喉の痛み妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,936 件

胚盤胞移植後 風邪症状

person 30代/女性 -

現在2人の不妊治療中です 8/28に胚盤胞移植し現在BT7です 移植当日から鼻水があり、病院に確認して移植しました 8/29(BT1)鼻水と咽頭痛、咳、頭痛がひどく実家で安静にしていました 8/30(BT2)同じ症状がありましたが軽減 8/31-9/2(BT3-5)は更に症状軽減 9/3(BT6)喉の違和感と鼻づまりと軽い頭痛は続いているのに加え、顎の下のリンパに痛みを感じるようになりました 9/4(BT7)リンパの痛みは前日よりは軽減しています。そのほかの症状変わらずです 8/31に市販のコロナ検査キットで検査し陰性でした。また、上の子はもともと湿疹がよくできるのですが湿疹が酷かったのと鼻水もあり小児科受診し、のども少し赤く溶連菌の検査しましたが陰性でした 私はあまり薬を飲みたくなかったため受診はしなかったのですが、昨日リンパの痛みがあり病院受診すべきだったのか今頃不安になってきました 喉の痛みがありハーブ入りののど飴をたくさん舐めてしまいました。 熱は8/30に一度37.2度の微熱あったのみです 1.胚盤胞移植後にこのような症状があった場合病院受診したほうが良いのでしょうか? 2.まだ判定前ですが胚盤胞移植直後からこのような症状が続いた場合妊娠や胎児に影響が出る可能性はあるでしょうか? 3.前回妊娠中、風疹抗体陰性で産後にワクチン接種。その後の抗体は調べてません。サイトメガロウイルスは陽性、トキソプラ陰性でした。今回の症状で先天性異常が生じる感染症の可能性はあるでしょうか? 4.のど飴をたくさん(3日で1袋半)舐めたことは妊娠や胎児に影響は出るでしょうか?そののど飴にはセージが含まれていて妊娠中はセージはダメと聞いたこともあり不安になりました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

白血球数14000で白血病検査をされました

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日、就寝時の動悸や息苦しさから内科に行きました。 もともとは精神的なものだろうとのことで検査をしました。 咳が出てのどが痛いのもあり、呼吸や心電図、血液検査 を受けたところ、白血球がかなり高いとのことで、 「慢性白血病の疑い」と言われ、再度その場で血液検査を 勧められてしまいました。 私は昔からずっと白血球値が高く、10000を切ったことが ありません。毎回検査するときは、卵巣嚢種だとか虫歯 多数だとか、喫煙していたとか、何かしら理由があり、 白血病かもだなんていわれたことはありませんでしたが だいたいいつも12000〜15000で、10000切らず、20000 超えず、みたいな範囲です。 しかし今回、ついに白血病を疑われてしまいました。。 やはり、危ない数値なんでしょうか。今回は、咳とのどの 痛みがあり、風邪気味だったのですが、あまり触れられず、 薬も出なかったです。のども痛いし微熱もあります。 それにしてもやはり14000は高いんでしょうか。 現在妊娠希望で排卵後10日ほどです。なのでレントゲンは 一応取りませんでしたが、私は不育症で、プロテインS 欠乏です。妊娠が確定した場合、ヘパリン注射必須なん ですが、白血病だった場合、平行して治療できるので しょうか。妊娠は諦めなければならないんでしょうか・・ いろいろ不安でつらいです。。

2人の医師が回答

手足口病と感冒症状で胎内感染しますか?

person 30代/女性 -

今、妊娠24週の妊婦です。 1、大人が手足口病にかかるのは稀なのに妊娠超初期の4週と7週の時、手足口病にかかってしまいました。妊娠超初期に2回も手足口病にかかってしまった事は異常でしょうか?免疫異常で赤ちゃんに影響しますか? 2、短い期間でにかい赤ちゃんにとって大事な時期に二回もかかってしまったのでやはり不安です。 3、8月19日の妊娠12週の時、初回の妊婦検診の血液検査でサイトメガロウイルスのIGGが8.8で陽性だったのですが、その事と感冒症状が2ヶ月も続いた事は関係ありますか?9月2日と10月15日にIGMだけ計り、0.38と0.45で陰性でした。IGGは調べていません。初感染ですか? 4、手足口病もエンテロウイルス71型が32倍。コクサッキA群16型が8倍という血液検査の結果でした。このウイルスは赤ちゃんに影響ありますか? 5、妊娠超初期の4週と7週の時手足口病にかかった時から、39.5の熱が3日間、38.5続いた後は毎日38以下位までの微熱が感冒症状の2ヶ月位続いていました。喉の痛みは1ヶ月位毎日あり、唾を飲んだりするだけでも痛かったです。その時はご飯も1日1食しか食べられない位痛かったですがリンパ節が腫れていたかもしれません。後の1ヶ月は直ったり痛くなったりの繰り返しでした。こんな感じの感冒症状だったのですが赤ちゃんに影響ありますか? 6、手足口病の検査結果と長く続く感冒症状で赤ちゃんに影響のあるウイルス感染症でしょうか? 7、妊娠19週の時、胎児スクリーニング検査を受けましたが指摘はされませんでしたが、原因が分からず4日間の高熱と、38.0以下の熱と頭痛と喉の痛みが2ヶ月と長く症状が続いたので影響のあるウイルスではっと心配です。 8、5人目の子供を妊娠中ですが、こんな妊娠生活が初めてで胎内感染しないか?赤ちゃんに何かあったらと考えてしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)