検索結果:6,152 件
妊娠20週で緊急手術で子宮頸管が5mmになり子宮口が、1センチ開いてしまい2週間前にマクドナルド術を受けたのですがその後容態も良く10日程で退院できたのですがちょうど2週間たった日、朝トイレに行きトイレットペーパーに薄いピンク色のおりもの?が、ついていました。 その後安静にしていました。 しばらくでなかったのですが五時間ほどするとまた薄いピンク色のおりもの?がでてきたのですが大丈夫でしょうか? お腹の張り、痛みはまったくありません。
3人の医師が回答
妊娠27w4dです。今日の検診で逆子だと言われました。先週、お腹の張りが気になって受診したところ、羊水が少し多めだから張りやすいと言われ、ウテメリンを1日3回飲みながら自宅で安静にしています。 質問なのですが、逆子だとお腹が張りやすかったり早産の危険があったりしますか?子宮頚管長は43.1mmで、子宮口はしっかり閉じているそうです。 先生からは右を下にして寝るようにとのことで、他には特に何も言われなかったのですが心配になってきました…。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今37歳になります。33歳と36歳で出産して現在二児の母になります。1回目の出産をしてから普段は痛くないのですが、子宮口のところが性行為の時に痛くなりました。そして2回目の出産をしてから最近子宮頸がん健診に行き器具を挿入した時に激痛でした。今まで妊婦検診でエコーや妊娠中のがん検診などのさい、痛かったことはなかったのでびっくりしてしまいました。考えられる病気はありますか?2回とも帝王切開でした。
来週で妊娠7ヶ月の妊婦です。この一週間咳のしすぎでお腹に力が入ったせいなのか、咳の度に尿漏れがあり、ここ三日くらい膣周辺に違和感を感じます。中から圧迫されてるような腫れてるような……今日病院を受診するも子宮けいかんが短いわけでもなく子宮口も閉じていて切迫早産の気配はないとのこと。ただ原因はわからないと先生に言われました。歩く度に違和感を感じます。痛みもあります。骨盤も関係してるんでしょうか?ちなみに2度めの出産です。 😵
1人の医師が回答
現在、5人目妊娠36週5日です。 38週で計画分娩予定です。 子宮口が指1本分開いている状態です。 (計画分娩の日まで)陣痛が来て欲しくないと思い過ぎて、筋肉が緊張して子宮が張りやすくなり逆に陣痛が来やすくなったりしますか? 陣痛や破水がいつくるか分からないのはわかってるんですが、今までも38週までは陣痛が来なかった場合、今回も陣痛が同じような時期に来る可能性は高いのでしょうか? 安静にしていた方が陣痛は来にくいですか?
5人の医師が回答
産後の出血について お聞きしたいのですが、私は、産後2ヶ月程悪露が続き、最初の生理が6月の初めにありました。大体2週間程で出血が止まり、その後また、少量の薄い出血がしばらく続き、7月に入ってからは、茶褐色のかなり多めの出血があります。 それと子宮口に固いしこりのような物があります。これは、もしかして子宮癌なんでしょうか? あと、それと関係があるのか解らないのですが、ここ一ヶ月、食欲不振、めまい、耳鳴りの症状があります。 すごく心配です。 宜しくお願いします。
妊娠17週に入った妊婦です。 子宮筋腫1センチ未満だったものが、妊娠が進むにつれ大きくなり昨日診察したところ4.7センチまで成長していました。また位置が悪く今は子宮口から22ミリの位置にあると言われました。胎盤の位置は特に指摘ありませんでした。大学病院に転院することになりましたが、まだまだ筋腫は大きくなったり、赤ちゃんへの影響があるでしょうか。産道が塞がれ、帝王切開になる可能性は高いでしょうか。無事出産まで辿り着けるかとても不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前、子宮口を触った時にニキビのような大きさの物ができていたのですが、今日気になったので、指をいれて触ってみると、更に増えて六つ以上出来ていました。これは性病でしょうか?子宮けい癌の可能性もありますか?今年の八月にも子宮癌検査はしたのですが、異常ありませんでした。子宮癌の検査には子宮体がんとけいがんがあるみたいですが、いつも一箇所調べましたと言われるので、もしかしたら、子宮けいがんは検査してなくて、気付かなかったのかと、心配になりました。11月にも不正出血があり内診してもらったのですが、その事については、何も言われませんでした。気付かないものなのでしょうか。何の可能性がありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。
切迫早産のステロイド注射の胎児への副作用について 現在子宮頸管長が短く、切迫早産との診断で点滴治療を受けながら安静入院しています。 今日現在28w4d 先週金曜27w6dの診察で1センチ切っていると言われました。 子宮口は開いておらず、破水もしていません。 今週月曜28w2d朝担当医師より、赤ちゃんの予後を考え万一に備え今日心電図、エックス線を撮り問題無ければ、ステロイド注射をすると言われました。 そしてその日の午後に1回。24h明けて昨日の午後にもう1回 リンデロンを射ちました。 短期的にみて、万一の処置としてやっておいた方が安心なのは、サイト等を見て理解した一方 長期的にみた場合、フィンランドの研究では、このステロイド注射が胎児のADHD発症と関係あるような論文があるようで非常に不安です。 担当医師からは1分ほどの説明は受けたものの、この情報を知らなかった為、事前に質問出来ぬまま、打ってしまいました。が、まだ子宮口も開いておらず、この危険性のあるものを打ってしまい、お腹の子に将来的に注意障害が高確率で起きるかと思うと後悔が襲ってきます。 日本とフィンランドの研究対象の胎児とはステロイド投与量など違うのでしょうか?日本でもやはりリンデロン注射を打った子たちはADHDの発症率が高いのでしょうか?
現在16週です。先週の検診で恥骨痛があるといったら、ズファジランを一日3回だされました。飲んでも、子宮のチクチクはあまり治っていません。今もグレープフルーツくらいに子宮がカチカチだったので、ズファジランをのみました。明後日には片道5時間かけて、実家へ帰省します。子宮口もとじてるし、赤ちゃんの成長も順調だが、先生ははってるならやめたほうがいいが、心配ならまた来てとの事でしたが、お盆休み入っちゃってるじゃないですか。。今更帰省のキャンセルはできないので、ズファジランを飲み続け、帰省しようと思いますが大丈夫だとおもいますか?出血はありません。あまりはっきり教えてくれない先生なので、本当は流産しかけなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療