妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

産科の先生お願いします。不育症の原因は…

person 30代/女性 -

いつも参考にさせてもらっています。 私は結婚4年目で、1年半前に自然妊娠するも10週で突然の出血で完全流産しました。 そして、タイミングの効果があり今年2月に待望の妊娠をしたのですが…また突然に完全流産の経験に。 前回は突然、サーッと出血し、エコー上は赤ちゃん元気だからと張り止めの薬を飲んで様子観察になりましたが3日後…出血も増え、腹痛もあり自宅で完全流産でした。 そして、今年も待望ではありましたが、前回の不安はありました。 でも、12週が経ち前回より週数が進み喜びが増えていった矢先、茶色の出血が少量あり、不安で病院に行きました。 こちらもエコー上は赤ちゃん元気との事で、また張り止めの薬を飲んで自宅で過ごしてましたが…出血と腹痛が増え、5/13またしても自宅で完全流産でした。 子供は大好きで欲しいのに私はどうして産めないんだろう…と落ち込みます。 でも、前に進むために流産後の生理が6/26にあり、先日、先生が必要と思われる血液検査をしてきました。甲状せんホルモン異常なし。血液凝固系の数値も異常なし。 何が原因なのでしょう。 2回も続けて自然ソウタとかありえますか? 他に私の原因として考えられる事があれば教えて下さい。 もう、後がない35才です。

1人の医師が回答

妊娠中の出血、おりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠10週目です。妊娠中の出血、おりものについてです。 妊娠4週目から血種があり、下腹部痛を伴った茶色い出血・おりものが続いていましたが、今週になり2日ほど出血が止まりました。しかし昨日今日と、尿のような少し水っぽい黄色のおりもの、少量の薄い赤から茶色の出血、下腹部痛があり、念のため受診したところ、「エコー上で血種は見えなくなっているが、残っていた血が出た可能性が高く流産の兆候はないため、出血量が増えなければ様子見で良い」とのことでした。黄色いおりものについて受診時に伝え忘れたので電話で問い合わせると、尿かもしれないし、おりものかもしれないが、1週間後の健診まで様子見で良いと言われました。 おりものと出血があるのは1日に1回から2回程度で、朝・夕のシャワー浴の後に出るように思います(受診後、このことに気づきました)。量はおりものシート1/3~1/2におさまるくらいか、トイレットペーパーで2~3回清拭するとついてくる程度です。その他の時には、透明かクリーム色のおりものが少量ついていることもありますが、水っぽい感じはなく、かゆみ等も今のところはありません。以下の点、教えていただきたいです。 1.出血については納得したのですが、黄色いおりものについても様子見で大丈夫なのでしょうか? 2.シャワーの後におりものが水っぽくなったり、尿漏れのような症状が出ることはあるのでしょうか? 3.破水についても電話で聞いたところ、上記のような症状は破水ではないと言われたのですが、その可能性は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)