ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

腰部 毛嚢炎 接触性皮膚炎 解熱しない

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります 日曜日。炎天下の中、腰痛があったため湿布袋裏の指示に従い黒シャツの下にモーラステープLを貼付し音楽イベント参加。滝汗をかき3時間後湿布剥がしシャワー。ヒリヒリしていた。 月曜日。ニキビみたいなものが腰に2箇所あり、痛みあったのでアクロマイシンもらい塗布。 水曜日。痛みがあり腫れているのでロキソニンを半分に割り屯用。アジスロマイシン?開始。 木曜日。熱ぽいので測ると9度のため、早退し皮膚科へ。接触性皮膚炎とのこと。ロキソニンは3回割らずに飲むよう言われる。 金曜日。右腰は手のひら大の硬結、腫脹、熱感。左腰は500円玉大で症状同じ。アジスロマイシン飲みきったが、一錠排水口に落としてしまい最終日は一錠。熱は普段は5度台だが、38度をマックスに7度台。 ロキソニン飲むと痛みは和らぐ。 本日。勤務先の看護師に見せたら3人がかりで押して、小さくなり、痛みもだいぶ軽減。排膿は茶色っぽいような感じでガーゼ数枚出た。 現在、ロキソニン飲んで5時間経過しているが、熱が37.5-38℃くらい。元々暑がりでエアコンは18℃と扇風機を併用するくらいの暑がり。仕事帰り、暑い車内で熱を測ったら38.8℃。現在横になり、冷やしているが37℃台からさがらない。 ロキソニンを飲んでいるのに熱が下がらず、不安になっています。 食欲がなく食べたい気持ちはあるのに食べ物を目の前にすすると半分も食べられない。朝タケプロンは内服しています。現在、排膿してくれたせいか痛みはないのですが、熱が気になります。身体が熱いですが足先は冷たいです。

3人の医師が回答

扁桃腺炎の膿だったのでしょうか?

person 30代/女性 -

一昨日の夜から喉が痛み微熱(37.5)がありました。そして、昨日の朝には扁桃腺にベタ~っと塗ったように白く膿?が両方に着いてました。 喉が痛いし膿が着いてるし、これは高熱が出るなぁ。と思いながらも、どうしても仕事に行かなくてはいけなかったので病院に行けず朝と夕方にロキソニンを飲んで1日を過ごしました。 ロキソニンを飲んでたから熱が出なかったのかな?と思ってました。 そして昨夜はロキソニンは飲まず濡れマスクをして就寝。熱は出ませんでした。平熱でした。 起きたら痛みはマシになってました。そして白くベタ~となってる部分の一部がペラペラと剥がれた感じになってました。 イソジンをしてその後、何となくまた喉を鏡で見たら白い部分が綺麗に取れてましたが…。膿とはこのようにうがいで取れるものなのでしょうか? 以前、扁桃腺炎になった時はもっと扁桃腺は腫れて、今回くらい白く付着した時には高熱でした。病院で点滴して頂き抗生物質を飲んで徐々に治りましたが…。 今回は高熱にならず、白い部分もそのように取れて今は喉に違和感はあるものの、病院に行く程ではないです。 これは扁桃腺炎だったのでしょうか?違うのでしたら、何でしょうか? ロキソニンの他に飲んだ薬は、市販の葛根湯ドリンクと、皮膚科でトラネキサム酸とシナールを処方していただいてるので、毎日朝晩2錠ずつ飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)