妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,615 件

肺がんを疑ってしまいます

person 30代/女性 -

お世話になります。 はじめでの人間ドックで 胸部X線で要精密検査とありました。 左肺野浸潤陰影が認められるとのことでした。 初めて検診でひっかかりましたので 不安で不安で仕方がありません( ; ; ) すぐ病院に行きCTを撮ってもらおうと思いますが質問させてください。 32歳 女 喫煙歴無しです。 人間ドックは今年1月23日に受けました。 追加情報として、年末から年始にかけて 咳がひどい風邪をひいておりました。 1週間ほど続きまして 内服薬にて良くなりました。 この時、コロナの検査は陰性でした。 この風邪の影響が少なからず X線に影響することはありえますか? 癌なのではないかと、、不安でたまりません。 小さい子どもがいるので余計に( ; ; ) まだ生きなきゃと思ってしまいます、、 お忙しい中、めちゃくちゃな文章で 大変恐縮ですが お答えいただけたら嬉しいです( ; ; ) ↑この質問を以前させていただきました。 そして妊娠の可能性を否定できなかったので 再検査を受ける前に 妊娠の有無を確認しておこうとしたところ 陽性になりました。 無事に継続しており現在9ヶ月になります。 とりあえず産婦人科の先生と相談して 産んだ後に再検査に行こうとなりました。 そして本日、職場の健康診断があったのですが 胸部X線の検査は妊娠中なので無し。 内科の診察の際、先生から 『咳はでやすい? 左肺から吸雑音が聞こえる』 と言われて怖くなりました。 やっぱりなにかあるんだと確信しました。 まずは子どもを元気に産むことに 専念したいのですが やはり、影と雑音は肺がんなどの病気に 関連しておこるものなのでしょうか?( ; ; )

5人の医師が回答

両肺の痛み、肺癌?ストレス?

person 30代/女性 - 解決済み

両方の肺、全体的にズキズキします。息をすうとき刺さるような痛みもあります。また、背中の痛みもあります。 毎日ではなく、不定期に。 ただ、最近はやけに多いです。 私は8年前、妊娠中に左下肺あたりに酷い痛みがあり、主治医の先生からは、肋間神経痛だろうと言われた事があります。出産すれば治ると思っていた痛みも、完全に治らず現在にいたります。 4年前ほど子育ても落ち着き1度検査をしました。 全体的に見てみようとの事で、胃カメラや、エコー、X線などを受けましたが、逆に肝臓に腫瘍(血管腫だとわかりました)が見つかり、大きな病院でMRIなども撮りました。 結局、左下胸の痛みは筋肉とかからくる痛みだといわれました。 それからも、現在に至るまで痛む事があります。ただ、ここ1年くらいは肺全体が痛む事が多いです。 去年4月、10月にゎ会社の健康診断でX線を2回受けています。異常は無しです。 ただ、去年から寒い時期になると咳が酷く喘息の気があると言う事で 吸引器をいただきました。 ただ、今思い返せば、大きな不安がある時などが特に痛むような気がします。妊娠中は、子宮頸癌の疑いがあり妊娠5か月で円錐切除を受け、結果癌ではなくて、生まれてくるまで不安で不安で。産後の1か月検診では、主治医でゎない人に癌なんだよね?と話をされ、次の診察日まで不安で不安で。不安と胸の痛みが重なり2年ほど夜になると動機がして怖くて寝れなかったりしました。 胸の検査をして、なんでもなかったと言われてから、症状が軽くなったのもわかっています。 今は、何故か生理が来る前に不安で寝れなくなったりする時に痛むような気がします。 最近ではコロナの騒ぎでかなー。なんて思ってはいますが、たばこも吸うし、両肺なので不安です。 肺癌なども考えられますか?今、咳などはないです。寝る前痛くて朝には治る事が多いです。

4人の医師が回答

アデノウィルスの検査について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。妊娠28週の初妊婦です。保育園で働いております。 18日(4日前)の夜から喉が痛み、19日にかかりつけの耳鼻咽喉科で受診しました。 私は風邪が喉にきやすく、妊娠前は季節の変わり目毎にかかっていました。(妊娠中は現在まで不思議と風邪を引かないでいられました。) 職場(保育園)でアデノウィルスが流行っていたのでその旨伝えたところ、「RSですね。流行っていますからね。」と言われ、特に検査はしないようでした。 咽頭扁桃が腫れているということで、アズノールうがい液、ソランタール3日分、メイアクト3日分、ムコダイン5日分の処方せんをいただき、念のため産婦人科の先生に確認してから使用してくださいと言われました。 妊娠中で熱もないので極力薬を飲みたくなくて、結局飲んでいません。産婦人科の先生にもまだ確認しておりません。 20日(診察の翌日)休んでうがい手洗い、加湿換気に気をつけていたら落ち着いていたのですが、21日(昨日)仕事に行ったら喉の痛みがひどくなり、鼻水、咳も出てきました。熱はありません。目は何となく痒い気がします。 そこでお尋ねしたいのですが、平熱でもアデノウィルスの可能性はありますか?その場合今日検査してわかりますか?検査はどのくらい正確ですか?平熱でも喉が痛む場合は仕事を休んだほうがよいでしょうか? また、熱が上がったり症状がひどくなってから薬を飲んでも変わりありませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)