体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

関節痛と微熱について

person 50代/女性 -

50代女性です。もともとリウマチがあり、その過程で慢性腎不全となり、プレドニン5ミリ、パリエット、フェブリック、アルファロール、ニューロタン、アムロジンを毎日飲んでたのですが、先週から、プレドニンを半錠にしました。腎臓の治療に、プレドニンが有効では無くなっているのでは?と、腎臓内科の先生の推測で、、、 すると、二日後から、まず、左肩、次が右肩、左足の付け根、右手親指の付け根、左小指の第2関節、右足の付け根の脇と痛みが移動しつつ、日々痛いです。病院では減らしたせいではないと言われたのですが、痛みにあわせて、発熱もあり、で困ってます。右肩がいたくなったときは、7度九分までいきました。その後は、高くなっても7度一分まで、ですが、もともと、平熱が低いので、とても、しんどく感じます。痛みが増すと体温も上がる感じです。リウマチの再来なら、同じところが痛みそうなものですが、、、今日は、とにかく右足の付け根の脇が痛くて困ってます。腎臓内科にいけばよいのか?はたまた整形外科にいくべきなのか??何の痛みなのか、気になります。半錠にするときに、PCR検査も受けましたが、そのときは、(先週火曜日)陰性でした。。。まさか、コロナ?とも考えたりして、恐いです。すみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

不妊治療をしてる者です。 だいたいの検査も終わり、検査結果も特に問題がないとの事で、次期にタイミングを始めていこうと思っているのですが、この頃基礎体温の高低差が0.3度以上ありません。第一子の時より低温期もやや高めですし、高温期も低めです。 なので、黄体機能不全だと思っていたのですが、黄体ホルモンも問題ないと言われ、何が問題なのか逆に不安になってしまいました。 また、無排卵なのではとも心配になってきました。先生にその旨伝えると 一応二層になってるから大丈夫だと思うけど と言われました。 ですが、2回ほど卵胞チェックをしてもらいましたが、1回目はかなり早い段階に診てもらったにもかかわらず、排卵後の様な感じだったらしいです。 2回目は、生理直後の時に診てもらったのですが、右にはなく左が確認出来ないとの事で、今まで一回も確認できてない為、その点に関しても心配でいます。その時に、再度無排卵か心配と伝えると2〜3日して高温期にならなかったら、もう一度来て下さいと言われましたが、一応36.6度代になったので行きませんでした。 無排卵というのは、どんな検査でわかるのですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後2ヶ月、吐いたミルクに茶色が混ざっていました

person 乳幼児/女性 -

昨晩、生後二ヶ月半の娘がミルクを吐いたとき、一緒に茶色い痰?のような物も吐きました。 授乳から一時間程度たっており、いつも吐く時と同じような状態のミルクと一緒に、ちょっとだけ茶色が混じっていました。 液状ではなく少し粘っとしており、色はチョコレートみたいです。臭いも殆どありませんでした。 娘は苦しそうな様子もなくけろっとしており、その後もご機嫌でした。 最初は血が混じったのかと思ったのですが、どうも血とは違う気がして、数十分前に私がチョコレートを食べながら娘をだいていたので少量娘の口に入ったのか?とも思うのですが…ですが状況的に可能性は低い気も…。 その後、体温も平熱ですし、今日は一日特に気になることはありません。 強いていえば、いつもより高い声(奇声に近いようなキャーという泣き声)を出すことが多いかな、と思いますが、普段と全然違うというほどではありません。 今日もご機嫌で、あーうーとお喋りしたり手足バタバタしたり、ウンチおしっこもいつも通りです。 気にすることはないかとも思いますが、どうも原因がわからず不安です。 何か考えられる原因はありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)