検索結果:2,171 件
本日産婦人科へ行き、妊娠が発覚し三週目といわれました。 しかし彼氏といつセックスをしたのかよく覚えていません。すべて避妊なしの外出しです。彼氏の子だったらすごく嬉しいのですが、本当に軽率な考えで彼氏以外の方と9月18日に一回少し避妊なしで入れてしまう行為がありました。射精もなく途中終了だったのですが、本当に後悔しております、どちらの子にしろ産む覚悟でいますが彼氏はAA型で もうひとりはAO型で私はA型なのですが子どもはどんなパターンになりますか? 最終月経は9月6日です。その前は8月3日に月経がきており周期が遅めです。どちらの可能性が高いでしょうか? 本当にあきれてしまう内容で申し訳ありません。ここでしか相談できず書き込ませていただきました。
2人の医師が回答
妊娠が発覚してから、子宮収縮(生理痛のような下腹部痛)がずっとあり、検診の度に医師に相談してきました。最初の病院では毎回内診があり頚管長問題なし、子宮口も閉じている。との事で様子見と毎回言われてました。 その後転院先ではそれにお腹の張りの検査が追加され、 問題無しだが下腹部痛が気になるので痛む時に飲んでとリトドリンを処方されました。 5/9 に受けた妊婦健診でお腹の張りが4分間隔であり陣痛並みと言われ、頚管長も前回の検診では5cmだったのがこの時ギリ3cmあるくらい 切迫早産と診断されそのまま入院になりました。 2週間〜3ヶ月の入院予定で 5/9 リトドリン1A30mlの点滴 下腹部痛もほぼ無くなり張りの検査も問題なく 5/11 リトドリン1A30ml→1A25mlに。点滴の量を少し減らしたことで少しまた張りが出るようになりましたが 5/12 点滴から内服(リトドリン1日4回)に切り替わり 5/13 張りの検査1時間で5回張り、頚管長は3cmで変わらず 普通では無いが、退院で自宅安静と内服になりました。 仕事は休み、食事とトイレ以外は横になって安静にしてますしシャワーも2日に1回にしてますが 子宮収縮が頻繁にあります。 多い時で5〜7分に1回、少ない時は30分に1回 夕方から夜にかけて張る回数が多い気がします。 医師に言われたのはお腹の張りよりも頚管長が問題で、これが短くなるといけないと言われました。 ネットで色々調べていると子宮収縮(張り)が起きると頚管長もどんどん短くなると見ました。咳やくしゃみも良くないみたいですが鼻炎もちでくしゃみが凄く出ます。お腹に力が入るので張りの原因になっているのでしょうか? 出血は無く、寝たきりだからか張りのせいなのか腰痛があります。 このまま自宅安静でいいのか不安です。次は17日に検診があります
この間熱で産婦人科で薬を処方してもらいに行ったとき、ついでに先生、何日くらいにできた子ですか?と聞きました。なぜかというと、子供の名前をできた日から考えようと思ったからです。だいたい性行為をした日は覚えていますので・・。返ってきた答えが12月31か1月1日でした。最終月経開始日12月24日です。年末正月は忙しく性行為をしたのは1月8,9,10,12なのですが、返ってきた言葉にびっくりしています。そんなに計算にずれってあるものですか?性行為をした日以外に妊娠ってありえないですよね・・。一体いつ受精したのですか・・?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。
3人の医師が回答
今、第二子妊娠中です。 最終月経4/29、26日周期です。 子作り5/7〜5/12の6日間。それ以外はないです。 5/28に妊娠検査薬で陽性の為、 6/14に産婦人科受診したところ、胎嚢確認のみでした。 流産の可能性を聞いたところまだわからないとのことでした。次は3週間後に来てくださいとのことでした。 計算では6週4日なのですが、、、胎嚢も小さく空っぽです。 しかも前回流産してしまったのですが、その時よりも小さくて、もう今回もダメかという思いがぬぐいきれません。 前回は8週で大量の血と内容物がでて来て入院手術になりました、それもあって3週間間があくとこが不安です。 エコー写真は1枚しかありませんが、継続できそうかどうか、率直な意見を聞きたく思います。今のところ出血はありません。 よろしくお願いいたします
月経過多でジェノゲストを2年服用していましたが(全く月経なし、不正出血もなし)、婦人科を変えたところ、妊娠を希望していないのならばミレーナの方が良いと勧められて、ミレーナに変えました。 7月4日に入れて、下腹部に多少の違和感があるのみです(鎮痛剤飲むほどではない)が、来週1週間海外に行くため、副反応が心配になってきてしまいました。 主治医は不正出血と下腹部痛以外はほぼないので心配ないと言っていましたが、まれに起きる重篤な副反応類「卵巣嚢胞破裂・穿孔・骨盤内炎症性疾患」は、挿入後すぐに起こるものなのか、それともが時間が経ってからでしょうか? そもそも重篤な副反応の可能性自体、ほぼ心配するものではないと考えて大丈夫でしょうか?
避妊と月経過多と貧血改善の為にミレーナを装着してから1ヶ月半になります。 昨日、装着後の1ヶ月半検診でしたが、装着のずれもなく、貧血も劇的に改善し、順調だと言われました。 しかし、装着後1ヶ月あたりから、腰痛が出てきました。状態としましては、妊娠中に朝起き上がる時のあの動けない痛みと同じです。 出産経験6回、全て朝起き上がる際の痛みはありました。 妊娠中はお腹が大きく腰に負担がかかっているからだと思いますが、現在なぜこのような痛みがあるか不安です。 子宮体癌、頸がん、人間ドックも異常なしでした。 整形外科などで診て貰ったほうが宜しいでしょうか? それともミレーナ装着と関係があるのでしょうか? 寝起き以外の腰痛はほぼありません。 アドバイス宜しくお願い致します。
何回か答えてくれる先生にお願いします。 7月に妊娠がわかりました。7月20日に病院に行ったらCRL14、4mmでした。 最終月経が曖昧なのですが5月24ぐらいだったと思います。周期は24〜28ぐらいです。前にここできいたら6月22ぐらいにできたと言われたのですが私の計算だと6月の最初の週ぐらいな気がします… それで、6月8と10に違う人と外だしでやってしまい、彼氏とは危険日と思われるあたりとそれ以外2〜4日に一回は中だしなどをしていたので私は彼氏のこだと信じています。 でも別の相手が僕のこかもと言ってきたので不安になってしまい質問しました。別の相手と彼氏ならどちらのほうが可能性高いですか?
今第一子妊娠中です。予定日は6月27日です。11月28日で10W1dでCRL28.3mmでした。12月13日で11w6dでCRL52.6mmでした。 最終月経は9月17日からでした。周期は30日から35日でした。排卵予定日は10月5日でした。基礎体温はつけてません。避妊なしでsexした(射精は無し)のは9月24日と25日でした。それ以外は避妊してました。 いつ頃のsexでさずかった子供でしょうか?避妊具もタンスの奥から引っ張りだして来たものなので、劣化してたかもしれません。 是非回答お願いします。
32歳 自然妊娠です。 以前も7w3dで心拍が確認できずこちらで質問させていただきました。 最終月経日が9/27〜10/3 週数は最終月経日から計算しております。 11/25 8w3d 少しお腹がチクチクする感じがあり、週数的にも心拍が確認できたらいいなと言う気持ちで受診しました。 7w3dの時点と胎嚢の大きさが変わらず、心拍の確認もできませんでした。 流産なのかな。と思いましたが、排卵日がずれた可能性があるからと、2週間後再診となり、はっきりと流産宣告はされませんでした。 正直、ここまでくると赤ちゃんを信じてあげたい気持ちもありつつも、 夫以外の誰にも相談することができず、自分の精神を保つことが難しくなってきました。 2週間待つしかないのですが、2週間がとても長く感じます。 専門家の皆様から見て、この状況はもう期待できないという状況でしょうか。 心の準備もしたいので、本心でお答えいただきたいです。 心苦しい質問となり申し訳ありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2171
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療