回の稽留流産となった妊娠の際に経膣エコーで胞状奇胎の疑いで術後病理に検体を回しましたが、胞状奇胎ではありませんでした。 が、今回妊娠した場合、以前の妊娠が実は胞状奇胎で未だ残留していて妊娠と共に再発してしまう可能性はありますか? (5/23受診の際、経膣エコーで確認はしてもらい異常はありませんでしたが…) 不安が尽きなく沢山伺ってしまい申し訳ありません。 よろしければ一部でも答えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

更年期?

41歳5年前より生理が年に2ヶ月とぶなど動悸・息切れ・ふわふわがあり 1件目婦人科では2ヶ月位なら気にしないとの事 去年まで2ヶ月無い時は婦人科にかよってました。去年3ヶ月とびすぐ行くとFSH24.9 LH42.3エストラジオール190ピルのみますか?ビックリしましたので病院を変えました5年間いろんな科の病院通いどこも 異常なくデパスでどうにかこれていましたが去年の夏ごろから疲れがとれず 2件目卵巣の働きが悪いのかもルトラーゼを進められましたが1件目の信じられない先生の事があり 7月12日 LH29.7 FSH25.8 エストラジオール190 プロラクチン3.9 3件目更年期の症状があるなら更年期ようのフォルモンをのめばと言われ考えますと帰りました。又わけが分からない 4件目も卵巣の働きが悪いような事でしたので治療をしてみました 去年夏よりめまい・ふわふわ・動悸その他色々診療内科・脳神経科・色々な科を受診婦人科を変えて9月プレマリン飲みきりました10月・11月プレマリンとデュファストン プレマリン4日で気持ち悪くてのめずで生理もこず間で1日だけ出血などありました。 3ヶ月買い物と夕食以外は家横になっている状態特に朝がひどいです。あまりの辛さにこちらから漢方を頂きました。プラノバールを11月29日から飲みました 5件目の婦人科では更年期ですと言われました11月29日 PRL4.4 LH21.0 FSH33.2 E2113.3 メノエイドコンビパッチをしております12月15日より2日ほど出血あり これはプラノバールかメノエイドか生理なのか???? 4件目の先生に更年期といわれなかったので今日聞いてもちがうような感じでしたFSHが 3けたの人もいてると。。。この先どのような治療がよいのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血の原因、血液検査でわかりますか?

person 30代/女性 -

今年に入り、下腹部痛や不正出血でずっと不調です。 下腹部痛に関しては大学病院で大腸内視鏡、子宮体がん頸がん・クラミジア検査としましたがCTに炎症が見られるが結果全て問題なく、気にしないようにとのことであまり意識しないように過しております。が、不正出血に関しては我慢できません。 月のほぼ半分出血しています。 何度もプラノバールを処方され生理を起こしていますがまた不正出血がはじまります。 今月は高温期にならず30日目くらいで生理のような出血があったので無排卵だけど自力で生理がきたと喜びましたが、13日経った今も出続けてさすがに婦人科(不妊治療で通っていた)にいき診察を受けました。内診の結果奥から出血しているとのこと。またプラノバールだされたのですが、改善されない事、2年前の不妊治療始める際にうけた血液検査以来ホルモン検査をしていない事、大学病院で不妊治療の病院で血液検査したほうがいいと言われたので伝えたところ血液検査しても不正出血の原因はわからないと言われました。何を言っているのか意味がわからないとまで言われ、本当に腹が立ちます。この医師が言っていることは本当ですか?わからないにしても参考にはなりませんか。 ネットで不正出血と調べると血液検査を行うと書かれていることが多いです。 結局してもらえず子宮鏡検査することになりましたが入院有りの為、本当なら血液検査して異常なければ行いたいのです。 血液検査は一番手っ取り早く状態がわかるものでまさか断られるとは思ってもおらず、態度もあまりにもいいひどいため転院を考えていますが田舎のためありません。 不正出血のためホルモン検査してほしいと、他の婦人科に受診しようか悩んでいますが不妊治療を他でしているのに対応してもらえる物でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)