検索結果:10,000 件
1週間ほど前に歯茎の腫れと痛みがあり、様子を見ていましたが、頭痛がひどくなってきたので一昨日歯科医院に行きました。昨日朝方ひどい腹痛と下痢があり、昨日夕方胃腸科医院へ行きました。昨晩夜寒気があり、37.1度の微熱あり。今朝には熱は下がりましたが、昼現在36.9度と、平熱よりは多少高い体温です。 年始よりコロナが怖く、買い物のみの外出、家族以外とは会っておらず、コロナにかかるわけはない、と思いつつ、微熱が出たことでかなり心配しております。自律神経や更年期など、心配するあまり具合が良くないのかとも思い、今のタイミングで更に病院に行くべきかどうか悩みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
ワクチン接種から20日経つのに未だに頭痛と微熱が続きます。昨日内科に行って見てもらったら副反応で高熱が出たから身体がちょっと狂っとるんだと思うと言われました。今は倦怠感もあります。これってどうやったら治るんですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
毎日寝不足が続いてます 明日総合病院に行きますがなに科に行きますか
2人の医師が回答
こんにちは。1週間前からふらつき、軽いめまい、軽い頭痛、ぞわつき、吐き気、食欲不振、軽い下痢に悩んでおり、消化器内科で血液検査・CTを撮った後、どちらも異常無く、検査に出ないくらいの胃腸炎(1週間ほど昼夜逆転していたため、おそらくストレスからの)だろうということで、点滴・絶食・薬によって若干回復しつつあります。 今はめまいと胃痛はほぼなくなりましたが、依然微熱と吐き気が続いており、今度は頭痛が目立ってきました。 元々頭痛はたまになるタイプだったのですが、イブを飲めば治ってました。今回はどうもイブも、処方されたカロナールもあまり効いていない気がします。 痛む箇所はその時々で違って、右前頭部のときもあれば、左の頭頂部のときも、左の後頭部のときもあります。酷くはありませんが、引っかかれている?ような、ツーンとした感じの痛みです。ずっと寝ころがっていたので、その影響もあるのでしょうか。自分で調べてみたところ、偏頭痛のような気もするのですが、誘発することはありますか。また、怖い頭痛などではないでしょうか。 胃の方も、若干良くなってきた気はする、とはいえ、ダラダラと続いています。ずっと外に居たり、活動していると辛い感じで、朝起きたときが特に気持ち悪いです。(せり上がって来ている感じ、実際吐いてはいません) ストレス性?の胃腸炎はここまで長く続くものなのでしょうか…。 どちらも寝転がっていたり、時間によってはマシだったりします。何度も相談してしまい申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。
6人の医師が回答
今月6日から頭痛が1日酷く、なんだろうと思っていた夜に38度まで熱がでました。解熱剤を飲んで就寝し、朝には下がっていました。 7日は日中は問題なく、よるにまた37.7度の微熱。 8日朝には下がりましたが念の為、内科を受診。 先々週子供が溶連菌とウィルスからくる風邪で1週間以上熱を出していたのを伝えると血液検査してくれましたが、結果はなんにも炎症は起きてませんとのことでした。 よるにまた微熱がでて、9日は昼間も微熱。 9日夜は熱はあがりませんでしたが、また今日1日頭痛がひどいです。 6日の日は頭全体が痛く咳込んだりすると、頭に響きました。 今は頭全体というより後ろの方が、ふわふわするというか、もしゃもしゃするというか、表現がうまくできないのですが、ちょっとしびれているというか、そんな感じでバブァリンを飲みましたがあまりかわりません。 旦那も関係あるかわかりませんが、月、火曜と熱を出し解熱後、土曜からまた熱をだしています。 お互い、咳も鼻水も全くありません。 旦那は頭痛も特にはありません。 どのような病気がかんがえられますか?脳などみてもらえる病気にかかった方がよいですか?頭が痛いのが気になります。 何科にかかればよいのでしょうか? よろしくお願いします。
私は、仕事上毎日沢山のお酒を飲む 仕事なのですが、数ヶ月前から 右の背中(腰より上側)に痛みと 全身に痒みがありこの数週間前ぐらいから 右下腹部(脇腹あたり)に痛みと頭痛、 微熱、吐き気が時折 あるのですが診察を受けた方が いいのでしょうか?
7人の医師が回答
ある朝、胃痛で目が覚めました。 その日は頭痛というか頭が重く、しばらくしたら肩こりと目が痛くなりました。 胃薬は朝と昼に飲みましたが、夕方頃には、吐いてしまいました。 それから胃痛はしないが、あまり食欲がなく胃が不調な感じです。頭のモヤモヤと肩こりも直りません(薬はのんでいません) 心臓は時々、血管が詰まりそうな感じはだいぶ前からあります。息苦しく感じます。 別々に診察して貰うべきかもしれませんが、まずはどこの科にいけば良いのかわからず、教えてください。。
お忙しいところ恐れ入ります 23日の日曜日の昼過ぎから微熱 37.5度 首や肩がその前から凝っていました 月曜日ゆっくりしたら回復すると思い会社を休み自宅療養しましたがその晩に38.6度になったので火曜日の朝に自宅近くの内科を受診しましたが様子をみましょうと言われ、葛根湯と頓服を処方されました 翌日自宅療養しましたが微熱37.5度から 下がらず、コロナやインフルとまずいと 思う再度、内科に行き、検査をしてもらい ました、結果は陰性でした。一時的に微熱はなくなり、36.8になりましたが、また今日あさから微熱37.2になりました 頭痛や肩こりはかなり楽になりましたが 微熱だけが治まりません。来週から仕事に 行きたいですが微熱があれば 万が一陰性でしたが陽性で大変なことになるとまずいので困っています 自分なりにネットなどを見て思っただけですが自律神経失調症かなぁと感じる節があります。何か他の病気かと困惑してます 何卒よろしくお願いします
4人の医師が回答
女性46才です。最近耳なりと耳の中の違和感や頭痛で悩んでます。耳鼻科には診てもらいましたが異常なしです 年齢的にも更年期かもわかりません 産婦人科で桂枝茯苓丸飲んでますが効果ありますか?
私は40歳男性、妻は37歳、3歳の娘がいます。 1/11辺りに娘が38℃以上の発熱、その後すぐ熱は落ちつくも、鼻水と特に就寝時の咳がひどく、今も37℃あたりを行ったり来たりしてます。12日と25日に小児科に連れて行きましたが、特に熱が高くないので心配はないと咳止めの薬をもらいました。 その後、私が1/16に37℃前半の発熱と喉痛で、耳鼻科にかかり咽頭炎の診断、抗生剤なしで翌日すぐに喉痛は治りましたが、25日あたりまで37℃前後の微熱がありと咳、頭痛が続いたため25日コロナPCRを受け陰性。現在はやっと熱が下がった感じですが若干だるいです。 妻も私より22日あたりから喉が痛くなり私と同様に微熱や咳があり昨日26日にPCRを受け陰性ですが、現在も微熱と喉症状やだるさがあります。 私一人だけなら膠原病や癌など何か別の疾患等疑う必要もあるかと思いますが、一家でこのような同じような状況でしかも、コロナは陰性だとすると、結局長引く風邪を一家で患っている、と考えればよろしいでしょうか。一方で3人とも少しずつは良くなっていっている実感はあります。 コロナ陽性、という結果だったら腑に落ちたんですが、これまで私も妻もこのように微熱が続く風邪をひいたことがなく、子ども由来の強い風邪などではよくあることなのでしょうか? もしくはコロナは陰性だが後遺症の可能性などもありますでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療