検索結果:9,874 件
妊娠5ヶ月の妊婦です。普段からオリモノは多いのですが、破水じゃないかと心配になります。動く時など、流れてる感じは一切ないのですが、神経質なせいか濡れてる感じがあり、トイレですぐ拭くのですが、ティッシュがほんの少し濡れるくらいで…。破水とオリモノ(尿漏れ)は区別し難いみたいですが、24日には健診なので、待とうかとても迷います。高位破水はチョロチョロ出るみたいですが、確実にずっと流れてますか?「チョロチョロ」がどの程度なのか分からないので、詳しく知りたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先日質問させていただいたのですが、生理予定日より5日早く、茶褐色のおりものがありました。その後、一度鮮血がティースプーン半分ほどあり、生理が早まっただけなんだ…と認識しましたが、出血がパタリと止まってしまいました。たった一度だけ赤い血を見ただけで、また茶褐色のおりものがトイレでふいた時だけつく感じです。ナプキンにはつきません。これは生理ですか?避妊なしの行為はあるので、妊娠か?とも思い判定薬を生理予定日から5日前にやりましたが陰性。この出血はいったい何なんでしょうか?
質問よろしくお願いします。 二人目の子供の妊娠しており出産予定日を一週間後に控えています。 一人目の出産の時には二日前におしるしがありました。明らかにおしるしと分かる出血でした。 そして、今日はティッシュに付着程度ですが、半透明のおりもののかたまりがついてきました。 おしるしは出血だけでなく、おりものでもおしるしと言えるのでしょうか? また普通分娩の出産前には必ずおしるしがあるのですか?
去年の11月に帝王切開しました。妊娠中と 3ヶ月前の子宮頸がん検診はnilmでした。 産後まだ生理はきてないですが、透明なとろとろしたおりものがいっぱいでます。 三ヶ月前の経膣エコーは、まだ子宮内膜は 厚くない状態でした。卵巣嚢腫はありますが 帝王切開時に先生がほぼ卵巣の左右差はないと いってました。 おりものが多いのは以前もありますが 子宮頸がんの腺癌でもあると書いてあるのをみて不安です。
3人の医師が回答
今日で2人目妊娠15週3日の経産婦です。 何週間か前から、下着が少し湿ってるような感じがあり、パンツが乾くと黄色っぽい色がつく時があります。 おりものシートなども付けるほどでもないくらい、少量なのですが、動いたりすると常に湿ってる感じがするので、何だか気になります。これは、尿漏れやおりものなのでしょうか? もしかして、前期破水してるんじゃないかと心配してしまいます。大丈夫でしょうか? ちなみに妊娠してから頻尿になり、1日に何回もおしっこしてます。 あと、お腹の張りや出血などなければ、上の子供を抱っこしても大丈夫ですか?沢山質問してしまってすみませんが、返答よろしくお願いします!
最終月経日から数えて妊娠5週6日です。 昨日からオリモノに混じって微量の出血がみられ不安です。。 全体的に茶オリというわけではありません。ティッシュについた黄色っぽいオリモノの中にうっすら鮮血のような赤いものが見えます… 昨日夕方に一度確認し、今日も午後に2回みられました。 これはだんだん増えてきたということでしょうか。流産の兆候なのでしょうか? 初診は来週木曜日の予定ですがそれまで安静を心がけたほうが良いでしょうか? これまで2度妊娠経験があり、I度目はトラブルもなく出産、2度目は9週で心拍確認後の稽留流産でした。 稽留流産のときを含め、妊娠中に出血があったことがないのでとても不安です…よろしくお願いします。
5人の医師が回答
市販の検査薬で陰性がでました。 生理も1週間遅れているので病院へいきました。 ティッシュで拭くと付くぐらいの出血が一回あり、茶色のおりものが何日か続きました。 腹痛も少し弱いのが時々あります。 エコーでは確認できませんでした。 出血が多いと言われました。 尿検査では陰性がでました。 流産か子宮外妊娠とのこと。 子宮外妊娠の数値も今のところ大丈夫でしたが 上がる可能性があるかもしれないので、強い腹痛があったらすぐに病院に来るようにと言われました。 1週間後にまた検査です。 今は時々弱い腹痛があります。 出血はありません。 茶色のおりものが薄~く付く時があります。 流産でしょうか? 子宮外妊娠でしょうか? 流産は出血は必ずするのですか? 流産は出血は必ずするのですか?
現在、妊娠9週です。 ここ4日ほど出血が続いています。出血は赤褐色だったり、生理の時の色をしていたり、黒っぽいときもあります。経過としては 1日目 おりものシートに赤褐色 その後横になっていて起きた時にサラッとした水っぽいおりものと一緒に出血。おりものシートからもれる。 2日目 日中は出血せず。夜に生理の始まりのような出血。すぐ止まる。 3日目 古い出血がおりものに混じる。病院受診。エコーで赤ちゃんは元気で子宮口も閉じている。子宮内に出血確認できず。 今後内診の刺激で出血があるかもしれないが、とりあえず安静に過ごすように、と言われる。 4日目 昼頃に黒っぽい出血。 どれもナプキンを変えないといけないような出血ではありません。腹痛もありません。 トイレにいくたび怖くて仕方がありません。 出血の原因がわからないこともおおいのでしょうか。 この症状はよくあるようなものでしょうか。
3日前頃から急におりものが増えました。もともと小学生の時からおりものの量はありサラサーティを常につけています。が、3日前から最初は生理かなと思ってトイレに行きましたら、血ではなくおりものでした。初日は次の日には戻るだろうと気にしてなかったんですが2日、3日と量は変わりません。おりもの用のシートでは漏れてしまうので昼用のナプキンをつけてます・かゆみはありません。色はうすい黄色です。臭いは3年前から急に臭うようになりました。生臭いようなとにかく臭いです;:周りにも臭います。去年の12月に子供を産んでしばらくは臭いがなくなったので喜んでたら最近また復活しました お腹は生理前に痛くなります。排卵の時も痛いです・子宮なのかお腹に力を入れるとお腹の真ん中の下が痛く腰も痛くなります、妊娠中に子宮ガンの検査はしてるので癌ではないと思うんですが…臭いがきついときはおりものが茶色っぽいような気もします。
私は今、妊娠7ヶ月です、最近オリモノが増えたので、オリモノ用ナプキンをしてました。それはただ下着が汚れない用として使用してたので、特にこまめに変えたりもしなかったからか、ムレたり、少し変な臭いがしたりもしていて(ナプキンから)陰部がカユクなりだして、市販のフェミニーナ軟膏を使っていますが、全然治らなくて…今は子供用のオシリフキでこまめに拭き薬をつけるといった日々です、やっぱり原因はナプキンを変えなかったから、何か菌でもわいたのでしょうか??(ちなみに旦那との行為は、妊娠してからしてないので絶対ないです)次の検診まで治らなかったら、産婦人科にも相談しようとおもいますが…一人目の時はこんなことなかったので、少し心配です…妊婦はよくありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療