検索結果:8,628 件
12/21 AM5:00 頭痛あり カロナール1T内服。 その後、症状消失。 体温:36℃台で経過。 12/22 AM0:00 喉の痛みあり。 (体温:36.4℃) 痛みが強かった為、消炎鎮痛剤(カロナール200mg1T)内服。 内服時に水分摂取をすると痛みは改善。 内服から8時間以上、経過していますが痛みはありません。 この様な一時的な症状でもコロナウイルスに感染している可能性はあるのでしょうか? また自宅で抗原検査を行う場合は症状が出てから何時間後位が適切でしょうか? (近医に問い合わせた所、自宅でキットを使用してから受診してほしいと言われました。) お時間のある時にご回答を頂ければと思います。
7人の医師が回答
38歳、女性です。 20日 吐き気 喉の痛み 夜に熱38.3 カロナール飲んで下がる 21日 喉の痛み、声が出ない PCR陰性 22日 咳が出てきて、少し動くと吐くような咳(1回目の咳から胃から出てくる) 夜になると38.0 カロナール 鼻水 23日 咳がひどい 鼻水 夜になると37.5前後上がったり下がったり安定しない 24日 咳がひどく、上を向くと首が痛い 25日 咳が四六時中止まらず、一睡もできない 病院で血液検査とレントゲン。 炎症あり 白血球増えてない 抗生剤もらう 26日 嘘みたいに咳が収まる。熱も37.0位までしか上がらない でも、少し動くだけで、悪寒、暑さ、汗、胃からこみ上げる吐き気、おでこの重さ、左おでこの頭痛、頭重感、めまいがあります。食欲もまだあまりないです。 よろしくお願いします
現在妊娠7週の妊婦です。 金曜日の夕方から喉の痛みと38℃〜39℃の発熱があり、妊娠初期である事から薬を飲まずに一晩我慢しましたが、熱が全く下がらず身体のだるさが酷かった為、土曜日の朝9時頃に耳鼻咽喉科を受診しました。金曜日から土曜日の夜中には既に足がかなり痛く、動けない程で、なんとかゆっくり歩いて病院の中へは入りました。 受診結果は、喉に少し白い膿がついているとの事で、扁桃炎と診断され、カロナールとフロモックスを処方されました。 土曜日午前11時頃にカロナールを内服すると、熱が37.4℃まで下がり足の痛みが少し軽くなりました。 そのまま熱は下がりましたが、下半身の激痛があり、寝ていても体を動かすのが精一杯で、歩くと激痛が走りとても普段通りに生活できる様子ではありません。 病院を受診した方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
再度のご質問になり申し訳ありません。 コロナの症状の経過について お聞き頂けるとありがたいです。 12/8喉のザラつき、火照り、体の怠さ 夜のみ体温37.6まで上がる 12/9症状あまり変わらず日中は楽 夜に再度体温37.5あたりまで上がる 夜にインフルコロナ同時検査キットにて陽性 12/10 日中も39.4まで熱が上がる 上がったり下がったりを繰り返し ロキソプロフェン60を飲みながら様子見 少し喉の痛みが増す 全身の寝汗で目が覚める。 12/11 経験した事のない喉の痛みが現れた 1日通して熱があまり下がらず この日も最高体温は39.4だったが 38.0を下回る事がなかった。 寒気もあり体が震える(ずっとではない) カロナールがあまり効かなかった為 再度ロキソプロフェンを服用し就寝。 全身の寝汗でまた目が覚める。 本日、喉の痛みが余計に増し 鏡で見るとだいぶ赤く腫れており 取れない痰が喉にへばりついており 声が出しにくく、また相当しみます。 たまたま出てきた痰の色が黄緑で 9時頃の時点では38度近くあり カロナール200を3錠飲み1日観察しましたが それ以降熱が上がる事はなく最高で 37.4までしか上がりませんでした。 カロナール服用から7時間経った現在 また熱が上がってきており 38.2まで上がりました。 寒気はたまにあり、顔色も悪いです。 ネットで購入した物ですが 酸素飽和度も98、本日受診した 病院でも98なので肺炎は 大丈夫でしょうとの事でした。 上記の内容を踏まえて これは軽快していっていると 捉えて良いのでしょうか。 治りがかなり悪く多少不安になります。
2人の医師が回答
6月6日朝から喉が痛みだしました。それから食欲もなく下痢っぽくなり昼過ぎまでは熱もなく安心していたのですが…夜になるにつれ普段35.5℃ですが36.6℃→37.3℃→37.8℃となり夜間診療してもらいました。その時は喉の痛みもマシで咳ゎほぼなく熱と胃のムカつきと吐き気と喉の痛みで薬貰いました。薬ゎピーエイ錠とエンピナースPとカロナール錠を処方してもらい正しく飲んでるのですが喉の痛みゎ増し咳が出てきました。熱は上がったり下がったり不安定な状態です。吐き気ゃ下痢ゎ治まりました☆喉の痛みのせぃか食欲がありません。喉が痛くて耳まで痛みます。寒気ゎあり上下2枚着ているのに寒気します。本日 夜に仕事なのですが出勤しても大丈夫ですか?また処方された薬が無くなりますが違う病院に行ってもイイのでしょうか?風邪をひいても熱が出るのが ほぼなく質問させていただきました。回答ョロシクお願い致します
本日コロナ陽性と診断されました。10日前に家族が陽性になり、10日間隔離していたのに、昨日から喉の痛み、夜中に頭痛 発熱 37℃後半で、今日はお腹が大きいからか腰の痛みも増してきて辛いです。 一昨日まで元気だったのにこんな時間が経ってからでもかかってしまうことに、コロナの威力の強さを感じました。 本日発熱外来で、葛根湯1日3回、カロナール500mgを1日2回まで 処方していただきました。 そこで質問が2点あります。 1 、あまりコロナで葛根湯の処方は聞かないのですが、妊娠8ヶ月でも服用して大丈夫なのでしょうか。 2、妊娠後期でもカロナールは服用できると聞きましたが、調べてみると、みなさん300mgなど少ない用量を処方されている方が多い印象です。妊娠8ヶ月にカロナール500mgを1日2回も服用して多すぎたりしないでしょうか。
6人の医師が回答
数日前から喉が痛かったのですが、先程ふと首を触ってみたら喉仏のあたりが腫れているように感じました。横幅で5センチほど盛り上がっているようです。 喉の痛みは風邪の時のような内側からくる痛みではなく、外側を痛めたかのような痛みです。 他の症状は頭痛と疲労感がありますが現在10ヶ月の子供の育児中なので疲労は関係あるかわかりません…。 頭痛が辛い為、鎮痛薬のカロナールを2日に一回ほどのペースで飲んでいます。 当てはまる病気はあるでしょうか、病院にかかるべきか、かかるなら耳鼻咽喉科でいいのか、ご回答いただけますようお願いいたします。
現在、1ヶ月半の子供に授乳中ですが風邪をひいたようで、38度超の熱と喉の痛み、関節痛がひどく授乳中ということもあり、近くの小児科で診察を受け、インフルエンザの検査は陰性で風邪だという事で、 アスベリン錠20 ニコラーゼ錠10 クラリス錠200 カロナール錠200を一回に2錠 飲むように処方されました。痛みが激しかったので、早速お昼に薬を飲んだところ、飲んで30分〜40分後ふわふわとした目眩のようなものを感じました。今までに薬を飲んでこんな事はなかったんですが、薬の副作用でしょうか?カロナール200を2錠は多すぎませんか?
3人の医師が回答
寒気がするのに熱が上がらず念の為クリニックで検査をしてもらいコロナもインフルエンザも陰性でした。変な言い方ですが、昨日よりようやく風邪ぽくなり喉の痛みと咳が非常にひどく咳き込むたびに胸がひりつく痛みがあります。 熱は37.5から38度を行ったり来たり。 お薬は以下のものを処方されました。 麦門冬湯・レスプレン・トラネキサム・カルボシステイン・ホクナリンテープ・トローチ・カロナール また、持病の喘息のためシムビコートを吸入しています。 先日こちらで相談した際に喘息が悪化する可能性があるのでロキソプロフェンとレパミドの使用は慎重にとのことでしたので、カロナールに変えてもらいました。 麦門冬湯とレスプレンとシムビコートとホクナリンテープは一緒に服用しても大丈夫なものでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
3月30日に体のだるさがあり、コロナ感染もあり、熱を測り始めましたが発熱はなし。咳もなし。喉の違和感や体のダルさはありましたが、強くはなかったです。 だるさも引かないので4月3日に病院を受診しました。 漢方薬、カロナール、トラミンカプセルを処方してもらい、5日飲み切りました。 3日から飲み始めて、7日はだるさや喉の痛みはなく、8日にはすっきりしていましたが、次の日から喉の痛みがあり、体調がすぐれません。ずっと発熱はありません。 安易に受診もできないので悩んでいます。 コロナに感染しているんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療