検索結果:2,619 件
約10日前に咳がではじめ、花粉症、咳喘息の持病がある為、始まったと思ってました。ただ3日位すると咳がひどくなり、体もだるく、発作性の咳で苦しくて、かかりつけ医院で点滴を打ってもらいました。抗生剤とステロイドが入っていました。...それを3日間通ってやってもらい大分楽になり、微熱っぽ...
2人の医師が回答
が痛くなり、呼吸もしづらく感じたので昨日呼吸器内科を受診しました。胸の音は正常ですが、呼気NO検査で70ppbとなり重度の喘息と診断されました。今まで喘息と診断されたことはないので大人になってからの発症です。 咳は出ていませんが、強く息を吐くと痰が絡んだようなゼ...
4人の医師が回答
喘息持ちで、普段パルミコートを1日2回吸入しています。 また、昨年3月で非結核性抗酸菌症の治療を終え、現在経過観察中です。 治療終了後に妊娠し、先月29日に第2子を出産しました。1週間位前から、胸の動悸というか圧迫感というか、驚いたときにドキっとするような感覚がよく起こります。
1人の医師が回答
今日は母親(48歳)の身体の事について聞きたい事があります(__) 2日前から右の胸の上の骨の辺りがすごく痛むらしく 押しても痛いし咳をすると背中の方まで痛むと言います。 ちなみに持病は糖尿病と喘息を持っています。 近いうちに病院へ行くようには伝えましたが少...
6才喘息持ちでシングレアクラリチン服用してます。 おとといあたりから鼻水、咳があり、昨日夜中~今朝はゴンゴンと喉胸に響く変な咳をして咳をすると喉の辺りが痛いといっていました。ホクナリン痰切りを飲ませて様子みてますが効いていません。
7人の医師が回答
約20日前に胸部エックス線診断を受けましたが、異常なしとのことでした。 約2年前にアレルギーによる気管支喘息という診断を受けたことがあります。どういった病気が考えられますか?
持病に喘息がある授乳中のものです。 先日、夜胸のみぞおちが痛く、次の日呼吸器内科の担当医はいなかったけど、 内科の医者にみてもらいました。 でも、授乳中の為薬は出せないので様子みてって返されました。 一応詳しく問診はして頂きました。
風邪が移ったと思ったのですが症状は咳のみで市販の咳止めを2種類試しましたが酷くなってしまい夜中咳込み眠れなかったりしています。一度喘息?と診断はされました。今は息をすると胸がヒューヒューなったり咳をし過ぎて痛いです。 気になるのが口内炎です。
熱は39度台ですが食事と水分は少しずつは取れています。ただ、咳が朝から酷くなっていてせき込んで吐いたり胸の辺りが痛いと訴えます。一年位前まで喘息発作をよくおこしていましたが、今は喘鳴はでていません。加湿器を使って湿度を保っていますが、あまり効果はありません。
ここ数日で症状が出たように思います。以前こちらで相談した際、側弯症かも、と教えていただきましたが、背骨などの歪みもなく‥。本人は喘息の症状はあるものの痛がる様子もなく元気です。成長の過程でこういったことが起こるのでしょうか? 連休明けに病院に行く予定ですが、緊急性がありますでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療