検索結果:2,335 件
さきほど、ブラトップのキャミソールですが横になった時に右の胸が痛く感じました。生理前だから(生理予定日15日)なのでそのせいかな?と思いましたがいままで妊娠したとき以来乳房が腫れた感覚はありませんでした。素人ながら触診しましたが乳腺なのかわかりませんでした。 これが乳がんでしたらとても不安です。 ※2019年1月に乳房のエコーで異常なし。 (しかし断乳後3日だったので見づらい?) その時から脇の(本当に脇)のリンパは腫れていて医師は腫れているが治るだろうといわれたがいまだに腫れている。 先日、健康診断上の血液検査は異常なし。 (腫瘍マーカーはやっていません)
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。妻が早期乳ガンで手術しました。3日で退院したのですが、退院した日から腰が痛いと言ってますが、体力の消耗のせいでしょうか?転移もなかったそうですしセンチネルリンパ節生検で脇も切ってないですが、まあ脇の肉を胸に移植したと言ってましたが あとホルモン療法でとりあえずノルバディック20ミリグラムを服用してるみたいですがその副作用でしょうか?五年たってからの腰痛は骨転移などを疑えるみたいですがまだ退院して何日もたってないのに腰痛はどうなんでしょうか?ちょっと歩いたらフラフラするのもあるそうです お返事よろしくお願いします
1人の医師が回答
1週間ほど前からだと思うのですが、左胸の外側(脇よりちょっと手前の下のほう)がたまにズキッと痛むことがあります。 痛くないときもすごく気にして触ってしまっているのもあるのかもしれませんが、 違和感があるように感じてしまいます。 寝転がって何度も自己検診してみたのですが、しこりは感じられません。 普通なら今日明日くらいに生理が来るはずなのですが、今月は旅行があるので24日から生理を遅らすためにフラノバールを飲んでいます。 ちなみに乳がん検診は10ヶ月前にマンモグラフィーとエコーをして以上はありませんでした。 乳がんではないかと心配になってしまっています。 乳がんの可能性は高いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
乳癌に詳しい先生お願いします。 乳癌と診断されました。 硬癌 7mm×5mm ER 80% PR 80% HER2 マイナス グレード1 Ki67→16% MRIをしてリンパ転移はたぶんないだろうと言われましたが、手術まで1ヶ月くらいあるので、その間にリンパに転移しないかと不安です。 胸の横からわきの下の辺がピリピリ痛い時がありますが転移の可能性はありますか? 硬癌は転移しやすいと聞きます。 1cm未満の癌でも転移することがありますか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
脇の下、右胸の横より少し上のあたりが腫れているような感じがします。 腕を上げ下げすると動くあたりです。昨日から急に気になり出しました。 脇をぎゅっとしめたときに異物感を感じ 、乳がんかとびっくりしています。 右ほどではありませんが、左も少し痛いです。 どんな病気の可能性がありますか。心配です。 またすぐに先生にみていただいたほうがいいのでしょうか。 来週末に、とある試験があります。 ちなみに、いま授乳中ですが、乳がん検診は半年ほど前にエコーで診ていただきましたが異常はありませんでした。 慢性的に首肩のこりがあります。 なにか関係あるのでしょうか。
4人の医師が回答
32歳。左側脇に2、3ヶ所小さなしこりあり。 何年前からのも1つありました。 2ヶ月前にマンモグラフィとエコーしてますが異常なしでした。 小豆くらいのとちょっと小さめとあります。少し痛いかなとゆうのが1つあります、 大丈夫ですか、、、? 去年胃カメラポリープ小さいのあり。食道炎と。 2ヶ月か3ヶ月前、腹部エコー、血液検査、甲状腺、子宮がんなど産婦人科と乳がん検査と先週ふらつきや頭痛ありで先週CT異常なしでした。 がん転移とか乳がん転移?大丈夫ですか、、、?
現在25歳です。最近ヌーブラのしすぎで胸の脇が痒くてしきりに引っ掻いたりしてました。おとといくらいから右のオッパイの横、脇の下寄りの所に5ミリくらいのしこりを見つけてしまいました。見た目はわからず、指で触るとわかる感じでコリコリします。乳首から何か出てたりはしてませんし、胸が痛いとかもありません。妊娠もしたことはありません。 たいへん不安です。婦人科に予約しても木曜日までいっぱいで診察できないみたいで早く状況をしりたいです。 これは乳癌とかなのでしょうか?? また、乳ガン検診などは費用の方はどのくらいかかるものなのですか?? ご回答お願いします!!
写真黄色シールの位置 5mm大の掴めるしこりを感じました 。石のように硬くはないです 前からあるものかもしれません、最近脇が痛かったりして久しぶりに触って見たら少し大きいかなと感じました、 粉瘤か、副乳かとか言われたことまあります ここは癌化する場所でしょうか? 3日前に乳腺外科の専門医に診てもらい、乳がん検査では引っかからないものでした。 マンモ、エコーで、異常なし そもそも乳腺のない場所だと。 筋肉では?と言われました ただ、確かにしこりに触れるので、なんだかわからないのが不安です 乳がんとは違う心配なものではないでしょうか? 宜しくお願い致します
2009年11月に母乳が出ている事に気づき、血液検査をしたところ、プロラクチンが増えていました。 その後子宮ガン、卵巣ガン、乳癌健診、脳のMRI検査をし、異常ナシでした。プロラクチンが多いと不妊になる可能性が高いと言われましたが、娘が一人いるし、気にしていませんでした。 それから約1年後に妊娠し、現在妊娠9ケ月です。 妊娠してからいつの頃からか、脇にしこりを感じるようになりました。しこりを押すと少し痛いです。見た目にも膨らんでいるのが分かります。でも、元々脇に副乳があるので、妊娠の影響だろうと気にしていませんでした。 ところが、最近母乳と一緒に、乳腺の一部分からオレンジっぽいような汁が出ている事に気づきました。 産婦人科で相談したところ、1年半くらい前に乳癌検査をしているなら大丈夫、気になるなら病理学検査をしますと言われました。しませんでしたが、やっぱり気になります。 絞ると母乳と一緒に出てくるかんじで、明らかに血液というわけではありませんが、乳癌の可能性もあるのでしょうか?
2.3週間前から 右腕をあげると腋と肋骨あたりが痛い事があり 今日鏡で見たら 腕を上げると右肋骨と乳房にかけて筋ができていて触ると硬くは無いですがその筋が痛いと言う事が分かりました。 スジにそって乳房もひきつれた感じにみえます。 乳癌の可能性はありますか? 近いうちに乳腺外来に行こうとは思っています。 年齢は61歳です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療